忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶の産地『静岡県』
中でも、ここ“牧之原”は、どこもかしこも茶畑だらけ。。。
見渡せる遥か向こうまで茶畑が続いています✨



毎年、この時期になると、お茶の新芽が出てきて、一面綺麗な新緑になります。


これぞ、『元祖 緑の絨毯』


グロッソみたい。。。(笑)


先日はサッカー場の芝生、今回は茶畑。。。

アクアな思考回路はしばらく治りそうもありませんm(。≧Д≦。)m



さて。。。
先日、買ってきた流木。。。こちらの記事参照

とりあえず金魚水槽にぶっ混んでありましたが

これも玄関に置いてあって、一応『ウエルカム水槽』なんです。。。(-_-;)

みっともない事は許されません(≧▽≦)


そこで、流木をちゃんとレイアウトしてみることに。。。

先ずは、一旦全て取り出して。。。


( ゚д゚)ハッ!

写真、撮りわすれた。。。(〃_ _)σ∥




ならば、自分の文才を信じて文字だけで。。。







ごめんなさいm(_ _)m
文才なんてありません。。。



さっ、気を取り直して。。。



zinさんがやってたように、
流木を思うがままにくっ付けていきます!


こう書くと、パパっと組んだかのように聞こえますけど、実際は、あぁでもない、こぉでもないを繰り返し何とか形を整える。

そして、ステンレス製のビスで接合!

バラバラだった枝流木を一つの塊にしていきます。


続いて、水草を縛り付ける。

。。。といっても、金魚のヤローども、柔らかい葉っぱは根こそぎ食いちぎりやがる(-_-#)

入れられる水草も限られます。

ミクロソリウムの類いも一日でボロッボロにされましたorz



ナナともう一種類(名前忘れました(-_-;))を縛り付けて準備完了!

こうなりました!




アク抜きを兼ねつつ、レイアウトの練習もできる。。。

次は、石とのコラボも試してみようっと\(^^)/



それにしても、金魚達、でかくなったなぁ。。。(≧▽≦)

ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


60slim水槽のオランダラム♂。。。

なかなか良いお相手が見つかりません。。。(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水槽が一気にカッコよくなりましたね。
金魚ってミクロソも食べるんですか…。
固くて不味そうですけど…。

苔の付いた古い葉はカットしたほうが良いと思いますよ。
磯自慢焼津 2015/04/10(Fri)16:04:44 編集
Re: 磯さん
ありがとうございます!
カッコいい流木を見つけた事が何よりも大きな要因ですね(笑)

金魚にとって水草は完全に『食料』です!
ナナも、柔らかい新芽は根こそぎ食いやがります(-_-#)
ミクロソ(ウエンディーロブ)も何日かで“丸刈り”状態でした(ToT)
90cm水槽でトリミングしたヘテランテラを試しに入れたら、みんな喜んで食べてましたf(^^;
その後、緑の○んこをモリモリしやがって、掃除が大変でした。。。

ピンナの葉っぱの件、ありがとうございます!
【2015/04/10 17:13】
無題
おお!
なんか迫力あってかっこいいです!!

茶畑いいっすねー^ ^
お茶大好きなんですw
mai URL 2015/04/10(Fri)16:25:00 編集
Re: maiさん。。。
バラバラの流木を、くっ付けて使う!
って言う発想がなかったので、お仲間さんのブログを見たときは、目から鱗。。。でした!

これなら、組合せは無限。。。
どんな形にも対応出来ますよ✨

お試しあれ。。。


茶畑、初めて見る人は『おぉ。。。!』ってなるのかも知れませんが、この景色が日常だと、感動は薄いですね。
こうして、新緑を楽しめてる僕は、少数派だと思います(笑)
【2015/04/10 18:04】
無題
ど~もです!ジョニきちです。

流木カッコイイですね~。
ここまでバランスいいと色んな水草植えてレイアウトしたくなりますね(^_^;)

金魚...やたら丈夫で長生きですよねw
バルテリーとか大型種なら平気かもですね~。
ジョニきち URL 2015/04/11(Sat)13:44:23 編集
Re: ジョニきちさん。。。
流木。。。
色んな方の水景にインスパイアされて、今回購入、レイアウトに至りました(笑)
水草、植えたいところですけど、金魚達がねぇ。。。f(^^;

丈夫で長生き。。。良いことですね(笑)
【2015/04/13 11:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved