忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヶ月ぶり?、いや何年ぶり。。。かで
Monkeyを引っ張り出し、お掃除をしました!

blueーmonkey。。。
思い入れのあるバイクなんですが、すっかり動かなくなってしまっています( ̄▽ ̄;)

今年は何とかしようかな?
それとも、手離すのかな?




さて。。。

本日、5日から業務開始です。
休日は、ブログ周りがほとんど出来ないので、いちブロガーとしても本日から『通常営業』ですw


。。。仕事しなさい (-_-;)




あっ、はい。。。(^_^;)



では、仕事します!





。。。その前にw




1週間ぶりに会社の各水槽を確認!

エントランスのハイドロカルチャー水槽は、予想通り水位低下。。。
こちらは足し水で問題なし!


60slimウエルカム水槽は、ほぼ全面ガラス蓋のお陰で、それほど変化なし。

コケの猛威からも脱却しつつあります!

でも、そろそろレイアウト変更しようかなw



お次は、デスクの30cmピンナの森水槽。。。

んん? 水草が動いてない。

( ̄□ ̄;)!!




年末、最終日にフィルターの掃除をして、ホースも洗って。。。
再セットの際、ホースの癖をとるために熱湯に漬けたのが裏目に出た( ̄▽ ̄;)

いつから止まってたのか解りませんが、生体、水草共に大きなトラブルは無さそうで一安心!

でも、これは何とかせねば。。。

と、ホースをぶった斬りました!


ほぼ直結!


斜めってるけど、この際、気にしない事にwww



すぐやる課は、アクアのみに適応します(爆)

気まぐれピンナさん。
今年もよろしくお願いします。。。よ(*^_^*)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



さぁ、それでは仕事しま。。。

あっ、もうすぐお昼だ・・・✌




今年も、こんな感じです✨

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらも正月休みが終わり通常営業でございます。
今年もよろしくお願いします^^
モンキーかっこいいですね!
ぜひ動くようにして、世知辛い世を疾走してください♪
くれいんまん 2016/01/05(Tue)14:32:49 編集
Re: くれいんまんさん。。。
今年もよろしくお願いいたします。

休みは休みで嬉しいんですけど、通常営業の方が楽な部分もあったり・・・
しませんか? (笑)

モンキー、拘って改造しただけあって、かなり気に入っているんですけどねぇ。。。
通勤で乗らなくなってからというもの、稼働率が激減していまして。
完全にもて余しちゃってます(^^ゞ
世知辛い世の中を失踪・・・しそうです。





【2016/01/06 11:50】
無題
モンキーってちっちゃいバイクかと思ってた!
パイプぶったぎりナイスですw
さあ、来週は新年会だあ!!( ・∇・)
双子 2016/01/05(Tue)18:02:24 編集
Re: 双子さん。。。
モンキー、小さいバイク・・・ですよ???
基本は50ccですから(^_^;) これは、106ccにしてますけど。。。
おまけに足回りも総変更してあって、二周りくらい大きい感じです(^^ゞ

さぁ、来週。。。よろしくお願いいたします!!!




【2016/01/06 11:52】
無題
すぐやる課・・・あれ?なんか聞き覚えがあるぞ・・・?船橋発祥でしたっけ???

ホースーーーー!!!
おいらもそれやったことあります!
うちは壊滅的破壊がおこりましたが、
目立った損傷なしとは・・・すごい(๑•̀ㅂ•́)و✧
よほど水槽の調子がいいんですねぇ^^
moomin 2016/01/05(Tue)21:53:28 編集
Re: moominさん。。。
すぐやる課・・・あれ?船橋発祥でしたっけ??? (^^ゞ

ホースは、以前から兆候はあったんです。。。
が年末のフィルター清掃時、ホースを熱湯に漬けた・・・事が決定打に。。。(-_-;)
壊滅的なダメージは無さそうなので、ホッとしてます。。。





【2016/01/06 11:56】
無題
 テラはガンガン水位が下がっちゃうのが泣き所ですよね。
 普通の水槽なら1週間くらいはほったらかしても問題ないのがありがたいですよね。
 ワンちゃんやニャンコはそういうわけにはいかないですもんねぇ

 VAXは普通のホースなんですね。1つ前のAXは蛇腹ホースだったんで、折れるようなことはなかったです。

 全水槽、無事で何よりでした!
のっけうし 2016/01/05(Tue)22:56:51 編集
Re: のっけうしさん。。。
やっぱり、テラは水の減り方が激しいんですね。。。
植物が水分を発散している・・・って事ですよね?
出社時以外は、できる限り大きい蓋をしてあるんですが、それでも減りは激しかったです。

ホース、蛇腹より見た目は格段に良いとは思うんですけどねぇ。。。
水槽に対して、フィルターの設置場所が良くない感じです。
でも、デスクの下だと高低差が・・・(-_-;)




【2016/01/06 12:00】
無題
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ホース、一度お湯に浸けると結構曲がっちゃうんですね。
うちも曲げて使ってる場所あるから気を付けないと。
ミネ URL 2016/01/06(Wed)06:41:17 編集
Re: ミネさん。。。
今年もよろしくお願いいたします。
早速、来週お会いできる事、楽しみにしておりますw

ホースは、クセを直したくてお湯に漬けたんです。
が、今回は「結果、クセがあった方が良かった・・・(-_-;)」というオチでしたw
かなり無理したつなぎ方だったので、「何とかしなくては・・・」と思っていたんで、いい機会となりました(何事もポジティブにw)
日々、いろいろな箇所のチェックは何かと必要ですね。






【2016/01/06 16:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved