忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤くなった黒ヒゲ苔。。。のその後。

赤い部分は、ほとんどなくなりましたが、コケっぽいのはまだ少し残ってます(^_^;)
スッキリ綺麗になってくれればいいのに。。。





さて。。。

今回は、時間を遡って週末の出来事を紹介してみます・・・




この週末は、天気に恵まれお花見日和でした・・・ね(^^)


・・・と言いつつ、花見は土壇場の日曜日の夜に、近所の『小山城』へ行っただけなんですけどw





日中は、ほぼ長女の部屋(机周り)の片づけで終わりました・・・(-_-;)

新しく、中学生活が始まった・・・ってのに、机周りは小学時代のまんま。。。

不要なものを一気に処分。。。
ゴミ袋かる~く3つ分ほど出てきましたよw

家の衆、ど~も『捨てられない人』のようです(^^ゞ

ちょっと気を抜くと、家中、物だらけ・・・。

もうっ、イライラします。(私は横着なO型ですけど・・・)



朝は、女房の車の洗車・・・しました。






土曜日。。。

夕方からはボディ・コンバット。。。
上半身、下半身に加え、体幹強化・・・が必須な感じです。

ジム活を始めて1ヶ月半・・・。
そろそろ『結果』が求められる時期なので、もう少し追い込まないと・・・(^^ゞ


新曲、筋トレ要素が結構多くて、もうヘロッヘロ・・・でした(^_^;)





14:00~。。。

長男の高校のサッカーの公式戦を観戦。。。

プリンスリーグ東海です!  (最強リーグは、全国区のプレミアリーグ

対戦相手は、強豪 ”静岡学園

無料でサッカー観戦。。。w
とても面白いゲームで、しかも静学相手に3-2で勝利!というおまけ付き。。。

お弁当を食べながら、楽しませてもらいました(^^)v




午前中は、この日のメイン。
沈没船の公園で遊ぶ。。。


静岡市の用宗海岸近くの広野海浜公園という場所です。


この海賊船(難破船)型巨大遊具。。。
とても良く出来ているんですよねぇ。。。


以前も何回かきた事あるんですが、海賊船の模型を作ってからは初めて。。。

中央マストへの渡り橋が、『修理中』だったのは残念ですが、この迫力は圧巻です!








でも。。。


結局、一番集中して遊んだのは、水遊び・・・(^_^;)

末娘が水に入り始めた時は、だ~れも入っていなかったのに、
娘がパンツになって入り始めると、続々と子ども達が遊び始めましたw

我が家の末娘、強烈なファーストペンギンだったようです(笑)



今週も、楽しい楽しい充実の週末・・・でしたw





ただ一つ、残念だったのは・・・
我らが『清水エスパルス』がホームセレッソに負けたこと・・・

チッキショ~(>_<)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1年使わなかった物はガツガツ捨てちゃいますw
けどまたいらん物買っちゃいます(*ノェノ)

桜とお城の夜景はよくマッチして幻想的です(✽ ゚д゚ ✽)
沈没船の公園いいですねー!
うちの子も水があると入りたがりますw
誰かが入ってると入りたくなるんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*
Mana 2016/04/11(Mon)17:11:34 編集
Re: Manaさん。。。
1年使わなかった。。。ってことは、ほぼ『必要ない』んですよねぇ。
でも、『いつか使うかも』って思ってしまうのは、ただの貧乏性なんでしょう(^_^;)

お城に桜。。。このコラボは格別ですね。
とってもショボいお城なんですが、この時期はとてもいい感じなんですよ。。。((笑))

子どもって、水遊び、大好きですよねw





【2016/04/12 09:48】
無題(*´∀`)ノ
こんにちはー!
理由あってヨッシーさんの過去記事読み漁ってたら
ちょうどブラックパール号の記事読みました。
なるほど海賊船の仕組みにはうるさい訳だ(笑)

で、何で過去記事読み漁っていたのかと申しますと
ヨッシーさんのミドボン記事を探していたのです。
でも記事がありすぎて見つかりませんでした。
もし過去にミドボンの詳しい解説を記事にしたことがあったら
何処にあるか教えて下さいませm(_ _)m
もし無いのでしたら…
リクエストします!書いてください!読みたい!

何で急にそんなこと言い出すの?
なんて野暮なことは聞かないで~(´∀`~)ウヒャヒャ
まろぼっくり URL 2016/04/11(Mon)17:55:38 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
ミドボンの記事。。。ですか・・・

書いたことあるような、ないようなw
ほんっと、記事が多すぎて、探す気が失せますよねf(^^;ごめんなさい(笑)
(探す気なし(^_^;))

あれですか?
消火設備用の45kgボンベの記事を書けばよろしいんでしょうか?(^m^)

ですよね?

よっしゃ、まかしょ~!!


ブラックパール号はですねぇ、超大変でしたよw




【2016/04/12 09:54】
無題
 高校生といえど、静岡ならレベルが高そうですね
 しかも勝ち試合
 応援のしがいがありますね!

 ファーストペンギン、昔読んだ本では少々違った意味だったんですが・・・
 自分で飛び込むんじゃなくて、群れに後ろから押されて、落とされる・・・と言う解釈だったんですよね。それによって群れは救われるという・・・
 学説が変わったのかなぁ
のっけうし 2016/04/11(Mon)22:39:55 編集
Re: のっけうしさん。。。
高校生ともなると、身体つきも大人と変わりませんし。。。
ってか、私なんかより、よっぽどデカイf(^^;
見応え、ありますよ✨

ただ。。。残念な事に、最近は『サッカー王国 静岡』は名乗れないのが現状でして、全国ではなかなか勝てないなってしまいました(^_^;)

ファーストペンギン。。。は、
NHKの連ドラの『あさが来た』の中で、五代様が行ってた内容なんです。
諸説ある。。。ってことなんでしょうかねぇf(^^;



【2016/04/12 09:59】
無題
あああああああああああ
前回はごめんなさい!!!!
そのまま直さないで書いちゃいましたwwww
リアルな失敗ですwwww

帆船かっけぇぇぇぇぇ!!!
・・・・
・・・・
やばい・・・一瞬にして・・・模型というものに強烈な興味が・・・・
ガンダムは迷ったときあったけど・・・・なんとか手を出さずに来れたんですが・・・こ・・れ・・・は・・・( ゚д゚ )
moomin 2016/04/11(Mon)22:49:33 編集
Re: moominさん。。。
ん? なんの事だっけ?
。。。と考えてしまう、アホな私です(; ̄ー ̄A
喉元過ぎれば…ってヤツで、良く言えば『サッパリしてる』し、悪く言えば『忘れっぽい』性格なんですよねぇ。。。(^_^;


帆船、かっけぇぇ。。。っしょ?
まさか、あんなに大変だとは。。。思ってもいませんでしたけどねw
作ってみる価値あり!だと思いますよw




【2016/04/12 10:04】
無題
ヨッシーさん、サッカー大好きですねwさすが静岡県民!!
静岡学園ってめっちゃ強いじゃないですか!
そりゃテンション上がりますわ。
ヨッシーさんはサッカー部だったんでしょうか?ちなみに僕もサッカー部でした!

ベンチホカホカにしてましたけど(;´・ω・)
はましぎ 2016/04/11(Mon)23:10:51 編集
Re: はましぎさん。。。
バリバリの『剣道部』でしたw


でも、サッカー大好きですねぇ。。。

プレーはしませんけど。
リフティングは3回くらいはできます<(`^´)>
(出来る限りの。。。と言えない(-_-;))

正確には、息子の影響で好きになった。。。と言った感じです。
断然プロ野球ファンでしたから。
サッカーは代表戦くらいしか見ませんでしたけどねぇ。
今は、Jリーグ、海外のリーグやってれば何でも、高校サッカー。。。といろいろ楽しい。







【2016/04/12 10:11】
無題
沈没船のソコはずっと修理中ですねw

静学に買ったなんて凄いじゃないですか!
今はどこが強いのですか?
私としては静岡とか藤枝とか焼津…はないな…。
地名が入った学校を応援してますので頑張ってほしいですね。
エスパ含め、サッカー王国復活を願います。
磯自慢焼津 2016/04/12(Tue)00:19:13 編集
Re: 磯さん。。。
ずっと修理中。。。なんですね?
せっかくだから、治せば良いのにねぇ。
あそこが通れると通れないとじゃ、この遊具の楽しさがかなり違うのに。。。(-_-;)

静岡学園は、去年までプレミアリーグだったんです。
一方の明誠は今年、プリンスリーグに上がったんです。
だから、J1とJ3のチーム位の差があると言っても過言ではない。
まぁ、高校生なんで一年でガラッとメンバーも入れ替わって全くの新チームなんで、一概には言えませんけど。。。

今は、藤枝東、静学、清水桜ヶ丘に浜松開成館、藤枝明誠か追随。。。って感じです。

どこも、サッカー王国復活!を念頭に頑張ってるみたいですよ。。。




【2016/04/12 10:20】
無題
静学って全国何回も出ていませんでしたっけ?
そこに勝つなんて伊達じゃない!
エスパルスの名前がスポーツニュースで見なくなってさみしいです…
双子 2016/04/12(Tue)08:16:10 編集
Re: 双子さん。。。
静学、何回も全国に出てますね。
何せ、『カズ』の母校ですから。今も個人のテクニックを、重視したプレースタイルは脈々と受け継がれています。

エスパルス。。。はですねぇ、J2でも苦戦しそうです(; ̄ー ̄A




【2016/04/12 10:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved