忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小型船舶免許の更新講習を受講しました✨

前回、前々回と過去2回は、有効期限が切れてるの気が付かず。。。でしたが、今回はちゃんと期限内です!

しかも、まだ1年を残しての受講!!

次の免許の有効期限は、実質6年間ということになります✨






え~っと。。。


ここのところ、本業が忙しくなってきまして、ブログの更新がままならなくなりつつあります(-_-;)


私としたことが。。。( ゚ε゚;)


こりゃ、いかん!


何のために仕事してるんだ???
やりたいことやれずに仕事ばっかりしてる人生なんて本末転倒!!

⬆多少?、偏りがちな考えで恐縮ですf(^^;


我が生涯に一片の悔いなし!
そう思える人生でありたい!!



さて。。。

そうは言っても、仕事もちゃんとこなした上で、水槽のメンテナンスも継続しています。。。よw


会社の水槽2本とも、コケの勢いが凄いんです(-_-;)


なので、また水換えの頻度を少しあげて対応!
パッと見は、綺麗なんですけど。。。ねぇf(^^;。。。


ニューラージもいい感じ!

痛んだニューラージをソイルで埋め戻したのが

11月20日。。。

ほぼ全面に生え揃うまでになりました!

今回は、ニューラージ本来の成長スピードか。。。???

このまま、コケるなよぉ。。。(。>д<)



加えて、30cmピンナ水槽の底床の砂利を綺麗にしました✨


ホースで部分的に砂利を吸いだして、ハイター浸け!!

しばらく浸けおいた後、よく洗い流してから水槽へ。。。

これが、


こうなりました✨


白い内は綺麗なんですけどねぇ。。。

ちょっと面倒になってきた。。。(-_-;)
富士砂(溶岩石)に変えちゃおうかな?




自宅の90slim太陽のコマチ水槽が、富士砂仕様です✨


汚れは全く目立たないですね(^-^)v



どっちが良いのか。。。(^_^;)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
底床、ボトムサンドにしましたが、汚れがすごい目立ちますw
掃除し易いとプラスに考えてますが、、、
フルキ URL 2015/12/08(Tue)13:06:45 編集
Re:フルキさん。。。
ボトムサンド・・・使った事がないんですが、やっぱり汚れが目立つんですね(>_<)
掃除は、プロホースでガサガサ・・・やるんですか?



【2015/12/09 09:14】
無題
僕は断然黒が好きです。
たまに紫や赤もそそられます。

え?
底床?
Yossy 2015/12/08(Tue)13:40:23 編集
Re: Yossyさん。。。
え~っと。。。(-。-)y-゜゜゜

変な流れを作ったのはYossyさんですね???w
黒or白・・・どっち?
なんて聞かれたら、私も完全にそっちのコメントしますけど・・・(^^ゞ

これは、難しい問題ですよね。。。
年齢にも左右されるし、その人がどういうタイプなのかにもよる。。。


・・・って、底床の話ですってば。。。(>_<)




【2015/12/09 09:17】
無題
僕は断然桃色です。
えぐいドピンクじゃなく
淡い桃色がそそられます。
くれいんまん 2015/12/08(Tue)15:38:57 編集
Re: くれいんまんさん。。。
桃色・・・w

ピンクじゃなくて、桃色ってとこがリアルにエロい・・・(^^)
くれさんも、好きですねぇ。。。w

淡い桃色・・・(妄想中)
確かに、そそられるかもしれません。。。(>_<)


って。。。

だ・か・ら・・・、底床の話だってば。。。w




【2015/12/09 09:20】
無題
ちょ。。。

変な流れになってますやん・・・(-_-;)
ヨッシー 2015/12/08(Tue)16:27:11 編集
無題
ソイルで埋め戻し!( ゚д゚)!
すごい、荒技を知りました♪
うちも部分的に黄色いんですよね・・・

あ、僕は白派かな〜?(*´∀`)
URL 2015/12/08(Tue)20:46:00 編集
Re: ゆさん。。。
>ソイルで埋め戻し!( ゚д゚)!
『臭い物には蓋』的な・・・w
ニューラージって、ソイルの中ででもばんばん伸びる・・・、ってか、ソイルの中の方が調子良かったり(^^ゞするので、ソイルを被せちゃっても全然大丈夫です!
特に、植えはじめは、浮かんでこなくなるのでお勧めです!

>あ、僕は白派かな〜?(*´∀`)
うんうん。。。若いうちは、白・・・だよねぇ^m^



【2015/12/09 09:24】
無題
パッと見はコケなんかないように見えます!

ニューラージよさそうですね(^^)年末リセットで使ってみようと思ってます。
低光量でもいけそうですか??


自分は青や紫が好きですね(*´ω`*)
まさひこ 海人 URL 2015/12/08(Tue)22:09:54 編集
Re: まさひこ 海人さん。。
パッと見はコケなんかないように見えるんですが・・・(+o+)
実は、結構なコケ具合なんです・・・

ニューラージは、光弱めでもいけると思います・・・よ。
少なくとも、「グロッソ」みたいな事はないですw


青や紫・・・って(^_^;)
私には、まだそんな出会いはないなぁ。。。w お目にかかりたいものです(^o^)





【2015/12/09 09:28】
無題
 みんな何の色のこと、言ってるんでしょうねぇ?
 やはりピュアな白!
 なにがだ・・・

 ハイター漬けした砂、ちょっと怖い気もします。でも、大丈夫そうですね。

 底床の色、組み合わせる石や水草とも関係する気がします。
 と言っても、うちの砂の場合はベージュ一色なんですが
のっけうし 2015/12/08(Tue)22:17:45 編集
Re: のっけうしさん。。。
> みんな何の色のこと、言ってるんでしょうねぇ?
ねぇ。。。w 何のことなんでしょう・・・^m^

> やはりピュアな白!
・・・って。ちょ。。。
しかも、ピュアな白て・・・w
(小声で)安心してください! 私も白、嫌いじゃないですよ(小声)


砂利のハイター漬け、もう何回かやってますけど、魚が落ちたことは一度もありません。
そうは言っても、ガシャガシャと何回も洗い流しますけど。。。(^^ゞ

のっけさんの水槽は、ベージュの砂・・・ですよね?
落ち着いた感じで、素敵な選択だと思って、拝見させていただいています!




【2015/12/09 09:38】
無題
砂のハイター!!初めて聞きました。
ヨッシーさん、結構ワイルドですねw
色より、形が大事です!
…何の話?
双子 2015/12/10(Thu)08:00:52 編集
Re: 双子さん。。。
ワイルドだろぉ・・・?

って、スギちゃんどこいった???(笑)

白い砂利が、コケて緑になってくるんです(-_-;)
んで、「え~い、漂白してしまえっ」って思いまして。。。(^^ゞ
ダメ?

色より形?   何の話なのか・・・w

「愛があれば大丈夫」らしいです・・・よw






【2015/12/10 14:20】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved