忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナティフィダ救命作戦4日目。。。


メネデールの効果が表れ始めました。。。



凄い勢いなんです‼

TAFの○ネタ女王様の言葉を借りるとすれば(笑)
もうビンビン⤴⤴‼   (^w^)









・・・(゜ロ゜;ノ)ノ




ヘテランテラが。。。(-_-).。oO


ビンビンになってます(笑)





。。(〃_ _)σ∥


メネデール、2リットルもあるので自宅の90cm水槽にも入れてみたんです。

そしたら、次の日には明らかに違いが。。。( ̄□ ̄;)!!


今までも、調子が悪かった訳ではないんですが成長速度は格段にアップ!!!


トリミング後のグロッソも、一気に新芽が出てきました✨



水槽はちがいますが、これはピンナティフィダにも期待が持てそう(*^.^*)





ヘテランテラ。。。
一気に水面に到達してしまったので、バッサリとトリミングしました!


スッキリ!!!  (^-^)v






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


肝心のピンナティフィダは。。。

特に変化なし。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へ~。
メネデールってそんなに効果てき面なんですか。
持ってるけどあまり使ったことないですね。

ピンナも復活すると良いですね。
磯自慢焼津 2015/03/28(Sat)18:53:01 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
伸び悩みの時には確実に効果あると思われます‼
特に、グロッソの変化は大きい感じですね(^-^)v
気泡の出方も凄いです✨
【2015/03/29 21:35】
無題
いいですね〜!
直ぐに効果が見られるアイテム!
もぅ、ギンギンビキビキビンビンビンナも夢じゃないですよ!

ヨッシーさんは飲んじゃダメですよ!
aya URL 2015/03/28(Sat)19:55:36 編集
Re: ayaさん。。。
直ぐに効果があるのは、使い甲斐がいりますね!
なんか、ピンナが激しい名前になってる。。。(笑)

私は飲まなくても、いつでもギンギン。。。
バイア・・。。。あっ、いや、何でもないっす(笑)
【2015/03/29 21:40】
無題
水草の精力剤、メネデール(*´∇`*)
よっしーさんはどのくらいの濃度で入れましたか?
双子 2015/03/28(Sat)21:34:51 編集
Re:双子さん。。。
メネデール、なかなかの精力剤です!!
濃度は、あくまでも『規定量』からのスタートです!
10リットルに対して、キャップ1杯(10ml)

自宅の90cm水槽は、規定量以下です。
適当な性格なもので、入れ方も適当でしたけど。。。f(^^;
【2015/03/29 21:44】
無題
手応えあったようですね!
ピンナ以外は・・・
思ったんだけど石に巻いて、石だけの、
水草少なめの水槽でピンナの調子が悪い
ことが多い気がするんですが
そう思うのは私だけかも?
ほどほどにアク抜きした流木を入れるとか
ちょっと弱酸性に傾けるのと
硬度を下げるとかも考えた方が良いかも?
とりあえず液肥添加したばかりなので
もう少し様子を見るしかないですね。

アクア男児 2015/03/28(Sat)21:48:24 編集
Re: アクア男児さん。。。
手応え、あり!です!!
ピンナ以外は。。。f(^^; (今のとこ)

石に活着の場合、水中の栄養分を吸収するしかないので、水の栄養不足は死活問題だったんですよね。
ソイルも使ってないし、頻繁に水換えもしてたし。。。

今回は、今の状態でしばらく様子を見てみます‼
【2015/03/29 21:52】
無題
そんなに違いが判るなんてすごいですね!
うちでもたまに水にたらしたりソイルに注射したりしますが、そこまでの違いを見出せませんでした。
またいれてみようっと^^
くれいんまん 2015/03/29(Sun)11:50:49 編集
Re: くれいんまんさん。。。
初めて使ったので、違いが大きかったのかもしれませんね。
でも今回は、水草(植物全般?)には鉄分が必要だってことがよく解りました✨
またお試しください!
【2015/03/29 21:59】
無題
ど~もです!ジョニきちです。

早速効果があらわれましたね。
ピンナは再スイッチまで時間がかかるのかもしれないですね(^_^;)

メネデールはコケの心配が少ないから大好きです!

復活記事に期待してます!
ジョニきち URL 2015/03/29(Sun)13:58:20 編集
Re: ジョニきちさん。。。
効果が見られるのはうれしいですね!
思わず、ガッツポーズしたくなります(笑)

コケの心配は要らない!って言われても、どうしてもビビってしまいます(笑)

ピンナの為に。。。と思って購入したメネデールでしたけど、自宅の90cm水槽の調子も良くなって、うれしいです!!
【2015/03/29 22:02】
無題
90cm水槽、めちゃ調子いいですね!
山を水草が覆う感じがすごくいい!
立上げから時間が経って水草と石が絶妙になじんでいますね。
レイコン用にもぴったりの時期ですね。
45F URL 2015/04/01(Wed)23:19:52 編集
Re:無題
良い感じに馴染んで来ていると思います。。。
が、藍藻が気になります。。。(-_-;)

レイコン。。。ですか?
全くそのつもりはないんですけど、こんなレイアウトでもいけますかね???(笑)
【2015/04/02 09:08】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved