忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、息子のサッカー観戦!


小学生の時には、毎週毎週あちこちに応援に行ってましたが、中学生になってからは行かなくなりました。

一番の理由は、チームのマイクロバスがあるので現地集合とか送り迎えとかがほぼ不要な為。
あとは試合場所が遠い。。。(-_-).。oO

今週末は地元開催たったので、久しぶりに観てきました(^-^)v

よく動く。。。
よくあれだけ走れるな(笑)

体力ついたなぁ。。。とちょっと嬉しくなりました✨


飯も食う訳だ。。。(*^.^*)



4月からは早いもので3年生。。。

今年はもっと応援に行ってみようと思います✨

今年は、勝てるチームになる予定ですから。。。(笑)






さて。。。
先週末の事です。
特に用もなくフラ~っと立ち寄ったホームセンター。。。


流木を衝動買いしてしまいました。。。(≧▽≦)


何か良く解らんけど、ビビっと来たんです。


きっと。。。(笑)



誰かが言っていた言葉を思い出しました。
素材との出逢いは、『一期一会』
次の機会はないと思え。。。


この出逢いを大切にしようと思い購入しました。


自分の好みの形の流木にする高度な裏テクニックも教えて貰いました!

その裏技とは。。。『クッツケ~ル』


そう、思うがまま、組み合わせて『くっ付ける』のです!
錆びないビスを使って。。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ




まっ、使う予定は、
当面ありませんけど。。。。。(〃_ _)σ∥






持った感じだと、何本かは確実に沈まなそうです。
アク抜きも必要でしょう。

いつか、いつの日か来るであろう『その日』の為に、水に沈めて準備をしておきます。





。。。。。(〃_ _)σ∥


流木を沈めておける水槽がない。。。

水槽のみならず、流木が収まりそうな入れ物がない。。。


とりあえず放置か???

と、そこへ金魚水槽が目に入る。。。




んで、石を取り出し、こうなりました!


レイアウトは完全無視!


とにかく『沈める』&『アク抜き』が優先。

今朝は、早速飼育水が茶色くなっていました‼


流木が落ち着いたら、もう少し見れるようにします!

これも一応、ウエルカム水槽なので。。。(笑)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね~。
気になった流木は買っておいた方が良いですね。
買うと使いたくなりますけどねw
磯自慢焼津 2015/03/30(Mon)16:02:41 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
先日、ブランチを買ったことで、完全に糸が切れた状態です(笑)
ジャンジャンバリバリ。只今確立変動中。。。(*^.^*)

何とか使ってやろうかと思っちゃってますけど、絶対に失敗しそうなので、自分を押さえ込んでます。
今のレイアウト、あと1年は維持したい。。。(≧▽≦)
【2015/03/31 10:14】
無題
こんばんは

息子さんとうちの次男が同い年ですね(^o^)
うちのはやんちゃ坊主で我が道をいっております。
遊ぶときがあればよろしくお願いしますm(__)m

来月流木巡りしてきます。たくさん買いたい!けどレイアウト生かせるか不安です。

まさひこ 海人 2015/03/30(Mon)17:41:21 編集
Re: まさひこさん。。。
そうなんですね。今度中3。。。
お互い、なかなか難しい時期を迎えてますね(笑)

上陸したら、いよいよ長期お休みなんですね。
あちこちショップ巡り、楽しそうですね✨
【2015/03/31 10:17】
無題
なんか象の牙みたいですね!
アクが1日で出てくるってびっくり。

ウチのブランチは、早速水カビが出てきました(゚Д゚ノ)ノ
aya URL 2015/03/30(Mon)19:20:32 編集
Re: ayaさん。。。
でしょ?
立派にそそり立ってます!(笑)
このあと奥の1本を移動してますけど。。。

アクは日に日に酷くなってます(-_-;)
すっかりブラックウォーター状態です。

ブランチは、必ず水カビが出るようですねぇ。。。
【2015/03/31 10:20】
無題
ど~もです!ジョニきちです。

金魚水槽が壁面水槽に見えます!
素材とは一期一会...同感です。
使える水槽ないのに買ってしまった巨大流木...今は庭で衣装ケースに入ってます。3ヶ月経ちますがまだ沈まないですw
ジョニきち URL 2015/03/30(Mon)20:48:22 編集
Re: ジョニきちさん。。。
金魚水槽も、90cm水槽もガラス越しなんです。
子どもにイタズラされることもなく、安心です!!
ガラスは、手の跡がいっぱいですけど。。。。。(〃_ _)σ∥

今までは流木見ても、いまいちピンと来なかったんです。
が、今回は何故か『おぉっ!』って思ったんです✨

流木って、直ぐに使おうと思うと、沈まない、アクが出るとかで大変ですよね(笑)
【2015/03/31 10:25】
無題
お子さまの成長、親としてはこれが一番嬉しいことですよね^^
流木は天にむかって伸びる感じ、
いいですね!
かっこいいです^^
くれいんまん 2015/03/31(Tue)12:24:43 編集
Re: くれいんまんさん。。。
身長もいつの間にか女房を追い越していました(笑)
私より大きくなるのも時間の問題でしょう。。。抜かして貰わないと困るんだけどf(^^;

流木、何本かを組み合わせて。。。
良い感じになりそうで楽しみです!!
使えるのは、まだまだ先になりそうですけど。。。(-_-;)
【2015/03/31 15:07】
無題
いかちい流木ですね!
磯さんのケツに刺しても良いですか?
双子 2015/03/31(Tue)13:40:20 編集
Re: 双子さん。。。
いかちいでしょ(笑)
実は、一番いかちいのが奥に横たわってます‼
磯自慢邸襲撃の際には、そいつをお貸ししますよ。
磯さん、喜んでくれるといいですね(笑)
【2015/03/31 15:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved