忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xmas前の自宅エントランス・・・

この時期の装飾が一番楽しいしワクワクするなぁ。。。

クリスマスが終わっちゃうと、一気に今年も終わり感が漂う・・・
年末年始は何かと忙しくて好きじゃないかも(-_-;)

子どもの頃は、親戚廻りも『お年玉』がもらえて嬉しかったけど、
今は出ていく一方だしなぁ。。。








さて。。。



自宅の90cmウエルカム水槽。。。

大惨事・・・(^^ゞ

いやいや、第三次 緑の絨毯 、完成です。。。w


あ~だこ~だと苦肉の策を講じながら、何とか維持してます(^_^;)

ソイル入れ換えから何か月か経ち、一面モコモコなゲイラージの草原ですw


こちらは侘び草に入っていたロタラ・・・

種類不明なうえ、何種類かが混ざってますが。。。
トリミング&差し戻し を繰り返しながら、元気に成長中w


ほぼホッタラカシ・・・なクリプトコリネ・ウエンティ・ブラウン

あちこちから葉っぱを出しています。


行き場がなくて、”とりあえず・・・” で放り込んだ ミクロソリウム・トライデントリーフ

古くなって痛んだ葉っぱを不定期で取り除くことで綺麗な状態をキープしています。





下から見上げる、このアングル・・・がやっぱり一番好き(*^_^*)




いかん、いかん。。。

ガラスパイプに汚れが目立ち始めてる・・・(>_<)
今年中に綺麗にせねば。。。


→ 今年の汚れ、今年のうちに・・・w








この調子だと、まだ維持できそう・・・かw






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



朝一のロタラのこの感じ好きだなぁ。。。




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロタラは混ざったら訳わかんないですよねww
赤ロタラも低光量では全部グリーンロタラ。
水草はみんな名札ついてればいいのに。

水槽は正面よりも別角度
すっごく分かりますw
自分は掃除後の斜め上から見下す角度が好き♡
はましぎ 2016/12/29(Thu)01:20:52 編集
Re: はましぎさん。。。
混ざったら・・・っていうか
「侘び草」に入ってたものだから、元々が何なのかもさっぱり・・・(^_^;)

水草が名札付けてる姿、想像したら笑えた。。。w
色帽子かぶって、園服着て、登園バック持ってそう(笑)

水面がキラキラだと、斜め上から見るのも良いよねぇ。。。
油膜張っちゃってるとテンション下げ下げだけど・・・(-_-;)

【2016/12/29 16:21】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved