忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事でない週末は、家族(とりわけ、おチビ)と過ごしますw
どこかに出かけるのも好きなんですが、家で・・・なら家ででも無問題!!

この週末は、『新聞紙遊び』



切り刻んだり、ぐちゃぐちゃに丸けたり、絵を描いたり・・・
遊び方は、想像力次第で無限に広がります
(私の発想力では、無限には広がりません(^^ゞ)

ミッキーだらけ。。。w




どさくさに紛れて、違うヤツが。。。(^m^)






さて。。。

そんな合間にでも、水槽のメンテは欠かせません・・・よね?

90cmウエルカム水槽は、水替え、ガラス面の掃除を。。。


90cmスリム太陽のコマチ水槽も、水替え、ガラス面の掃除を。。。



富士砂なので、プロホースザックザクやっちゃいます。
そりゃぁもう、真っ黒なゴミが出なくなるまで・・・ね<`ヘ´>



その夜・・・。

余分三兄弟残滅計画の一環としてスポーツジムで、ボディーコンバットw
いつも通り、ヘロヘロになって帰宅。

玄関に倒れ込みながら何気な~く水槽を覗く。。。



( ̄□ ̄;)!!

何かちっさいのが動いてる。。。!!!


知らないうちに、またこんなに”まっ黄色” なって・・・



だいぶ見にくいですが、動画も。。。



前回もそうでしたが、ガッツリ水換えしちゃいましたけど・・・(-_-;)

もしかしたら、稚魚を吸出しちゃってるかも。。。という不安さえあったり(^^ゞ


稚魚のため?を考えると、このペアと稚魚だけの環境にしてあげたいところですが。。。

ペアと稚魚を捕獲するのも他の魚を別の水槽に移動させるのも至難の業。。。

どいつもこいつも、すばしっこくて、とても捕獲出来そうもありません(; ̄ー ̄A


繁殖が目的ではないので、今回もこのまま・・・



でも。。。

稚魚を見てると、可愛くて可愛くて、何とか守ってあげたい!とも思うんですけどねぇ。。。




ただただ応援するのみ!!



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 本当に真っ黄っきですね

 悩ましいところだけど、ガラスの中の大自然
 他のお魚たちとの関係の中で育つ子も・・・いて欲しいですね
のっけうし 2016/03/28(Mon)21:18:58 編集
Re: のっけうしさん。。。
この黄色は、『婚姻色』というか『威嚇色』なんですかねぇ?

この環境下で生き残れる強者・・・がいる事を期待したいと思いますW





【2016/03/30 14:58】
無題
わかります、稚魚というか卵見た時点で保護したくなります
ブラインめんどな…とか思いながらも保護(笑)
エンドレスですね~
いぼ仙人 URL 2016/03/28(Mon)22:29:04 編集
Re: いぼ仙人さん。。。
稚魚を見てしまうと・・・ねぇ。。。(^^ゞ
どうしても、『食べられちゃうのは可哀そう』って感情が・・・。
ブラインは、常時ハッチャーをセットしてあるので、手間はさほど感じなくなりましたW




【2016/03/30 15:02】
無題
新聞紙遊びいいですねー
一生懸命書いてる姿が微笑ましい(*´ω`*)

稚魚かわいい(*゚∀゚)
これは保護しなくては!ってなりますw
頑張って育ちますように(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Mana 2016/03/28(Mon)23:33:17 編集
Re: Manaさん。。。
新聞紙や広告、段ボールにトイレットペーパーの芯・・・
身の回りにはあるものを遊びに使うの、楽しいし、子どももすごく喜ぶんです。
目をキラッキラさせて、興味深々。。。W


稚魚には、この環境で生き延びてもらいたい(>_<)




【2016/03/30 15:07】
無題
しょうがないときはしょうがないのです(;゚д゚)
おいらも専用の水槽のときと違う水槽のときは、ある程度割り切るしかありません(T^T)
それじゃないと、全部がアピ水槽になってしまう。その水槽内でできるかぎりのことはやりますが、その水槽の意義が壊れない範囲でやってます。
・・・・とはいえ、アピ水槽じゃない水槽は一個だけになってしまいましたが(;゚д゚)
moomin 2016/03/29(Tue)08:43:52 編集
Re: moominさん。。。
そうですよねぇ。。。
水槽だらけ、アピだらけ・・・になっちゃっても困るし(^^ゞ

今回も、このまま・・・応援しますW




【2016/03/30 15:11】
無題
ぶっちゃけ増えても困らないですか?w
私、ラムは一度仔取りできたので完全放置ですよ。
そういえば、空気をよんでか最近産卵しませんねw
磯自慢焼津 2016/03/29(Tue)16:12:33 編集
Re: 磯さん。。。
ぶっちゃけ、困ります・・・(^^ゞ
水槽、これ以上は増やせません。増やす気もありませんけど・・・。
でも、水槽の容量的にはまだ?余裕があるので、この中で増える分には・・・って感じですW

磯さん家のラム、KY出来るなんて。。。
なんて優秀なんでしょうw





【2016/03/30 15:14】
無題
ど~もです( ・ω・)ノ

いや~、稚魚可愛い!
ビタ母さんも頑張ってますね!
ビタ父さん?も蹴散らして...
世のお父さんは切ないですよね( ´-ω-)
これは魅力たっぷりの動画ですね。

稚魚は残る子もいると思いますよ。
うちはみんな2~3匹残ってます。
あんまり増えてもね~(^_^;)

それにしてもさすがですね(^_^)
ジョニきち 2016/03/29(Tue)21:45:15 編集
Re: ジョニきちさん。。。
さすが、ジョニきちさん産のアピ・・・。
困難な環境にも関わらず、子作りに勤しんでいますw

誰かに見られるかも・・・っていう緊張感があった方が燃え上がる・・・
そんなタイプのようです(^m^)

2~3匹でも良いので、生き残ってくれると良いんですけどねぇ。。。
増えすぎたら、逆輸入・・・しますので、水槽空けといてくださいねw





【2016/03/30 15:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved