忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘアーグラス が少しずつ増えてきてます。 きてます。。。

これはうれしい(>_<)


植栽直後は、こちら。。。


一番増えて欲しいのは広いスペースがある右側なんですが・・・w

3週間弱後の本日。。。




よし! 増毛、成功!!

 増えてる、増えてる。。。(^^)




これぞ、トムロビクオリティー・・・










さて。。。


ピンナの森、調子が良いのはとても嬉しいのですが・・・

ちょっと大きくなり過ぎな感じ・・・(>_<)








このまま放置しちゃうと、完全に暴走モードに突入しそう(^_^;)


いや、すでに・・・なのか。。。





そこで・・・




シャッキ~~~~~ン


ふたつ並べた溶岩石の右側の石を中心に

元々あった大きめの株を切り落とす事にしました。。。


ちょっとスッキリw

まだイケる気もしますが・・・このぐらいにしときます。


ガラス面に接触している葉っぱが少なくなりました。


上からも、ご覧の通り。。。w


今までは、元株はそのまま・・・
新しく伸びたランナーを伐りとってましたが、それじゃ追いつかない。。。
って事で、元株を何本か伐採しました。







そのついで・・・っちゃぁ、何ですが。。。(^_^;)


パルダリウムのヤツも・・・


シャッキ~~~~~ン (*^^)v






明日のTAF会に持って行こう~っと(^^)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



一時頭打ちとなっていたエンドラーズの増殖。。。

ここに来て、また暴走モードに突入した模様です・・・(^_^;)


今回のレイアウト、稚魚が隠れられる場所がたくさんあるからなぁ。。。w





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ゚д゚ )・・・・
寝込んでてコメントが遅れた・・・
羊水・・・ごめんちゃい_(:3ゝ∟)_
そしてハーラ・・やはりスペル間違ってましたねぇ・・_(:3ゝ∟)_
箱は・・・うん、なんかいい箱ないかなぁと探していたら目の前に(*゚∀゚)=3ハフンハフン
緩衝材いり!使うっきゃないっしょ!ですw

ヘアグラ・・・きめた!いや、前も言ったかもですが
絶対にまたヘアグラの絨毯をいつかやる(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
moomin 2016/12/23(Fri)08:41:57 編集
Re: moominさん。。。
その節は。。。あざざざざぁ~~すw
どう? 体調良くなった?
感染性胃腸炎が流行ってたり、空気が乾燥してたり、寒暖差が激しかったり、年末で慌ただしかったり、ラジバンダリ・・・(古っ)(>_<)
もう若くないんだから。。。お身体、ご自愛くださいませw

郵送する用の箱、なかなか良いサイズの物がないんですよねぇ。。。
大きすぎたり、小さすぎたり、ラジバンd・・・(笑)
そんな時、ホームセンターに各種大きさの段ボールが取り揃ってるのを発見しまして、しかもお手頃なお値段だったんで買ってしまいましたw
緩衝材は、会社のゴミ箱からいくらでも回収できますので、使いたい放題(笑)

ヘアグラス、本格的に使うのは今回初めてなんですが、意外と簡単なの?
根っこ?ランナー?地下茎?の伸び方がハンパねぇ~っす(^^)v

【2016/12/26 08:31】
無題
 いやぁ〜、見事なピンナ

 いただいた株、水上と水中で頑張ってくれてます。 ヨッシーさんとこみたいに増えてくれるといいんだけどなぁ
のっけうし 2016/12/23(Fri)21:49:18 編集
Re: のっけうしさん。。。
ありがとうございます。
何が良いのやら解りませんが(^^ゞ、環境がピンナに合っているんでしょうねぇ。。。
自宅の90cm水槽をピンナの森にしてみたい・・・気もするんですけど、まったく自信なくて、なかなか踏み切れずにいます(>_<)
のっけさん家のピンナも元気に増えてくれると良いなぁw
【2016/12/26 08:46】
無題
あぁ・・・やっぱり上手くいってる(^^;
このまま絨毯までいっちゃいましょう!

暴走モードうらやまです><
更新する度に草姿が変わっていく・・・
見ていて飽きない、いい水槽ですね。
はましぎ 2016/12/23(Fri)22:01:43 編集
Re: はましぎさん。。。
今んとこ・・・、上手くいってるみたいです(^^)v
相変わらず、白濁してますけど。。。ね(-_-;)

暴走モードねぇ。。。
これもまた厄介だったりするんだけど、上手く育ってくれないのも困りもの。
結局、無い物ねだり・・・になっちゃうって事ですねぇw

性格的?に、あんまり飽き・・・が来ないから、基本は「長期維持したい派」なんですが、見た目がどんどん変化していく水槽なら、おもしろいよねぇ。。。
【2016/12/26 08:53】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved