忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリングシーズン突入。。。(^-^)

土曜日は天気が良くて、気持ちいい一日でした。。。

水槽の水換えを終わらせ、洗い物を済ませ。。。
(食器類の洗い物はヨッシーの担当f(^^;)
いざ、エンジン始動!

エンジンのご機嫌を確かめながら、30分ほど走りました✨

あぁ。。。やっぱり気持ちいい!!!
この開放感? 爽快感?
たまりません(≧▽≦)



そして。。。
JITTERIN''JINNネタでの皆さんのコメントにより、CDを引っ張り出しました(笑)

懐かしさに浸る週末でした。。。







さて。。。

100円ショップで調達してきたプラスチック容器と吸盤付のフックを使って『簡易隔離箱』を作成したいと思います!!!



完全な"思いつき"なので、どうなることやら。。。(笑)



使ったのは、こんなプラスチック容器


と、吸盤付のフック


先日の『プレゼント』の中に出てきてましたね(笑)
皆さん、ちゃんとリズムに乗れましたか???

かなり字余りな感じでしたので、"ミスチル"バリにぶっ混んで歌う必要あり!



プラスチック容器に、スリットを入れたいと思います!
先ずは目印を。。。


ドリルで穴だらけ。。。でも良いとも思ったんですが。。。

スリットの最上部と最下部に穴を開けます。


次に、穴と穴の間をカッターで切り取ります。

アクリル用のカッターが使いやすかった✨
普通のカッターと違い、引っ張って切る感じ。

各所"バリ"を取って、フック用の穴を開けてフックを取り付けて、完成✨



早速、いじめられてるラム♀を避難させてみました。

箱が傾いてる。。。。。(〃_ _)σ∥

まっ、気にしないけど。。。(笑)


全体像はこんな感じ。。。


本当は透明なケースが良かったんですが、見当たらなかった。。。(-_-).。

見た目は。。。アレですが、・・・

加工のし易さを考慮すると、この素材の方が良かったとも言えます✨(^-^)v

108円が2点。
合計216円ですので、こんなもんでしょう!


フック、吸盤の選定、箱の素材選定、大きさ。。。等々
もっと良いものを作れる可能性はまだまだ拡がりそうです!!



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎回思いますが、作ろうという気力が凄いです。
尊敬です。

90はもう完成形ですね。
イメージ通りに出来てるのではないですか?
私の初期の水槽なんてイメージとかけ離れてましたよ…。
磯自慢焼津 2015/04/06(Mon)11:56:24 編集
Re: 磯さん。。。
物を作る事が好きなんです‼
色んな物を考えて、アレをこうして、ココをあぁして。。。ってだけで楽しいんです(笑)
ただ。。。
毎回思いますが、性格的に『雑』なんです f(^^;
慎重じゃないんです(笑)
故に、仕上がりも『イマイチ』な事が多いんです(-_-;)


90cm水槽は、ほぼ完成形だと思います!
そして、ほぼイメージ通りだと思います! これだけの物が出来るとは思っていませんでした‼

これも、立ち上げ後3ヶ月間の集中換水のお陰なのか。。。(笑)

あとは、如何にして維持していくか。。。ですね。
最低でもあと1年!
【2015/04/07 09:34】
無題
ど~もです!ジョニきちです。

作れそうな物は作ってしまう...DIY魂を尊敬します。約200円ならお得感満載ですね~。

ニューラージ、モッサリ凄い密度ですね~。
ドロップチェッカーって使ったことないのですが使ってみてどうですか?
ジョニきち URL 2015/04/06(Mon)21:25:27 編集
Re: ジョニきちさん。。。
何かを作る事が楽しいんです✨
一度トライしてみると、いかに市販品の完成度が高いかに気がつく事も多いんですけど。。。(-_-;)

自宅の90cm水槽の前景草は、グロッソなんです。
この水槽では、超簡単にグロッソが育つんです‼


理由は。。。





解りません。。。。。(〃_ _)σ∥


ドロップチェッカー、あると安心だと思います。
が、何本か水槽があっても使い回しで大丈夫な感じですかねぇ。
入れすぎていないか、不足していないかの確認の為に。。。って感覚です。

【2015/04/07 09:43】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved