忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅ウエルカム水槽排水・・・

プロホースの先端にホースを繋げて・・・

そのホースの先端は。。。


雨水の縦樋の途中に継手をブッ込んで直接排水してます。。。

これなら一帯が水浸しになることもないし、手間もかからないw


重労働にならない工夫をすることで、大きな水槽のメンテも苦になりませんw
(めんどくさい・・・とか思ってても、言っちゃダメw)








そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw









さて。。。


溶岩石にピンナティフィダを接着した状態で待つこと1週間。。。w


焦らし名人PAPAさんから、愛が詰め込まれた荷物が届いたので
いよいよソイルを投入し、グロッソの植栽に。。。

予想はしてたけど、ソイル入れると荒々しさが半減しますね(-_-;)


まぁ、しょうがない。。。

あまり気にせず、先に突き進みますw


今回は、ソイルを極力薄くしよう・・・って思ってたのに、入れ過ぎた(-_-;)
しかも1袋半、余る。。。という(^_^;)

しかも、しかも・・・、イニシャルスティックを仕込み忘れる。。。という(-_-;)


グロッソの生育に重大な影響が出そうな予感がしますが・・・




まぁ、しょうがない。。。

あまり気にせず、先に突き進みますw





今回は、PAPAさんの下処理のお陰で、マジで超楽チンな植栽。。。
超マメなPAPAさん、さぞかしおモテになられるんでしょうなぁ。。。(^m^)

おまけに、焦らし上手・・・と来たもんだw
今まで昇天させたJKがどれだけいることか。。。(>_<)

いつかお会いした暁には、そのテクニックを伝授してもらおう!

(フィクションです。。。よ。 たぶん・・・w)


とにかく、1株1株ソイルにぶっ挿していくだけ・・・


ただただ、無になってぶっ挿していきますw

めんどくさい・・・とか思っても、言っちゃダメだかんね(^_^;)



三段弁当分の水草を植栽し終えた頃には、腰がやヴぁい事に・・・(笑)


ピンナとブセが乾いちゃわないように、定期的に霧吹き。。。



蓄圧式の噴霧器が重宝しました。。。


ず~~~~っと前に、今は亡き生垣の消毒用に買ったヤツ・・・


使ったのは小僧が小学生の時のサッカーの試合の時くらい。。。w
消毒じゃなくて、冷却目的のミスト・・・としてね(^o^)/




教科書通りw、ソイルの袋を使って水を入れて・・・っと。




久しぶりの、EMK(エブリディ水換え)のゴングが鳴り響く~~~。


カ~~~~~ン





さぁ・・・


グロッソよ。。。絨毯になりやがれ!!!


ピンナよ。。。モリッモリな森になりやがれ!!!


ブリクサよ。。。ブリッブリでこんもりした塊になりやがれ!!!




そして。。。 俺よ・・・毎日の水換え頑張りやがれ!!!





水換え、昨日、早速サボった。。。のは内緒です(>_<)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




娘の学校の吹奏楽部の定期演奏会がありました。。。

なんと、2Days!!   

音楽って良いですねぇ~~~w


 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イニ棒の挿れ忘れ、よくありますよね( ゚д゚)
挿れるの大好きなんですけど...
PAPAは頑張って一本ずつ挿しましたよww

マメにJKに下処理させるって
下ネタやないかいっ((((;゚Д゚)))))))

グロッソもビンビンですね!
絨毯化も間違いなし(*・ω・)ノ笑
PAPA 2017/06/27(Tue)06:13:00 編集
Re: PAPAさん。。。
PAPAさんは挿入好き。。。っとφ(..)メモメモ

・・・知ってるけどw
私は、抜く方が好きかなぁ。。。(^m^)  砕けちゃいますけどねぇ(笑)

も、も、もちろん、イ、イ、イニ棒の話・・・です、、、よ(^_^;)

グロッソ、ちょっとずつ動きが確認できるようになってきました!
【2017/06/30 09:05】
無題
姉が管弦楽部だったので小さい頃に定期演奏会にいったりもしてましたが、小さい頃のおいらは「てーけん総会」って覚えてまして・・・なにか偉そうなコンサートなんだな・・・って感じで見に行ってました。・・・意味を知ったのは中学に上がってから(笑)

かなり豆に植栽しましたねぇぇ
感服っす(๑•̀ㅂ•́)و✧
moomin 2017/06/27(Tue)22:26:24 編集
Re: moominさん。。。
て~けん総会。。。
なんか、ネクタイ絞めて、黒縁メガネした七三分けのビジネスマンの匂いが。。。w

管弦楽部って凄いですよね?
バイオリン・・・とかって事ですよね? オーケストラじゃないですか(・o・)
も、も、もしや、カバさん。。。 お坊ちゃま? 御曹司的な??

グロッソはねぇ。。。 
まさかの二段積み、しかも植えるだけの状態で頂いたのでw
小分けしながら植栽。。。になってたら、おそらくもっと大胆に植えてたでしょう(^_^;)
いや、間違いない!


【2017/06/30 09:10】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved