忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CO2ボンベが暴発しました。。。( ̄▽ ̄;)


この時期、車内に放置するのは危険です。

幸い、『安全詮』がある小型ミドボンだったので、プシューっとなっただけ。。。ですが、小型ボンベが暴発すると、『ロケット』みたいに飛んでいきます。

皆様、ご注意を。。。




さて。。。

底面フィルター×ブルカミアて立ち上げた30C。。。

この水槽の目的は『ラムの単独飼育』&『繁殖』です!

コミュニティタンクでは何度も産卵しながら、孵化まで辿り着けなかったペア。
邪魔物のいない水槽で、仲良く卵を、稚魚を守るんだぞぃ!




早速、ラムのペアを移動しました。


1時間ほどかけて、じっくり水合わせ。


。。。といっても、この水槽の水は100%90cm水槽の水。。。

それでもね。
環境が違えば、phやら水温やら何やらが変化してるかもしれませんから。。。(^^)




満を持して。。。投入!!


。。。( ̄□ ̄;)!!    マジか。。。



いきなりDV問題が勃発。。。( ̄▽ ̄;)

雄が雌を攻撃・・・



何だかなぁ。。。
90cm水槽では、仲良かったのに。


という訳で、雄にはしばらく懺悔部屋に入ってもらいます!



雄を隔離した途端、雌は元気になり発色も良くなりました‼

雄を解き放てるのはいつかな???

明日かな?
明後日かな??



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ど~もです!
ミドボン...恐ろしいですね(-_-;)
ドワーフシクリッドの再ペアリングは難しいです。今までは当てとなる魚達がいたのでうまくバランスがとれてたんでしょうね。当てを入れるか発情するまで待つか...タイミング間違えると無精卵...
繁殖頑張って下さい!

抜き差しも醍醐味ですよね~(  ̄▽ ̄)
ジョニきち 2015/07/16(Thu)21:31:29 編集
Re: ジョニきちさん。。。
せっかく再充填してもらったのに、まるまる1本を無駄にしてしまいました(>_<)
大きな事故にならなくて良かった・・・と思うようにします(笑)


環境が変わると、気分も変わっちゃうんですね。
雄、家に来た当初は「こいつ、威張らなくていいヤツだなぁ」なんて思ってたのに、やっぱり同じでした(-_-;)

あんまり増やせないので、この2匹で何とかもう一度産卵までこぎ着けたいと思います。
【2015/07/17 09:14】
無題
こんばんは。
先日までミドボンをミドポンと呼んでいたKimaaquです。
爆発は経験したくないです(^ ^;
いよいよ繁殖プロジェクト開始ですね!

「抜き差しも醍醐味」まさにその通りです。
数ペアいると色々できて面白いですよ?(・ω<)
Kimaaqu URL 2015/07/16(Thu)22:12:46 編集
Re: kimaaquさん。。。
爆発じゃないですよ? 暴発ですよ(^^ゞ
気温の上昇でボンベの内部圧力が相当上昇しちゃったんでしょう・・・
んで、耐え切れなくなって安全詮から噴出・・・って流れです。

いよいよ繁殖用水槽を立ち上げることが出来ました(^^)v
が、まさかの夫婦喧嘩・・・(+o+)

雌がもう少し成長しないとダメっぽいのかなぁ・・・
90cm水槽で5~6匹飼いしてみようかな・・・とも思っています。

が、縄張り争い・・・見ているの、結構気になるんですよねぇ・・・
【2015/07/17 09:21】
無題
こんばんわ!!
いきなりビックリな内容。
怪我・事故がなくてよかったです^_^

いよいよ本格的に繁殖ですね!
しかし、環境が変わると性格まで変わるのですね!

夫婦だけだと上手くいかなくても、子供(あて)
がいると上手くいく(かも?)。
人間もそういうところありますよね〜^ ^
いけこじ 2015/07/16(Thu)22:27:36 編集
Re: いけこじさん。。。
ボンベ、高温注意なのは承知していたんですが、すぐ出かける予定が何かと時間かかってしまって・・・(^_^;)
出発直前に積み込むべきでした(反省)


>夫婦だけだと上手くいかなくても、子供(あて)がいると上手くいく(かも?)。
そういう時、ありますね(笑)
友達付き合いでも、仲は良いけど二人だと気まずい。。。みたいな(笑)

ラムもそんな感じなんでしょうか。
ヤマトは入れてあるんですが、アテにはならなかったようです^^;
【2015/07/17 09:25】
無題
分かる!!
ウチも大きい水槽で仲いいから、30キューブにうつした途端ケンカしたラムペアがいましたw
単独だとケンカしやすいのかもしれませんね。
そのくせ、混泳だと卵食うという・・・w
なんて難しい子達だwww
げいる 2015/07/16(Thu)23:50:59 編集
Re: げいるさん。。。
なかなか難しいですね。ラムの繁殖・・・(>_<)

かと思うと、初めて飼って、初めて産卵、ふ化、浮上・・・なんて記事も見かける。
何だかなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜
【2015/07/17 09:27】
無題
なかなか恐ろしい入りですね(笑)
でも何事も無くて良かったですね(*´▽`*)
ラム引っ越しお疲れ&おめでとうございます♪
繁殖上手くいくと良いですね♪
アクア男児 2015/07/17(Fri)00:12:08 編集
Re: アクア男児さん。。。
CO2は高圧ガスですからね・・・
本業で「怖さ」を知っているだけに、怖いです。。。
が、やらかしてしまいました(^^ゞ

ラム、もう一度ペア復活してくれると良いんですけど・・・
【2015/07/17 09:37】
無題
爆発!!ダイビング用のタンクが踊ってるの見たことありますが恐怖以外の何者でもなかったです・・・。

ラムさん爆誕願ってます!
しぃ URL 2015/07/17(Fri)07:34:05 編集
Re: しぃさん。。。
ダイビング・・・憧れます(^^)
大自然相手のレジャーは、危険と隣り合わせ・・・ご自愛ください!

ラム、一度は育てあげたい・・・と思います。適度な繁殖で・・・(笑)
【2015/07/17 09:41】
無題
ロケットと言うより
ミサイルじゃーん!!wwww

ラム、
ふたりきりになって照れてるんですよ?
いや、違うか。
ふたりきりだからこそ
ヨッシーさん並みの
アブノーマルプレイをやったのか…φ(..)
双子 2015/07/17(Fri)07:37:15 編集
Re: 双子さん。。。
ミニボンベが爆発すると、まさにミサイルのように吹っ飛んでいきます。
頭に当ったら、たぶん死にます(-_-;)   お気を付けを。。。


ふたりっきり・・・は照れますよねぇ。。。
アブノーマル??? 私が・・・?

安心してください。ノーマルなエロオヤジです!
【2015/07/17 09:48】
無題
うちも普段は雄がDVしてますよ。
産卵近くなれば雌が強くなってくるので大丈夫じゃないでしょうか。タブン…。

繁殖うまくいくと良いですね。
磯自慢焼津 2015/07/17(Fri)10:11:47 編集
Re: 磯さん。。。
雄を隔離している間は、雌の発色もあがる。。。
大丈夫かなぁ・・・と思って、雄を放流すると、しばらくは雌もフィンスプして良い感じなんですけど、そのうち雌が逃げ惑う。。。
かれこれ数回繰り返してます(^^ゞ

卵を守ってる時は、めちゃめちゃ強い雌だったんですけどねぇ。。。
難しいですね。
【2015/07/18 16:21】
無題
ちまたではラムの繁殖が流行ってるんですね?(笑)

楽しみですねーーーー!
アテを一匹入れてみるとか?
こじ 2015/07/17(Fri)10:22:40 編集
Re: こじさん。。。
ラム好きな方、多いんですかね???
アピ好きな方の方が断然多そうですが、私は今のところ、ラム派です(^^)

アテ・・・も考えてはいるんですが、アテにされた魚が可愛そうな気がしちゃうんです。
現状で余ってるラムがいれば良いんですが、今はこの2匹しかいないので、その為に買うのもなぁ・・・って感じです(^^ゞ
【2015/07/18 16:24】
無題
ラムちゃん引っ越しでしたか。
うまくいくといいですね^^

CO2の暴発・・
すごく怖いっす><
お怪我が無くてよかった。。
ロケットランチャーになるんですね!
今度腹立つ上司に向かって発射準備しておきますw
くれいんまん 2015/07/17(Fri)13:02:51 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ラムの気まぐれに振り回されそうです。。。(-_-;)
仲良くしてもらいたいものです。まったく・・・(-。-)y-゜゜゜

腹立つ上司に向かって、ミニボンベを・・・?
発射しちゃったら、テポドン並の破壊力ですよ。
全国ニュースにくれさんが出ちゃう~~~!

どうか、はやまらないで・・・(笑)

ちなみに、テポドンの実力は知りませんけど・・・(^_^;)
【2015/07/18 16:29】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved