忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスト式のゲイラージ(通称 ニューラージパールグラス)。。。

良いも悪いも、特に変化はなく・・・(^^ゞ


調子を崩すことなく、少しずつでも成長してくれれば、それでよし!

注水予定は、GW明け・・・かな?







さて。。。


先週、会社に茶封筒が届きました。。。


送り主は・・・(・・;)


無記名。。。コワイ(>_<)




まぁ、その日の朝に見たブロ友さんのブログ内容と、手触り・・・。
消印の『ひたちなか』の文字で察しはついたんですけど・・・ねw

不審物・・・と思われるかもしれないから名前、書いた方が良いよ。。。
あと、会社名の後に、『御中』を書けば、完璧・・・ですw



早速、開封・・・w

お手紙と一緒に、手作りとは思えない金具・・・が2つ。



水草新世界はましぎくんからでした。




ワイヤーを留めて、何かを吊り下げる為の金具・・・です。

サーキュラークリップって言うんだそうな。。。

作り方は、工具さえあれば・・・簡単(^_^;)

9mmほどのステンレス棒を20mmの長さで切りだして・・・(うっ、これだけで無理)
面取り・・・
真ん中に3mmで穴あけ・・・(真直ぐに穴あけるの、むずいよ)
側面を平らに削って?、穴を開けて、ネジ山を・・・
3mmの芋ネジを入れて・・・っと。
全部の穴の周り、面とりしてある。。。丁寧な仕事だ・・・(-_-;)



気になる方は、はましぎ君のブログ記事を参考にしてください。


なんでも、ちょっとだけ送ったゲイラージのお礼に・・・との事。

ワイヤーの長さを変更できる・・・ってのは、嬉しいですよね。
それに、何より、その気持ちが嬉しいじゃぁないですか・・・(>_<)


何かに、有効活用させて頂こうと思います!


はましぎくん、ありがとうございました。。。


その後、ゲゲゲのゲイラージ、どうなりましたか?

必要なら、また送れますので言ってくださいねぇ(^^)v





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨッシー組御中

どうか青年を脅さないで下さい。

あ、磯自慢y…という者でした。
NONAME 2016/04/04(Mon)15:29:26 編集
Re: NONAME(磯自慢yさん)。。。
脅かす???
そんな、とんでもございません。

老婆心からの、ワンポイントアドバイス的な感じと捉えて頂ければ幸いです(^^ゞ
そういうの、案外教えてもらう事ないじゃないですか・・・。
んで、知らなくて恥かく・・・みたいな(^_^;)






【2016/04/04 15:52】
無題
すっごい作り物ですね( ゚д゚ )
こ・・・こういうの作れるってとんでもないですねぇぇぇ・・・・・

おいらもそういう形式的なことはほんとに苦手で・・・
ひそかに名刺の渡し方とかも正式なやり方とかしらないんですよねぇぇぇ・・・名刺渡すことなんてなかったし_(:3ゝ∟)_
NONAME(だれかしら?) 2016/04/04(Mon)20:54:46 編集
Re: 千葉のNONAME(ハフンハフン)さん。。。
NONAME、やめぃ(-_-メ)

今回のは、特殊な工作機器がないと出来ないので、DIYの域からは脱していますねw
おそらく、工業系の工場とか学校とかにしかない工具ですから。。。

社会人になってからも、誰も教えてくれない”常識”ってたくさんありますよねぇ。。。
冠婚葬祭なんて、そんなのだらけ・・・
お焼香って何回?とか、祝儀の相場は?とか、お姉ちゃんのいるお店で延長を上手に断る方法とか・・・w
大人でも、知らない事、た~っくさんありますよねぇ。。。
そもそも、俺、いつから大人になったの?つう話からしなきゃいけないかも(^^ゞ

40代半ばに差し掛かろうとしてますが、こんなんで良いのか??? 的な(^_^;)





【2016/04/05 08:28】
無題
いつもお世話になっております。

ほわっ!!!ヨッシーさんのブログに僕の名前が!!!しかもクリックを誘起させるデカデカフォント!!!
しかしながら・・・ゆとりクオリティーでしたね・・・送ってから無記名に気が付きました。そして、恥ずかしながら「御中」は全く意識にありませんでした。いい勉強になりましたm(_ _)m

ゲイラージは発行式の小量co2水槽でゲゲゲゲと育ち、草原が完成しております!ショップのと混じってとれがゲイか分からなくなってしまいましたがw

今後ともよろしくお願いします。
はましぎ 2016/04/04(Mon)21:16:17 編集
Re: はましぎさん。。。
今回は、ありがとうございました。とっても嬉しかったですw

大人ぶって、解ったような偉そうな事、書いちゃいましたが、
私も解らない事だらけ・・・。恥かきっぱなしな人生・・・ですから(^^ゞ

でも、ほんと誰も教えてくれない暗黙の常識・・・いっぱいあるんです。
前の人の真似しとけ・・・って思っても、その人も前の人と同じ事やってたり。
その前の人が間違ってたら、ドミノ倒しのように誤作法が蔓延していくんです。
あぁ、おそろしい。。。(>_<)

ゲイラージの様子、またUPしてくださいねぇ。楽しみにしていまぁ~すw





【2016/04/05 08:27】
無題
ためになるblog!!素晴らしいです♪
会社名の後にうぉんちゅー!今度やってみます☆
そして、お姉ちゃんのいる店でうまく延長を断る技!ぜひ、知りたい~♪
気になります!(笑)
kotori 2016/04/06(Wed)17:40:34 編集
Re: kotoriさん。。。
「うぉんちゅ~」、是非使ってみてください。
最後にハートマーク、付けておくと、なお好印象になりますよ❤

お姉ちゃんのいるお店でうまく延長を断れない・・・。
おまけに、女の子のドリンクも断れない・・・ので、いつも支払いで痛い目に。。。(-_-;)
kotoriさん、どうしたら上手く断れるか、教えてください(切実w)




【2016/04/07 16:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved