忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段々暖かく。。。なんて言ってたのに、今朝はこの通り。。。

真冬に逆戻りです (>_<)

社用車の上にも積雪。。。


シーズンに、いや、何年かに一度しか雪が降らない地域。
子ども達は、朝から、そりゃぁもう大騒ぎさっ。。。(σ≧▽≦)σ

元気に早朝雪合戦をしてました。。。f(^_^;



幸い、道路に積もる程ではなかったので、大きな混乱もなく、いつも通り出社出来ました。


めでたし、めでたし。。。






さて。。。

真ん中モッコリ水曜日(^-^)v


夕方5時、とんねるずが司会の『夕焼けニャンニャン』を思い出してしまったあなた。
ヨッシー同様アラフォー世代(か、それ以上)の方ですね?(笑)

あの頃は、渡辺満里奈か渡辺美奈代か、真剣に悩んだなぁ。。。(笑)

工藤静香の歌も好きだったなぁ。。。



おっと、いけねぇ。話を戻しますf(^^;

『水』が付く日なので、今朝は換水からスタートです!(笑)


ピンナ絶好調の30cm水槽の照明オン!

ん (  -_・)?
何か小さくて白いものが漂ってる。。。


何かな???



よぉ~く見ると、『エビの脱け殻』のようです。



( ゚д゚)ハッ!

ピンナの茂みや溶岩石のくぼみをジィ~っと観察。。。

捜索する事、約10分。。。


稚エビ、ハケーンッ!!!

ほら、そこです!

いや、これじゃ解らんだろぉ!Σ(×_×;)!


ほらほら。。。 そこそこぉ。。。

いやいや。これでも解らんって( ;゚皿゚)ノ


んじゃ、これでどうだ!





。。。(-_-#)




見つけられた方、いますか???


小さすぎて、上手く撮れません(>_<)


とりあえず、2匹!
ちぃ~っさいの、見つけました。

もっとたくさんいるんだろうか?

いるんだろうなぁ。。。


フィルターの中に稚エビがいっぱい。。。って記事も良く見かけるし。




。。。っと、結局始業時間が来てしまい、換水出来ず終い(-_-;)





さっ、今日も一日、頑張ろぉ~✨




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





今日は、水槽を眺める時間が長くなりそうですf(^^;

またエンドラーズ♀のお腹も大きくなってるし、ベビーラッシュ到来かっ。。。







最後に。。。
4年前の東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

また東北の一日も早い復興を祈願すると共に、ご遺族の方々、心に深い傷を追ってしまった多くの皆様にお見舞い申し上げます。


そして、近い将来襲ってくるであろう東南海地震に対する備えをもう一度見直そうと思います✨

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3月に雪とか…。
世界はどうなってしまうのでしょう…。

稚エビ誕生おめでとうございます。
エンドラーズももうすぐのようで。
めでたいですね。

渡辺満里奈が好きでした。



磯自慢焼津 2015/03/11(Wed)14:27:45 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
この寒さが一段落すれば、暖かくなるんでしょうか。。。

ミナミの稚エビなので、珍しくはないんでしょうが、やっぱり嬉しいですねぇw


磯自慢さんは、満里奈派。。。っとφ(..)
【2015/03/11 23:17】
無題
15年前清水にいたとき、
3/30か3/31に雪降りました。
4年間いたけど最初で最後の雪だった気が(笑)

うん、おニャンこ見ていませんでしたが
渡辺まりながいいな(笑)
双子 2015/03/11(Wed)15:19:14 編集
Re:双子さん。。。
15年前の3月末。。。???
長男が生まれるちょっと前。覚えてるような気がしますw

何年かに一度はこういう事がありますねぇ。
スパンが短くなってるような気もしますけど。


双子さんも満里奈派。。。っとφ(..)
【2015/03/11 23:22】
無題
ボンネットの雪に残る跡は
猫ちゃんかな?
稚エビちゃん見つけられません><
繁殖するってうれしいですよね~^^
くれいんまん 2015/03/11(Wed)16:20:42 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ボンネットに残る跡は、自然に解けたものかと(*^^*)

稚エビ、写真あげた私も解らなくなってしまいましたf(^^;
中央付近だと思ったんですけど。。。(笑)

ミナミの稚エビなので、珍しくも何ともないかもしれませんが、やっぱり嬉しいです✨
【2015/03/11 23:26】
無題
ベビーラッシュ来てますね~。
水槽足りなくなるのも時間の問題...ですね!

夕やけにゃんにゃん見てましたよ~。
自分はうしろ指さされ組が好きでした。「ゆうゆ」が大好きでした。初めて買ったレコードもうしろ指さされ組です。
ジョニきち URL 2015/03/11(Wed)20:59:38 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ラブミーうしろ指。。。♪
フォーミー指され組。。。♪♪

奇面組の主題歌か何かでしたねぇ。


ジョニきちさんは、ゆうゆ派。。。っとφ(..)
【2015/03/11 23:31】
無題
雪、コーフンしましたね!

よかった、夕焼けニャンニャンわからなかった。よかった
aya URL 2015/03/11(Wed)21:01:40 編集
Re: ayaさん。。。
ayaさんち、山の方だから大丈夫かなぁ???と心配してました(笑)
原付で行けたってことは大丈夫だったんですね。

ayaさんは、『夕ニャン』知らない世代。。。っとφ(..)
【2015/03/11 23:33】
無題
広島でも雪でしたよ(。>д<)
稚エビ誕生おめでとうございます♪
我が家も近々誕生するかも?
アクア男児 2015/03/11(Wed)22:04:45 編集
Re: アクア男児さん。。。
イメージ的には静岡よりも広島の方が南に位置しそうな感じですけど、実は静岡の方が全然暖かいんですよねぇ。。。

赤ちゃんの誕生はエビでも魚でも嬉しいですね✨
【2015/03/11 23:45】
無題
いや~寒いですよね。
昨日は寒すぎて何度か目覚めてしまいました。
今日も手がかじかみながらブログ書いてます。
ピンナ絶好調ですね!
めちゃ増えてますね。
私のとこはミナミに葉や茎を食べられて縮小しています。
ミナミの赤ちゃんは見つけられませんでしたが、
かわいいですよね!
20cmCUBEに今5匹ほど確認しています。
ちょうど産卵の時期なのでしょうか。
春がきているということですかね。

45F URL 2015/03/11(Wed)23:00:41 編集
Re: 45Fさん。。。
寒くないとされる静岡でも、昨夜、今夜は寒いです。。。(>_<)
ピンナ、調子良いですよ✨
何が原因かは解らないですけど。。。f(^^;
自宅の90cm水槽ではヤマトに食べられ、全く育ちませんでした(涙)

ミナミの稚エビは、やっとの思いで見つけても、ちょっと目を離すと見失ってしまいます!Σ(×_×;)!
まだ2mm位しかないと思いますので、写真に納めるのも一苦労。。。
って言うか、スマホじゃ無理そうですねぇ。。。(T^T)

この寒波をやり過ごせば、暖かくなりますかねぇ。。。✨
【2015/03/11 23:50】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved