忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超のんびり移動している台風。。。
この辺は大した被害は無さそうですが、西日本の皆さんが心配です。

大きな被害が出ませんように。。。(。-人-。)





さて。。。
新たな90cm水槽の立ち上げに向けて、少しずつ動いています✨







やっとイメージが固まりつつあるんですが、まだピントぴったり。。。とは言い難い(≧▽≦)


が、今回の水草、メインは『陰性』と言うことは決めています!

なんてったって、TAFには強力な水草王が。。。(^-^)v


先ずは、ご存じ、磯自慢焼津さん。。。

磯さんのお休みを狙って、お宅訪問してきました!

玄関入って目に飛び込んでくる素敵水槽。。。


これです。これこれ!
こんな水槽を目指したいんです。。。(^-^)v

磯さんの部屋にもお邪魔してきました‼

そして、おもむろに水槽に手を突っ込む磯さん。。。


その傍らには、噂の『ドイツラムの稚魚』発見!

もう、すっかりラムですね!


そして、葉っぱコレクションの数々



名前は一切解りません。
聞いたけど、覚えられません( ̄▽ ̄;)


そうこうしているうちに、山盛。。。


メインのミクロソリウム トライデント


同じくミクロソ ナローナロー(たぶん?)


陰性の代表格 アヌビアス ナナ


そして、プチナナ



それこら、なんとなんと。。。ブセ2種類!




初のブセ!
名前は。。。( ̄▽ ̄;)



はい、忘れました(^_^;)
磯さん、また教えてくださいm(_ _)m


そんなこんなの山盛な陰性水草たち。。。
どれもこれもシャキッシャキです!

磯さん。。。ありがとうございました‼

お礼は、『お茶と急須』。。。で良い???


って、要らんね (笑)



とりあえず、ストック。。。




早く立ち上げなきゃ!!



そして。。。

関東水草連合 幹部にして、TAF 最高顧問。。。zinさん
帰省に併せて水草を届けて頂きました‼


次回予告
『トライデント王、見参!!!』の巻


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
順調に準備進んでますね!
それから素敵なアクアの輪ですね♪
レイアウト楽しみにしてますね(*´▽`*)
アクア男児 2015/07/18(Sat)15:19:52 編集
Re: アクア男児さん。。。
順調・・・かは不安ですが(笑)、右往左往しながら進めています^m^
この時点で水入れちゃったこと、絶対に後悔する気がしてます。。。(^^ゞ

陰性メインは、ほぼ初めてなのでどうなることやら・・・
でも、身近にそれぞれの師匠がいるってのは有難いです。

水草も、これだけの量を買うとなったら、どんだけ~~ですよね。

【2015/07/18 16:33】
無題
磯自慢さん、すごいー!!
葉っぱもいろいろいっぱい~
楽しそう♪
次回も気になります…
kotori 2015/07/18(Sat)16:31:02 編集
Re: kotoriさん。。。
磯自慢焼津さんの水槽、メチャメチャ調子良さそうでした‼
色んな水草、頂いちゃいました(^^)v

いかしきれるか、心配(^_^;)
【2015/07/21 12:49】
無題
一枚目の磯さんの水槽、完全にショップですねw
大丈夫ですか?もらってるつもりでもしっかり水草の金額を帳簿につけられてるのかもしれません。
あ、静岡はお茶で水草買えるから大丈夫ですか・・・w
げいる 2015/07/18(Sat)17:03:02 編集
Re: げいるさん。。。
水槽に、水草の名前のシールが貼ってあるので、本当にショップっぽいです。。。

えぇ? 後で請求くるのかな???(笑)

そしたら、お茶で払いま。。。せんよw
【2015/07/21 12:52】
無題
ミクロソはセミナローとナローナローが混ざってると思います。
ブセは上がグリーンウェービー(タブン)、
下はクアラクアヤンⅠです。

立ち上げ楽しんで下さいw
磯自慢焼津 2015/07/18(Sat)17:44:58 編集
Re: 磯さん
各種水草、ありがとうございました‼
ブセの名前&見分け方、難しい。。。( ̄▽ ̄;)

とりあえず、バラバラに小分けにして流木の穴に差し込みました!
【2015/07/21 12:55】
無題
いいなあ、磯自慢さんの家に遊びに行ってみたいw
良い水草水槽出来そうですね。
この水草達が配置されるのが楽しみです。
ミネ URL 2015/07/18(Sat)18:38:56 編集
Re: ミネさん。。。
磯さん家の水槽、どれもこれも水草がワサワサしていて、調子よさそうでしたよ✨

良い水草がたくさん揃いましたが、良い水草水槽が出来るかは、別のお話。。。(^_^;)
後は、私の腕次第…な訳ですね。

緊張。。。
【2015/07/21 12:57】
無題
新規立ち上げはほんとにワクワクで楽しいですね(*'▽')記事見ているだけで楽しいです(*'▽')
わたしも90センチ以上の水槽ほしいです( ;∀;)
こう 2015/07/18(Sat)22:14:52 編集
Re: こうさん。。。
新しい水槽の立ち上げ、本当に楽しいです!
が、前と違って、他の人の目が気になって。。。
諸々のプレッシャーたるや、相当なものですf(^^;

大きい水槽、レイアウトの幅が格段に広がって、良いですよぉ。。。
【2015/07/21 13:00】
無題
こんばんは!
アクアリウムの輪、
素晴らしいし羨ましいです(^○^)
90立ち上げ大変だと思いますが、
楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ
Kimaaqu URL 2015/07/18(Sat)23:20:51 編集
Re: kimaaquさん。。。
知り合いが増えて来て、色んな水草を頂ける事が出来るようになって。。。
とても楽しく、充実したアクアライフを送れています(^-^)v

90cm水槽、レギュラーサイズではない分、気が楽です✨
【2015/07/21 13:02】
無題
 グリーンウェービー、かなりボリュームのある立派な株!
 けっこう丸い葉ですね。
 育成環境で変わるのかな?

 水草の準備も着々ですね!
のっけうし 2015/07/19(Sun)21:31:21 編集
Re: のっけうしさん。。。
ブセ達人の皆さんには、ブセの見分け方って簡単なんですか???
私にはどれもこれも同じように見えますけど。。。(^_^;)

はじめてのブセ! 今後、どのようになっていくのか楽しみです‼
【2015/07/21 13:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved