忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホマロメナ サンガウ ブラウン

まだ、シートヒーターのままなんですが、なんとなく、元気になってきてる。。。かな?


今朝の水槽内の温度を確認したところ、14℃でした。。。(-_-;)


やっぱり、早いとこ次の手を打たなきゃな・・・(/ー ̄;)







さて。。。

太陽のコマチ水槽に、厄介者出現!!!


ちょっと解りにくいんですが・・・

ヒドラ』です。。。(-_-;)

ヒドラとは。。。
刺胞動物門ヒドロ虫綱花クラゲ目ヒドラ科ヒドラ属に属する種の総称。
体は一般に 1~1.5cmの細長い円筒形で,先端にある口の周囲に 6~8本の長い触手をもつ。口およびそれに続いて胃腔があるが,肛門はない。
強力な再生能力をもち、体をいくつかに切っても、それぞれが完全なヒドラとして再生する。


流れのあるところに付着して、流れてきたミジンコ等を捕食するのです(*_*)



ここのところ、連日ブライン祭りだし、

意識的に、『流れ』も作っているので、ヒドラにとっては好環境なのかもしれません(≧▽≦)


ガラス面をプロレイザーで擦りながら排水しながら、かなりの量の換水をしましたが、翌日には元通り・・・(>_<)


これは白い粉。。。使わないとダメなのかなぁ。。。


葉っぱの次は、白い粉。。。

完全にアウトな内容に取られてもおかしくないな。これ。。。(^_^;)


プラナリアZERO』、使った事ないんですが効くのかな?





んで昨日、ショップに行ったんですが。。。

白い粉の事はすっかり忘れてしまいまして・・・(アホです(-_-メ))、ブラインの卵を買ってきました。。。



ついでに、これ。。。

買ってみました✨


設置場所は、ここ!



もちろん、表側からは見えません!


右側から、覗きこめば。。。

ピィ~~~~ッス!! v(^^)v

。。。(゜ロ゜;ノ)ノ


って、ちょい!   (笑)


覗きこめば。。。

チラッと見える程度です!


まぁ、ブラインはこれからも沸かしていこうと思います!



ヒドラ退治・・・、何か良い方法があれば教えてください!!



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ZEROが良いZEROになろうもう1回。
…知らんけど(笑)
頑張ってくださーい( ・∇・)
双子 2015/12/05(Sat)13:39:08 編集
Re: 双子さん。。。
今やりたい すぐやりた~い 砂漠の真ん中で ♪♪♪・・・ですね?
砂、入っちゃうと大変ですよ・・・ね?(^m^)

知らんけど(笑)


応援、ありがとうございます! まずは、「白い粉」を手に入れないと・・・







【2015/12/05 17:07】
無題
ZEROが良いZEROになろうもう1回。
…知らんけど(笑)
ZEROは効きますよ!
生体にも水草にも影響ないみたいですし。
磯自慢焼津 2015/12/05(Sat)16:43:31 編集
Re: 磯さん。。。
おっ、B'zネタで被せてきましたね・・・(^^)

ゼロがいい ゼロになろう もうまっしろ

手に入れたら、容赦なくぶちまけてやります。。。よw
あぁ、ハッチャーに気を取られて、すっかり忘れてしまいました(^_^;)
何をやってんだか・・・(-_-;)








【2015/12/05 17:11】
無題
ど~もです!

葉っぱに白い粉...完全にアウトローw
ヒドラにはZERO!絶大な効果があり、稚魚がいても平気な魔法の粉...しかも一袋あれば一生持ちますw
グラミー同居してもいいかもですね~。
ハッチャーのエアストーンは丸形に交換するのがおすすめです。
継続は力なり!ブライン頑張って下さいw
ジョニきち 2015/12/05(Sat)16:51:54 編集
Re: ジョニきちさん。。。
安心してください。ビタエニ君達、6匹とも元気ですよ!

5匹はすぐに確認できるんですけど、最後の1匹がなかなか見つけられなくて、2日~3日かけて生存確認してる状態ですけど(^_^;)


ヒドラ・・・、ブラインを与え始めてから一気に増えた感じです。
ここは、白い粉の力が必要な感じです。

グラミー、綺麗ですよねぇ。
パールグラミーが好きで、飼いたいとは思うんですけど。。。(^_^;)

ハッチャーのエアストーンの件、了解です!
さっそく試してみます! ありがとうございます。。。





【2015/12/05 17:17】
無題
 ヒドラって見たことないです
 見てみたい気も・・・あ、やっぱりやめといます(笑)

 
のっけうし 2015/12/05(Sat)18:18:56 編集
Re: のっけうしさん。。。
ヒドラ・・・見たことないんですか。。。(・・;)

なんなら、お送りします・・・よw
でも、意外と環境変化に弱いらしいので、たぶん死着・・・になってしまうと思いますけど。。。
その時は、諦めずに何度でも送ります!!




【2015/12/07 17:49】
無題
ヒドラ...ちょ~きめぇ( >д<)

ヒドラにプラナリアZEROは効果覿面ですよ♪
うちも去年...いや一昨年だったか...まぁどっちでも良いんですけど、ヒドラを初体験しまして、すぐに絶滅しましたよ(^-^)b

その時はブラインは使って無かったので再発もありませんでしたが、ブラインを常用しているとどうなるかは不明です(^^;

あの粉に常習性があるかどうかも不明ですwww
うりぼう URL 2015/12/05(Sat)18:19:56 編集
Re: うりぼうさん。。。
ヒドラ、地味~にキモいですよねぇ。。。(-_-;)

プラナリアZEROが覿面に効く・・・って情報は前々から耳にするので早速ポチッてみました(*^^)v
一生かけて、使い切ってみせます・・・?

会社の30cm水槽でもヒドラが出たことありますし、
私。。。白い粉使用の常習者になりそうだなぁ・・・(-_-;)



【2015/12/07 17:53】
無題
ZEROが良いZEROになろうもう1回。
…知らんけど(笑)

えっ、しつこいって?w


プラナリアzero効きますよ!
長持ちしますしね。
zeroでzero~w
こじ 2015/12/06(Sun)09:33:40 編集
Re: こじさん。。。
ZERO、知らないんですか? 
自動車学校に通ってた頃、超ヘビーローテで聴いていたんです。
なので、イントロを聴いただけであの頃に強烈にフラッシュバックします(^^)

効くみたいですねぇ。。。ZERO・・・
早速、ポチっとしたので近日中には、『白い粉常習者に・・・』

ニュースZEROは、『ZEROカルチャー』見たさ・・・に良く見ますw





【2015/12/07 18:01】
無題
やっぱり見えない部分って良いですね。
正面から見えないところに色々配置できるのは
レイアウトを崩さず便利に使えますね^^
プラナリア、、出たことないから何とも言えませんが駆除成功を祈っております。
くれいんまん 2015/12/07(Mon)08:59:17 編集
Re: くれいんまんさん。。。
見えない部分がある・・・って本当に便利ですよ。
水槽の中って、意外と人工物が目立ちますからねぇ。。。

まぁっ、魚が1匹も見えない・・・って時もあるんですけど・・・(^^ゞ

使うのは、「プラナリアZERO」・・・。
ですが、今回退治したいのは『ヒドラ』です(^_^;)
プラナリアも出たことありましたが、その時は何もしなかったけど、知らないうちにいなくなっていました。。。
どっちが気持ち悪いか・・・って言ったら、プラナリアですけど、しつこいのはヒドラ・・・ですね(>_<)




【2015/12/07 18:05】
無題
ヒドラ、、、
一度も湧いたことないから見た目すらわからない、、、w


そういえば葉っぱ、結局手を出しちゃいましたwビカクシダはまだ手を出してませんがww
フルキ URL 2015/12/07(Mon)09:40:55 編集
Re: フルキさん。。。
>ヒドラ、、、
>一度も湧いたことないから見た目すらわからない、、、w

ペロキャンと一緒に、大量のヒドラを送っておきます!
是非とも、ご鑑賞ください!!

葉っぱ・・・、行ってますねぇw
まぁ、もともと多肉植物とか、観葉植物とかお好きなようですし、ビックリはしませんけど。。。ねっ!
是非、ビバリウム、作っちゃってください(^m^)




【2015/12/07 18:08】
無題
zero磯さんから頂いたやつ余ってるので送りましょうか!?
私もまだ使いたいので仲良く半分こ♪ですが☆
aya URL 2015/12/07(Mon)12:28:25 編集
Re: ayaさん。。。
ありがとうございます。
ayaさんと仲良く半分こ♪・・・には、すごく魅力を感じますがw
すでにポチっとしちゃったんです(^^ゞ

今度何か、違うものを『仲良く半分こ♪』してください!







【2015/12/07 18:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved