忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リコメが遅れているヨッシーですf(^^;
もう少し、お時間ください。。。


無事に???『梅雨明け』。。。✨

この夏は、太陽光発電に期待していきたい!(笑)
ガンガン太陽出て、バンバン発電しちゃいなYO❗



。。。って、いきなり暑過ぎるわっ!(-。-;)



暑けりゃ暑いで。。。、寒けりゃ、寒いで文句…(≧▽≦)


各水槽の水温、30℃目前です。。。(-_-;)
水槽的には、やっぱり暑い時期の方が問題多そうです(-_-;)


適温。。。が好きです(笑)






さて。。。

新規90cm水槽、一気に立ち上げていきますよぉ~!






さんざん悩んだ底床ですが、『富士砂』という溶岩砂を使うことにしました!


これ、以前にも紹介したことある静岡ではメジャーなホームセンター、○ンボ・○ンチョーで購入しました。
お値段、何と2リットル248円!!!

20リットルほど、必要かな?と10袋購入しようと思っていましたが、8袋しか置いてない。。。( ̄▽ ̄;)

まっ、良いか!。。。と8袋を買い占める(笑)


帰宅後、早速作業開始!

1袋ずつバケツに移して、


水洗い。。。


うわっ、真っ黒。。。( ̄▽ ̄;)


んで、順次水槽に入れて、水を。。。


濁りまくり。。。(-_-;)


構わず全てを水槽に敷き詰めて、準備しておいた流木を配置!


濁りはすぐになくなり、ピカピカ!


富士砂、渋くて良い色合いです!


これ、磯自慢焼津さんの20Cを見せて頂いて、ビビビって来たので、真似させて頂いた次第です✨


白系の化粧砂。。。も選択肢にありましたが、少し違った感じにしたくて。。。(^^)v


消灯時はこんな感じ。。。






こんな感じです!

ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


眠い…。   続きはまた。。。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!
シルエットがカッコいい(-@∀@)

水草が生い茂るとさらに良くなりそうですね。
完成楽しみです^ ^
いけこじ 2015/07/21(Tue)07:57:43 編集
Re: いけこじさん。。。
ありがとうございます!
シルエット、良い感じだと思って、バシャバシャと写真撮ってしまいました(^^ゞ

水草を植栽したら、台無しに・・・なんて事にならなきゃ良いんですけど(笑)

【2015/07/21 14:51】
無題
おはようございます。
富士砂なかなかいい感じですね。消灯時のシルエットも素敵で、これは良レイアウトの予感です(*^ ^*)
Kimaaqu URL 2015/07/21(Tue)08:00:11 編集
Re: kimaaquさん。。。
富士砂、黒っぽい溶岩石なんですけど、なかなか渋い感じになりそうです!

化粧砂の白い感じも良いなぁ。。。と思ったんですが、定番・・・ですからね。
ちょっと変化球を・・・と思いまして(笑)
真似なんですけど。。。(^^ゞ

水槽の裏側の倉庫の窓から入る光の効果で、良い感じのシルエットになってます!
【2015/07/21 14:55】
無題
壁に埋まった水景、
カッコいいなぁ。
今度うちもやってよヨッシーさん♪
富士砂いいっすね~^^
くれいんまん 2015/07/21(Tue)08:08:51 編集
Re: くれいんまんさん。。。
壁に埋まった水槽・・・。良いでしょ???(笑)
他にない感じがちょっと自慢です(^o^)

大工さんじゃないと無理だなぁ。。。
下地の柱とか、補強とかから考えなきゃいけないので・・・(^_^;)

富士砂、蘭の鉢植えとかに使用する園芸用品らしいです。
アクア用の溶岩砂に比べると、かなり格安・・・!
【2015/07/21 15:00】
無題
富士砂いいですね!
レイアウトと合ってる♪
もう、それだけでオブジェのようで素敵ですけど
水草は何を植えるのかな?わくわく♪
kotori 2015/07/21(Tue)08:33:26 編集
Re: kotoriさん。。。
富士砂。。。細かい溶岩石なんですが、ホームセンターの園芸コーナーで調達しました。
園芸コーナー、侮れませんね。 アクア用として使えそうな素材がまだまだありそうです。

水草は、基本陰性・・・と考えていますが、侘び草も右奥に放り込んであります(^_^;)

あれもこれも・・・と欲をかかずにシンプルに!!!を目指して頑張ります!
【2015/07/21 15:04】
無題
ど~もです!
壁面水槽オシャレ~!
富士砂ですか~。年月が経つと良い砂になりそうですね~。長期維持にピッタリですね(^_^)
水草は陰性メインになるんですかね~。
楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)
ジョニきち 2015/07/21(Tue)14:57:24 編集
Re: ジョニきちさん。。。
壁面水槽。。。他では見かけなくて良いでしょ?(笑)
富士砂、小ぶりで黒っぽい溶岩石です! これも他では見かけなくて。。。(^^)v
今回は陰性メインで考えているので、長期で楽に維持できる事を期待してます!
【2015/07/22 13:11】
無題
シルエット良いですね~(*´▽`*)
陰性中心だから富士砂なんですよね?
レイアウト楽しみにしてますよ♪
アクア男児 2015/07/21(Tue)17:28:22 編集
Re: アクア男児さん。。。
ありがとうございます!
このシルエットに気が付いた時は、自分でも「おぉ!」って感じました!

そうです。そうです。
今回は、陰性メインで考えているのでソイル以外で。。。
ミクロソのレイアウトの仕方がイマイチ理解できていません(^^ゞ
【2015/07/22 13:14】
無題
8袋も洗ったんですか。
お疲れ様でしたw
埋め込み式カッコイイですね〜!
磯自慢焼津 2015/07/21(Tue)17:51:04 編集
Re: 磯さん。。。
本当は10袋、買おうと思ってたんですけど。。。(^^ゞ
結果、8袋で十分な感じでした! ソイルみたいに『盛る』必要もないですもんね!

バケツの中で、お米をとぐように。。。
爪がボロボロです(-_-;)
【2015/07/22 13:16】
無題
 すてきなデザインのスペースですね。
 流木も存在感のあるホーンタイプ

 さて、どんな水草が加わるのか、とっても楽しみです
のっけうし 2015/07/21(Tue)22:00:23 編集
Re: のっけうしさん。。。
自宅を増築した時に計画段階から「ここに水槽を・・・」と思っていた場所なんです。
その分、思い入れも強いので、納得のいく水槽に仕上げたいと思っています!

・・・が、アイデアが伴ってきません(^^ゞ
【2015/07/22 13:20】
無題
富士砂、初めて知ったけどカッコイイ!
溶岩系なら多孔質でバクテリアも安定しそう。
暗くしたシルエットもかっこいいですね~。
ホントこういう家に憧れます!
げいる 2015/07/22(Wed)00:17:08 編集
Re: げいるさん。。。
富士砂、私も今回、磯さん家で初めて見たんです。
で、その時は「渋くていい感じ!」とは思ったんですが、「使おう!」とは思っていなかった。
が、頭の中に強く残ってたんですねぇ。んで、どこで入手したのか教えてもらって・・・。

持ち家なので、自分の好きなようにできて良いですよ!
釘とか、ビスとか、バンバン打っちゃってます(笑)
【2015/07/22 13:25】
無題
ヤベェっす!
シルエットパネェっす!(´・∀・`)
もうこれで完成でもいいくらいですが、
続きが気になります(笑)
URL 2015/07/22(Wed)08:12:54 編集
Re: ゆさん。。。
ヤベェっすか?
シルエットパネェっすか(´・∀・`)?? (笑)
ありがとうございます!

これで完成です!!!

って訳にはいきません! だって、大量の水草、頂いてますから。。。(^_^;)
あんまり期待しないでくださいね。
【2015/07/22 13:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved