忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨があけたら、少し過ごしやすくなった???
強烈な陽射しで、もちろん暑い事は確かだけど、梅雨時に比べて湿度が下がったからかな?


。。。が、水槽の水温は今日も30℃目前です(≧▽≦)


クーラー、高いんだよなぁ・・・
女房に『釘』刺されたばっかりなんだよなぁ。。。( ̄▽ ̄;)


ってことで、我が家の水槽の暑さ対策は、工業扇

20cmサイズの工業用扇風機です(^_^;)

1つは壁に取り付けました!

そして、もう1つは、換気扇代わり(笑)

高いところに貯まった暑い空気を排出するのが狙いです!

三脚も付いて、1980円、 安っ!!


位置関係は、こんな感じです!


弱・中・強の3段階、首振りも可能です。
結構強力な風で、『弱』か『中』で十分!!

これも、『見えない』場所だから出来る事ですね…(^-^)v





さて。。。

シルエットが好評の新しい90cm水槽…

もう、これ以上評価上がらなそうなので、これにて完成✨



(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ








。。。( ̄▽ ̄;)







んな訳、いくかいっ!

zinさん磯自慢焼津さんから大量の水草を頂いてるんだぞ?


ビビるな、俺!

頑張れ、俺!!     (-_-;)




って事で、全く自信ないレイアウトを開始。。。


まずは、ブセ。
我が家、初のブセです!!
グリーンウェービーと、クアラクアヤンⅠという種類だそう。

左側の流木の穴に差し込みました✨
ここら一帯がブセで埋め尽くされる事を期待しています✨

ちょっと自信ないので、プチナナも一緒に付けておきましたf(^^;



そして、ミクロソリウム ナローナローを溶岩石に巻き付けて・・・

右側の流木の下からワサワサっと。。。なれば良いなぁ。。。



そして、今回のレイアウトのメイン、『トライデント』

流木に活着させて、これもワシャワシャっとさせたいんですが、どの位の量を、どのように縛っておけば良いものやら。。。( ̄▽ ̄;)

見当もつかない状態です!


恐らく、今後成長して行くはず!
ここは、付けすぎては失敗しそう!!

。。。と勝手に判断し、こうなりました!


これで良いのか???


違和感ありありだけど、時間が経てば馴染んでくれるのか???


90cm水槽で地道に増やした南米モスも何ヵ所か流木に巻き付けました!



今まで上手くいったことのない、苦手意識の強いミクロソリウム。。。

克服できるのか???


最後に、シルエット。。。(笑)



そこのあなた。。。

前の方が良かった✨とか、言わない!!(-_-#)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
緑がはいって華やかぁ^^
水草の配置は私はよくわかりませんが
植物が勝手に言いように繁茂してくれますよ。
自然界はそうしてできているのだから(๑•̀ㅂ•́)و✧
経過を見ながら追加していけば、
すごく素敵な水景が出来上がると思います(^-^)
くれいんまん 2015/07/22(Wed)16:14:17 編集
Re: くれいんまんさん。。。
緑が入ると雰囲気がガラッと変わりますよねぇ。。。(^o^)

そこにセンスがあるのか。。。は別問題ですけど^^;


そうそう。後は水草が勝手に育って、自然感を出していってくれる・・・はず!
陰性水草ワッサワサの水槽になるはず。。。
【2015/07/23 09:39】
無題
こんばんは。
ドキッ、エスパーか?

なんて冗談ですw
90水槽だと水草もノビノビですね♪
きっとワシャワシャになりますよ!
やっぱり90やりたいなぁ~と思いました。
Kimaaqu URL 2015/07/22(Wed)19:58:02 編集
Re: kimaaquさん。。。
やっぱり・・・(>_<)

ついつい初めから入れ過ぎてしまいがちなので、敢えて・・・少な目にしてみました。
この水槽に見合った葉っぱが育ってくることを期待しつつ。。。(^^)

大きい水槽、良いですよぉ。。。
選択肢の幅もググンと広がります!  が、悩みも多くなります(笑)
【2015/07/23 09:42】
無題
磯ライデント仲間~♪
きっと水草が何とかしてくれる!
の精神でイキましょう(*´∇`*)
双子 2015/07/22(Wed)21:56:21 編集
Re: 双子さん。。。
磯ライデント仲間~♪ですねぇ(笑)
加えて、最強のzinライデントもありますよ~!

いろんな意味でプレッシャーもかかりますね(-_-;)


そうそう、あとは水草が何とかしてくれます!
【2015/07/23 09:44】
無題
 どんなお魚をお迎えするんでしょう?
 水槽と水と素材と水草、それにお魚が加わってバランスが決まる気がします。

 これだけ大きいとエンゼルとか優雅に泳がせたいなぁ〜♡
のっけうし 2015/07/22(Wed)22:14:45 編集
Re: のっけうしさん。。。
エンゼルかディスカス・・・入れたいと思っています。

私的には、ディスカスに対する思いが強いんですが、家族の意見も聞きつつ。。。となりそうです。
家族に決をとるとなると、エンゼル断然有利・・・って感じですかねぇ(^^ゞ
【2015/07/23 09:47】
無題
水草ワシャワシャになりましたね。
とってもいい雰囲気だと思います!
こなれてくれば、ADAの水槽みたいになりそう!
扇風機いいですね~。
暑さ対策になりそうです。
最近暑い上にジメジメで嫌・・・。
げいる 2015/07/23(Thu)08:30:18 編集
Re: げいるさん。。。
大量に頂いた水草、全部使ったろ・・・とも思ったんですが、どう考えてもおかしな量になりそうだったので、厳選して控えめにしてみました!
この水槽にあった葉っぱをいっぱい出してくれる事を期待しています!

せっかち、短気。。。な性格なので、すぐに結果を求めがちなんですが、ここはグッと抑えて気長に見守ろうと思っています。。。今は・・・(-_-;)


扇風機、今のところ、-2~3℃の効果が出ている感じです!
【2015/07/23 09:51】
無題
流木が長く大きいので90cm水槽がさらに大きく見えますね。
モスがもっさりしてきたらさらに雰囲気出そう!

生体投入が楽しみですw


フルキ URL 2015/07/23(Thu)09:20:07 編集
Re: フルキさん。。。
流木、右側で4,5本、左側でも4,5本を組み合わせています!
ステンレスのビスを何か所か打ち込んであります!

この方法を知った時は、『なるほど!』って思いました。
そうとなれば、個々の大きさや形はそれほど問題にならないんで、お手頃の流木を手当たり次第・・・でOKです!

モスもうまく繁茂していい雰囲気になってくれると嬉しいんですけどねぇ・・・

今はとにかく、見守るしかないですかね(^^)
【2015/07/23 09:57】
無題
コメ遅くなりましたが完成おめでとうございます♪
流木だけの時点で奥行き感出てたので
水草が加わって更に良い感じになりましたね!
右奥の水草はミクロソ?クリプト?
あと
扇風機設置goodアイデアですね(*^_^*)b
アクア男児 2015/07/23(Thu)15:42:41 編集
Re: アクア男児さん。。。
ありがとうございます!
これで、ひとまず完成・・・ですが、様子を見て追加していこうかなぁ。。。と思っています!
右奥のは、水上管理しようとしていた侘び草を沈めちゃいました^^;
クリプトMixって札が付いていましたが、げいるさんご指摘のようにエキノっぽいかなぁと。

【2015/07/24 09:50】
無題
いや〜、ほんとに雰囲気良いですね♪
これからジャングルのようにワサワサに
なったら最高です(^^)
メッチャ羨ましい(笑)
URL 2015/07/23(Thu)22:13:25 編集
Re: ゆさん。。。
ピンナ、爆発的に増えたと思ったら、一気に溶け始め全く成長しなくなって・・・
そんな状況をなんとか乗り越えて、今また少しずつ新芽を展開し始めています!

なかなか気難しい水草です(笑)
【2015/07/24 09:59】
無題
(゜Д゜;)
m(_ _)m 2015/07/24(Fri)19:02:59 編集
Re: m(_ _)mさん。。。
なに?

だれ? (笑)
【2015/07/25 13:44】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved