忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜が咲き始めたと思ったら、雨続き。。。
見頃を見逃し、すっかり葉桜になってしまいましたm(。≧Д≦。)m


そして。。。
真冬に逆戻り???

一週間の間に、気温差20℃もあったら、そりゃ体調も崩すは・・・(≧▽≦)


そんな寒空の下。。。
我等が『清水エスパルス』の応援に行ってきました‼

ピッチの芝生を見て、「ショートヘアーグラス」も良いなぁ・・・なんて。
どこに行っても、アクア病からは逃れられないようです。。。^^;

いやぁ。。。それにしても寒かった(*_*)

試合内容、結果は、もっと寒かった((+_+))
清水エスパルス 0 - 2 川崎フロンターレ


でもそんな中、嬉しかった事も。。。

試合前に選手が投げてくれるカラーボール、ゲット!!!

背番号11。村田和哉選手のサイン入り!
今、エスパルスで最も熱い男、そして、最も頼れる男、村田和哉選手!

嬉しかったです!





さて。。。
少しだけですが、ピンナに復調の兆しが。。。(^-^)v

これは調子悪くなった時。


そして、これが今日!




。。。( ゚ε゚;)

間違い探しか・・・m(。≧Д≦。)m


元々あった大きな葉っぱは、ことごとく枯れてしまったので取り払いましたが、注目すべきは下の方。

新芽が出てきています。
小株も少しずつですが、葉っぱが成長し始めました✨


よし、この調子だ!




が、ちょっと気になる存在も。。。(ノ_・。)




こいつです‼



ナメコのようなヌメヌメを身に纏って、そこかしこに出現中。。。


これ、ヤバいですか???




60slim水槽に避難したピンナは、ランナーを出し始めました✨



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ど~もです!ジョニきちです。

ピンナ復活おめでとうございます!
綺麗な新芽ですね~。
ヌメヌメ...初めて見ました。
何でしょう...是非培養して下さいw
ジョニきち URL 2015/04/09(Thu)13:01:54 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ピンナ、完全復活まではもう少し経過を見守る必要がありそうですが、停滞していた新芽も出てきているので、少し安心しました✨
ヌメヌメ、送りましょうか??? 培養してみます???(^w^)
【2015/04/10 12:00】
無題
ヌメヌメあります!!
が…そのままにしてますよ(゜ロ゜)
我が家は石にくっついてるのと、見にくいので言いかなとf(^^;
ちひろ 2015/04/09(Thu)14:30:45 編集
Re: ちひろさん。。。
ちひろさんとこにも、ヌメヌメありますかぁ。。。(≧▽≦)
溶岩石に付いてるのは、そんなに?目立たないので良いんですが、何かと悪さすると嫌だなぁ。。。と思いまして(ノ_・。)
【2015/04/10 12:02】
無題
ピンナ復活したかな?
とりあえず新芽も展開してるようなんで
復活おめでとうございます♪

ヌメヌメ・・・写真じゃ判らないけど
ガラス面に付いてる茶色いコケ?
よくガラス面や石に発生する茶色いコケなら
水が出来上がったと判断して良い
コケなんで景観を損ねるなら
ホースで吸いながら除去ですね。
出来上がってきた水なんで
いつもより少なめの水換えが良いと
思いますよ(*´∇`*)
アクア男児 2015/04/09(Thu)18:23:58 編集
Re:アクア男児さん。。。
ピンナは、まだ完全復活とは言えませんが、また成長を始めているのは確かだと思います✨
もう少し注意深く様子を見ていこうと思います!

ヌメヌメは、茶ゴケとは違うと思います。
水中では解りませんが、取り出すとナメコのようにヌメヌメしてるんですよねぇ。。。
【2015/04/10 12:29】
無題
ピンナの新芽って力強そうで良いですよね。
わが家も磯さんから頂いたピンナ、いい感じです(笑)
双子 2015/04/10(Fri)08:01:31 編集
Re: 双子さん。。。
ピンナは、調子良いときはバリバリ延びてきますよ(笑)
磯さんちの水草、どれも超絶状態良いので、爆植するかもしれませんよ。。。(ノ_・。)
我が家では磯自慢産ヘテランテラが荒ぶっておられます(笑)
【2015/04/10 12:32】
無題
カラーボールはラッキーでしたね!

そのヌメヌメ…。
我が家ではイソギンチャク状の苔と呼んでましたが、
なかなか厄介ですよ。
何より気持ち悪いのが…。

その苔がピンナの葉に付きだして間もなく全滅しました。
でも、ピンナは復調してきてるようなので、
葉にソレが付かなければ大丈夫そうですね。
磯自慢焼津 2015/04/10(Fri)08:09:47 編集
Re: 磯さん
カラーボール、初めてゲットしました✨
それも、今、一番欲しかった村田君の! ラッキー!!!
試合は、アンラッキー。。(〃_ _)σ∥


ヌメヌメ、磯さんのブログで見たイソギンチャク状の苔ってこれなんだろうなぁと思ってたんです。
やっぱり。。。m(。≧Д≦。)m
幸い、まだピンナの葉っぱには生えてきてないようなので、排除できる範囲で取り出しています‼
古くなって苔が付きだした葉っぱは、どんどん撤去しちゃってますが、ダメ???
【2015/04/10 12:36】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved