忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つ、つ、ついに。。。



満を持して。。。



待望のあいつを。。。



お迎えしました・・・



コバルトヤドクガエル


なかなか出てきてくれません(^^ゞ


エサも食べてくれません。。。(^_^;)



さぁ、こまったぞ・・・(・_・;)







さて。。。


フィルターを掃除した『会社ウエルカム水槽』のその後。。。




相変わらずの、安定のアオミドロ。。。(>_<)

少なくなってきてはいるはず。 

いや、そう信じたい。。。


ヤマト体長のお力もお借りしてますw




水面はキラキラで、良い感じ。。。

油膜が出ないって、気持ちいい~~w



黒ヒゲを生やしていたプチナナも綺麗になってる。。。

こんな状態のプチナナを見たのは久しぶりかも・・・(笑)


水はキレてます。。。です(^^)




こういうの見ると、『やっぱり定期的にフィルター掃除しよっ!』って思うんですけどねぇ。。。
いざとなると、めんどくさくなって腰が上がらないんですよねぇ。。。(^^ゞ


半年と言わず、いや3,4か月とも言わず・・・
1ヶ月~2ヵ月に1回は大きなカスだけでも取り除こう!!!



。。。って、今は思っています(^^ゞ





次回の記事は。。。「ピンナ、その後。。。」かな?




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




ヤドクガエルが動かない&エサも食べない理由。。。




それは・・・









フィギアだから。。。です(^_^;)


三畳一間の水草水槽』のタッターさんとお揃いのフィギアw
(購入したお店も、一緒・・・(*^_^*) )


本物をお迎えするには、幾多の高いハードルが。。。(+o+)



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
餌代はかからないし、写真写りはいいし、逃げ出さないし、なかなかお利口さんなカエルなんです(^^)

カエル嫌いな嫁さんは、わかっていても見る度にビックリしていますが(笑)
タッター 2017/04/25(Tue)21:34:33 編集
Re: タッターさん。。。
本当は本物を飼ってみたくてウズウズしてるんですけどねぇ。。。(^_^;)
でも、エサ、温度管理・・・等々、ハードル高いです。
いや、その前にこの『なんちゃってケージ』じゃ無理なんでしたw

カエル嫌いな人からしたら、これでも嫌なんでしょうねぇ。。。
私も苦手な虫関連のものは、写真だけでも勘弁してもらいたいですもん(-_-;)

【2017/04/26 09:55】
無題
 う〜ん、やっぱり餌を食べてくれる子をお迎えしたいです。

 フィルターのメンテナンスって本当に大事ですよね。
 きっと定期換水と定期フィルターメンテをしてれば99%くらいは水槽は安定してるんでしょうね
のっけうし 2017/04/25(Tue)23:09:20 編集
Re: のっけうしさん。。。
動き回るヤツ、是非ゲットしてくださいw

定期換水&定期フィルターメンテ。。。重要なようです。
換水は苦にならないんですけど、フィルターのメンテはやっぱりめんどくさい(>_<)
もっと簡単に脱着出来れるようになっていればいいんでしょうけどね・・・


【2017/04/26 09:59】
無題
こんばんは&はじめまして。
遊びに来ましたぁ~。
とてもいい色のカエルですね。表に出てきたらさぞかし綺麗でしょうね。
それにしても黒ヒゲがなくなったとは。
ヤマトの力すごいですね。
SMB URL 2017/04/26(Wed)18:21:13 編集
Re: SMBさん。。。
いらっしゃいませ。。。w
コメント、ありがとうございます。

カエル、私の思うがまま・・・に表に出てきますよ。
ハンドパワーを使えば、意のままに動かせますw

枯れていない黒ヒゲはヤマトは食べないと思うので、フィルター掃除と定期的な水換えの効果なのかなぁ。。。と思っています。

またお気軽に遊びに&コメントしにお越しくださ~い。


【2017/04/27 16:34】
無題
今時のフィギアはリアルですねー( ´∀`)
これなら家でも買える!飼える!カエルダケニ…←

アオミドロ一度出るとしつこいですね(^^;
ヤマト…大きくて怖いし、すぐニート化してコリタブ強奪に走るので避けてたんですが
やっぱりアオミドロに効果あるんですね…
導入しようかな…(;つД`)
燈真 URL 2017/04/26(Wed)21:44:04 編集
Re: 燈真さん。。。
燈真さんにも、飼える、買えるよ。きっと。。。カエルダケニ・・・w
↑ なぜ繰り返した(-_-;)

アオミドロ、嫌い。。。(>_<)
まぁ、藍藻も、黒ヒゲも・・・嫌いなんですけどねぇw

ヤマトヌマエビ、水槽維持の為には、やっぱり必須ですよ。
・・・あっ、そういえば、会社の60cmスリム水槽には入ってないや。

必須じゃないかも。。。w
【2017/04/27 16:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved