忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャレの効いた嘘(ジョーク)ってのは、難しいものですf(^^;
次のエイプリルフールまでに、最高級の嘘を考えておきたいと思います。。。(笑)





さて。。。

会社の30cm水槽でも、60slim水槽でも恋に破れたオランダ・ラミレジィ♀。。。


雄に追いかけ回され、逃げ惑う日々。。。

60slim水槽にいた時は、こんなパッとしないかんじでした。
まだ成熟してない小さい個体なんですけど・・・


思えば伴侶を亡くしてから彼女の苦難が始まった。。。



見るに見かねて、自宅の90cm水槽に避難させていました。

独り悠々自適な生活で、みるみるうちに発色も揚がり、
最近では視界にインディアングラスが入ってくると
追いかけ回すほど元気になっています。。。


そして、もう一匹の雌をも追い払うほど強くなってきた(≧▽≦)

現状、一番弱い立場の雌。


この雌。。。

実は、一時、60slimで一緒にいた個体で、その時とは完全に形勢逆転。。。


この時は、結構威張っていたんです。。。

が、この雌も雄に追われるようになり、色褪せてしまったので、先日避難。。。(-_-;)

結果、90cm水槽では新参者となり今度は追われる立場に。。。





もうひとつ、発色が揚がった理由。。。

それは、新たな雄の存在。。。

アクアトークさんでゲットΣ(・∀・|||)!!!

こいつ、なかなかの男前!
しかも、この雄、あんまり威張らないタイプのようです✨

でも、力が無いわけではなさそう。。。
仕掛けてくる相手に対しては、ヒレを立てて威嚇!
でも執拗に追いかけたり、攻撃したりはしないようです。今のところ。。。

ショップの水槽でもそんな感じだったので、そういう性格なのかもしれませんね。


新しい恋が始まるのか???





一方、60slimの雄は独身貴族生活です。。。

こいつも結構男前だとは思うんですけど、威張りンボ。。。(-_-;)


今どき、『亭主関白』は流行らないぜ。。。(笑)



只今、鬼嫁募集中!!!(笑)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ど~もです!ジョニきちです。

パワーバランスの調整はむずかしです...
生体の抜き差し...自分の今のテーマです。
ドワーフシクリッドってドラマがあって奥深くて面白いですよね~。
新しい恋が始まるといいですね(  ̄▽ ̄)

60sの雄かなりカッコイイ!
ジョニきち URL 2015/04/02(Thu)15:21:59 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ほんっと、難しいですよね。。。
環境には最善を尽くしているつもりですが、結局は限りたスペースに閉じ込める事になる訳なので、なるべくストレスがないようにしてあげたいんですけど。。。

今回の雄は、紳士的なので見ていて安心です!!
今だけ???かも。。。(≧▽≦)

60slimの雄ねぇ。。。
カッコいいんだけど、いばりンボなんですよねぇ。。。(-_-;)
【2015/04/02 18:38】
無題
アクアトークって生体少ないイメージですけど
ラムも扱ってるんですね~。
今度は産卵してくれると良いですね。

独身貴族君に
うちのワイルドラムは如何ですか?w
磯自慢焼津 2015/04/02(Thu)16:05:09 編集
Re: 磯さん。。。
そうなんです。
生体は基本、まったく。。。(-_-;)なんです(笑)

でも、オランダラムがいたので、『おぉ!』って思って見たら、意外と良い個体でした!
奥にペアらしき物もいたんですけど、今回はこの雄だけ!

え?
ワイルドラム、譲ってもらえるんですか?
欲しいの、雌だけ。。。なんですけどf(^^;
【2015/04/02 19:00】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved