忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻貝くんは、お散歩がお好き・・・

もうね、脱走の常習犯です。
私の必死なガードを易々と突破していきやがる・・・(-_-;)

右側は隙間なし!  ツギハギだらけ(>_<)

左側は・・・

どうやら、このフィルター脇から抜け出しているようです。


今回は・・・、『とうとう死んじゃったか?』って思ったんですが、
今回も・・・、『何とか生還した』ようですw


もう、や~め~て~~~~(>_<)







さて。。。

大幅に剪定したの、いつだっけ?

この記事なので、4月のはじめ。。。ですねw


ハイグロフィダ・ピンナティフィダ。。。は、ランナーを出して増えていきます。

こんなのです。

2017年4月18日撮影

これを伸ばしていきながら、先端の子株が同時進行で大きくなっていきます。


2017年4月27日撮影

そして、ある程度伸びたところで着地点を見つけて活着し、グ~ンと大きくなります。


これが


こうなる訳です。



こんな感じでどんどん勢力を拡大し、溶岩石を呑込んでいきます。


あっちこっち、ランナーだらけ。。。





またモッサモサになるのは時間の問題・・・ですw






照明はアクアスカイのハイタイプ(5cmほど吊り下げています)
点灯時間は、月~金の8時~17時(12時~13時は昼寝の邪魔なので消灯w)
会社が休みの日には、気分で・・・不完全遮光を実施します(コケ具合と相談)
照明不点灯時は、エアレーションを実施
水換えは、週2回(約半分の量)
ほぼ毎日、カリウム液をワンプッシュ
メネデールは、ただ今欠品中の為、添加していません(^_^;)
生体は、ブラックファントム 5匹
    ニジイロボウズハゼ 1匹
    ヤマトヌマエビ   3匹?
    イシマキガイ    1匹
エサは、出社日の朝、適量を1回だけ




そんな感じですw




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



自宅の『金魚水槽』、解体しました~!


さぁ~てっ、何しようかなぁ。。。






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール





















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
ピンナいいですよね~ワイルド感あって…
またおじゃまします。
アクアおやじ 2017/04/27(Thu)22:16:27 編集
Re: アクアおやじさん。。。
はじめまして&コメントありがとうございます。

ピンナ。。。
右往左往しながらですがw、なんとか維持してる感じです(^^ゞ
今後も『気まぐれピンナ』に翻弄されることでしょう。

これからもお気軽にコメントしてくださ~いw
【2017/04/28 09:34】
無題
そんな僅かな隙間からwもはや脱走のプロですねー(^^;

ランナーの数が凄い!
近々またラオウ様の出番でしょうかw

生体リスト…
レッドファントム→(; °Д°)!?
燈真 URL 2017/04/27(Thu)23:27:35 編集
Re: 燈真さん。。。
今朝も・・・脱走してました(-_-;)
しかも、今日は最長記録更新のようで、水槽から1mほど離れた場所で発見!
即時水槽に強制送還しましたが、ちょっと目を離した間にどっかに雲隠れ。。。
(生きてて良かったけど・・・^^;)
GWはヤバいなぁ。。。

ランナー、バンバン伸ばしてます。
ラオウ便の次なるターゲットは。。。(笑)

赤いの。。。レッドファントムではなくて、ブラックファントムのメスなんで~す。
判別、むずっ・・・(>_<)

【2017/04/28 09:39】
無題
こちらではお久しぶりですw
私もついにピンナ買いました!
参考にさせてもらいます!
「黒フチ有の水槽は日淡が似合う…」って前にzinさんが言ってましたよw
海野大輔 2017/04/28(Fri)17:23:18 編集
Re: 海野大輔さん。。。
ピンナ、うまく育つと良いですねぇ。。。

日淡・・・って手もありますねぇw
オヤニラミ、リベンジしたいところではあるんですが、
今回は、なにぶん植物も育成したいと思ってるので
まずはシステムをどうするか・・・検討中ですw
【2017/05/01 16:23】
無題
 うちでもヨッシーさんのピンナがランナーを盛んに出しています。
 ほっといたらあっという間に水槽を乗っ取られそうww
 小型水槽なんで、出ては切り、出ては切りでなんとかしのいでいます。
のっけうし 2017/04/28(Fri)20:56:18 編集
Re: のっけうしさん。。。
元気そうで何よりです(^^)
勢いが出始めると、それはそれで処理に追われて大変ですよねぇ(^_^;)

うれしい悲鳴、ばんざ~い!


【2017/05/01 16:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved