忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不調のピンナティフィダを救うべく、ジタバタしてるヨッシーです✨

磯自慢焼津相談所のみならず、皆さんからご助言頂き、ありがとうございます‼


皆さんのご期待に応えるべく、『ヨッシー研究所』(←インチキ臭い、てか確実にインチキ(笑)) 職員一丸となって原因究明にあたる所存でございますm(_ _)m


データ改ざん、ねつ造の際には、温かい目で見てやってくださいf(^^;


いや、こりゃちょっとまずい。。(〃_ _)σ∥

反省、反省!!!





猿にも出来る反省。。。
私には出来ないのか???






真面目に原因究明していきます!





さて。。。

原因が特定出来てませんが、怪しいと思われる物から対策を施していこうと思います!

先ずは、皆様の重要なコメントと私のノミの脳ミソで考えた結果から『栄養不足』と仮定!


確かに、思い当たる節は多々あります!

・ソイル未使用
・肥料添加一切なし
・頻繁な換水(約1/2の量を週2回)
・生体への餌やりも必要最低限。。。

全ては、コケを恐れて。。。の事でした (-_-;)



が、コケを恐れる余り、肝心の水草が枯れる。。。んでは本末転倒です。



ここは、思いきって方向転換してみます。


コケるんなら、コケやがれ!!!



今朝、早速手持ちの『グリーンブライティ・スペシャルLIGHTS』を1プッシュ、しておきました✨

これで窒素、リン、カリウム、微量元素の補給を試みます‼



そして、これを調達してきました!!


あらゆる植物を元気に育てる!
花や野菜から樹木まで!
植物活力素『メネデール』  2リットル

こいつで鉄分の補給を試みます!!!


しかし、悲しいかな、直ぐに結果が出る訳ではない。

ここは一先ず、週単位での経過観察となりそうです。




ピンナ、がんばれー!


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
栄養不足が原因っぽいですか・・・
液肥は量に気をつけてね(笑)
メネデールは多少多くても大丈夫です♪
ピンナ復活をお祈りしてます♪ヽ(´▽`)/
アクア男児 2015/03/25(Wed)18:38:56 編集
Re: アクア男児さん。。。
断定は出来ませんが、『っぽい』です(笑)
液肥は、ビビりながら様子見て入れていきます。
今回のメインは『メネデール』です(^-^)
【2015/03/26 11:10】
無題
楽しんでやって下さいね~(*´∇`*)
双子 2015/03/25(Wed)20:17:56 編集
Re: 双子さん。。。
楽しんでやってますよぉ~(^o^)v

メネデール、自宅でも使おうと思うので、意外と早く終りそうですね✨
アドバイス頂いといて良かったです!!
【2015/03/26 11:13】
無題
こんばんは!

液肥私はコケが怖くて使えません(^-^;)今まで液肥でコケて散々悩まされました。
ブライティKでカリウムだけならコケずに済みますよ~♪
頑張ってくださいね!メネデール入れすぎ注意です!
ぴよ URL 2015/03/25(Wed)21:03:06 編集
Re: ぴよさん。。。
この水槽はコケるのが嫌で、特に添加しないできましたが、ピンナが元気になるんなら、コケやがれ!!!と開き直る事にしました(笑)
ブライティKだけなら、コケないんですか。
今の液肥が無くなったら、粉末のカリウムを調達して、カリウム溶液を作ろうと思ってます✨

えっ!メネデールも入れすぎ注意???( ̄□ ̄;)!!
【2015/03/26 11:16】
無題
あれやこれや、
分析も出来てきて、色々対応策出てきそうですね!

ビンナ、がんばぁ♪
aya URL 2015/03/25(Wed)21:47:00 編集
Re: ayaさん。。。
何しろ、『なんちゃって研究所』なので、分析もなんちゃってです(笑)
はたして、上手くいくのだろうか。。。(-_-;)

ピンナ、頑張ってもらいたいです!!
【2015/03/26 11:18】
おはようございます
小〇方氏の写真をみたときには笑っちゃいました!

メディアに叩かれようが頑張ってほしい方でした。
いい研究員をお持ちで( ・∇・)

ピンナの調子ですが、換水頻度を減らして水の立ち上げを強化してみてはどうでしょうか(´・ω・`)

液肥は微量から見極めてください\(^o^)/

調子戻るといいですね(*・∀・*)ノ
まさひこ 海人 2015/03/27(Fri)09:11:45 編集
Re: まさひこ 海人 さん。。。
研究所ってワードで思い浮かんだのが彼女だったんで、ちょっとイタズラ記事、書いちゃいました。。。f(^^;

メディアも酷いですよね。ちょっと可愛いとチヤホヤするくせに、何かあると一斉に袋叩き・・・ですから。
こんな綺麗な方と研究してみたい。。。(笑)

ピンナの件、アドバイスありがとうございます!
液肥の入れすぎに注意しながら、様子を見ていきたいと思います!
【2015/03/27 12:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved