忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラ~っと立ち寄った園芸店(この時点で確信犯?)。。。

小型の『ビカクシダ(コウモリラン)』…
ついに、手を出してしまった。。。f(^^;



こんなものも。。。

f(^^;。。。








さて。。。


葉っぱー生活の続きです。。。よ   f(^^;



第三章   ~  ヨッシー、水槽を買う!!  ~




じい様''s てぃn・・・状態

になってしまった『ホマロメナ』を何とか救出しなければ。。。

強まる植物に対する想い。。。

もう、止められません!!


ってことは、当然、こうなります。


いっそのこと、ビバリウム?。。。とも考えましたが、そこは、踏みとどまり、とりあえず"普通"の水槽で代用することに。。。

水槽底面に、人工芝(焦げ茶色)を敷こうと思います。

30cm角だから、ちょうど良い!


。。。と思ってましたが、水槽は『外面で30cm』・・・

スッポリとは入りませんので、少しだけカット!


んで、こう!




そして、ホマロメナを。。。


植物が増えているのは、きっと気のせいです。。。よ?

皆さんは、『幻覚』を見ているのです!!






。。。(-_-)  嘘です。ごめんなさい( ̄▽ ̄;)




上陸体勢は、整いました。。。???



。。。せっかくの育成スペース。
ホマロメナ1株だけだと寂しいと思いまして(^_^;)、ホームセンターで買ってしまいました!!

一応、『アグラオネマ』500円くらい(^_^;)



そして。。。

どうも、『ホマロメナ』って名前が覚えられないので、ネームプレートを作成!


ついでに、ジュエルオーキッドのネームプレートも。。。




これで、湿度の問題はクリアー!!




。。。次の問題は、『温度』ですね( ̄▽ ̄;)



さぁ、どうすんべ?




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



次回、第四章は、~保温~
ですよね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほうほう!!
どんどん多方面に進出してますね~^^
見ていて気持ちがいいです。
もっともっと行っちゃってください!
くれいんまん 2015/11/28(Sat)11:26:32 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ねぇ。。。
どんどん多方面に進出してますf(^^;。。。
私は、どこに向かっているのか・・・
終着駅はどこなのか・・・

くれさんも一緒にいかが???(笑)
【2015/11/28 12:52】
無題
無い物だらけの私にホマを下さった=今ある物だけで対処せよ!
だと勝手に解釈して頑張ってます。
更に。じぃ様。。。orz
zinさんには内緒でお願いします( T_T)
ゆんこ URL 2015/11/28(Sat)13:23:05 編集
Re: ゆんこさん。。。
ないものだらけの私にもホマをくださった=いろいろ設備投資せぃ!と勝手に解釈して頑張ってます。
ゆんこさんからの『じぃ様発言』・・・w
いろいろ想像(妄想か?)して、なんかドキドキしちゃいます・・・よ(^^ゞ





【2015/11/30 17:52】
無題
ビカクシダ、
私も近いうちに手を出します。←宣言

どんどん未知なる領域を歩んでますねーw
草集め楽しみにしてますw

フルキ URL 2015/11/28(Sat)15:39:57 編集
Re: フルキさん。。。
ビカクシダ・・・早いとこ手を出しちゃってください!

ビカクシダ・・・以外にも、どんどん手を出しちゃってください!
ジュエルオーキッド、お奨めです。。。よw




【2015/11/30 17:51】
無題
この時期に新たな買い物はどうでしょうw
温かくなったらどんどん逝きましょうw
水槽の底に水をはってヒーター入れれば温度もクリアーですね!
パネルヒーターでも大丈夫かも?
磯自慢焼津 2015/11/28(Sat)15:44:59 編集
Re: 磯さん。。。
そうなんですよねぇ。。。
この時期に新しい挑戦は、危険すぎました(-_-;)
でも、頂いちゃったものはしょうがない!
もう、やるっきゃない(^^)v


パネルヒーターでやってみてるんですが、なかなか温度が上がってくれないんです(>_<)
次の手(水はってヒーター)を思案中です。




【2015/11/30 17:55】
無題
しかしみんなほんとものすごい勢いで陸にあがっていますねぇぇ( ゚д゚ )
かばちゃんは適度に体ぬらさないと死んじゃうから・・・・(T_T)

ドンドン深くもぐってやる( ゚д゚ )
moomin 2015/11/28(Sat)19:13:11 編集
Re: moominさん。。。
始めたら、性格上こうなることは解っていたので、あえて手を出さなかったんですけど。。。(-_-;)
始まっちゃったからには、もう止まりません。。。
きっとエスカレートしていきます(^_^;)


カバは、皮膚の乾燥に弱そうですもんねぇ・・・w
動物界では、水中はカバが最強らしいですね。
この際、カバ最強説、是非とも見せつけちゃってください!




【2015/11/30 18:00】
無題
ふふふ、人生を踏み外す様がここにも。。。
インテリアとしてアクアより家族に受け入れられ易いぶん陸上植物はタチが悪いです。
でも、仕事場に置けば経費で。。。
YOSSY 2015/11/28(Sat)20:52:44 編集
Re: YOSSYさん。。。
人生を踏み外す・・・(^_^;)   そんなに???
そこまでではないです。。。よ。 きっと・・・(^^ゞ

仕事場・・・経費でですかぁ。良いですね。それ!




【2015/11/30 18:02】
無題
あ、そういう事ですか!
水無し水槽ですね(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
ヨッシーさん、陸上植物ハマりまくりですね!
こうやって水槽に入れるだけで
すごく綺麗に見えちゃいます(@♡▽♡@)
URL 2015/11/28(Sat)23:30:37 編集
Re: ゆさん。。。
そういう事なんですwww
植物の保温保湿目的の、ケージがわりに水槽を。。。ってことだったんです。

が、なにかこれでは納まらない匂いが早くもプンプンしてるんです(-_-;)
やっぱり、やるからには、それなりの設備を・・・って思っちゃうんですよねぇ。
なにせ、『形から入るタイプ』ですので(^^ゞ




【2015/11/30 18:05】
無題
ど~もです!

陸上生物はすべて母なる海から...
水から陸へ上がるのは自然の摂理...

あ~あ...買っちゃったw
ご愁傷さまです...チーン!
ジョニきち 2015/11/29(Sun)04:58:50 編集
Re: ジョニきちさん。。。
母なる海(水中)から陸へ・・・
コケ、シダ、植物、魚、爬虫類?、両生類?。。。えっ?

いやいやいやいやいやいやいやいや。。。
レオパとか? カエルとか?


着々と進化の過程を辿っている感じがします。。。

次は何を。。。買っちゃうのだろう(-_-;)




【2015/11/30 18:17】
無題
おぉー、順調に陸へ・・・WW

人工芝でほんとにいいんですか?
ミニビバリウムにしなくていいんですか?
造形君は使わなくていいんですか?

僕はもうすぐしますけどWW
こじ 2015/11/30(Mon)20:18:25 編集
Re: こじさん。。。
陸上へは、突発的に。。。ですw
が、一度”たが”が外れてしまったら・・・(-_-;)
もう止まりませんw


>人工芝でほんとにいいんですか?
うっ・・・(>_<)

>ミニビバリウムにしなくていいんですか?
ううっ・・・(>_<)

>造形君は使わなくていいんですか?
うううっ・・・(>_<)



>僕はもうすぐしますけどWW
なんですと・・・(゜o゜)

楽しみにしてます!
そして、追跡しちゃい・・・いや。。。(+o+) どうしよう。。。(-_-;)




【2015/12/01 10:51】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved