忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のデスクで集中?して仕事してると
どこからか『ピチャピチャピチャ・・・』という音が。。。


ん???

エビがダイブでもしたのか???

と、水槽の周りを探す。。。


特に異常はない様子。



またしばらくすると、『ピチャピチャピチャ』

んんん???

何だ、何だ???



また水槽の周りを確認するが、特に何かが飛び出てる形跡はない。



何気なく水槽の中に目を移す。

エンドラーズ♀2匹。
だいぶお腹辺りが膨らんできてるなぁ。。。

エンドラーズ♂2匹。
相変わらずキラキラ輝いてて、綺麗。。。


んん(  -_・)?
あれ? 1匹しか見当たらないぞ。。。



溶岩岩の裏やピンナの茂みの中を探してみても見つけられない。

あらら?
ダイブしちゃったか???



。。。と再度水槽の周りを探していると
思わぬ所に挟まって身動きがとれなくなっているエンドラーズ♂発見!


( ゚д゚)ハッ!




それは。。。



ここです!


外掛けフィルターの中。。。(-_-;)

画像は、濾材を取り出した後なので普通に泳いでますけど。。。f(^^;



えぇ~~~(o゚Д゚ノ)ノ

自分で入ったんだよね?

ここを登って???



結構な勾配だし、それなりの水流、水量ですけど。。。



そんなこと、あるんですか???



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




おまけ
グラスフィッシュを探せ。。。

この中に、インディアングラスフィッシュは何匹いるでしょう?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魚って水流に逆らって泳ぐの好きですからね…。
でも凄いですねw

6匹!
磯自慢焼津 2015/02/25(Wed)14:39:38 編集
Re:磯自慢焼津さん。。。
やっぱり。。。
グッピーに似てるから泳ぐの得意じゃなさそうなイメージでしたけど、なかなかやりますね(笑)

6匹。。。
ですよねぇ。6匹までは比較的ちゃんと見えると思います。。。
また?、どっか向いてるヤツがいるんです(笑)
【2015/02/25 18:17】
無題
水流に逆らう習性、
可愛いんだけど危険ですよね^^;
うちの外掛けフィルターにも入ってたことあります。
すごい体力ですよね^^
くれいんまん 2015/02/25(Wed)15:38:38 編集
Re:くれいんまんさん。。。
やっぱり、良くあるんですか。。。
初めての経験だったので、ちょっとビックリでした!
教えて頂いてありがとうございます。

入り込めないように濾材の位置を変更しました。
【2015/02/25 18:19】
無題
全然見つからね~!(笑)
勘で3匹!!
エンドラーズ、元気で良かったですね(^^)
双子 2015/02/25(Wed)15:59:17 編集
Re: 双子さん。。。
勘って。。。(゜m゜;)

しかも、かなり外れてますし。。。(笑)

画質が悪いので、探しにくいと思いますけど✨
もう少し頑張って。。。(^w^)

エンドラーズ、元気過ぎです。
メスにも猛烈アタックしまくりですf(^^;

どこの世界でも♂のやることと言えば。。。(-_-;)
【2015/02/25 18:25】
無題
こんばんは♪
滝登りですか・・・
我が家も前はよくありましたよ( ^∀^)
同じく外掛けで我が家はグッピーが
週一で起きてました(笑)
排水口にアミなどを設置するか
排水の角度をキツくすれば大丈夫と
思いますよ(*^O^*)
コケ撃退してコリ増やしたいけど
忙しくてショップに行けません(。>д<)
でもマングローブにまたまた変化あったので
ちょっと幸せです(笑)
アクア男児 2015/02/25(Wed)20:44:15 編集
Re: アクア男児さん。。。
やっぱり。。。
皆さん結構経験されているようですねぇ。。。
ちょっと安心しました✨

今は濾材のネットで壁を作ったので、登ってきたとしてもそのまま水槽に戻る事になると思います(^^)v
引っ掛かって。。。なんて事にならないと良いんですがf(^^;

先日、ショップでマングローブ見ました!
『あつ、これ見たことある!』って思って、テンションあがっちゃいました(笑)
【2015/02/26 17:41】
無題
エンドラーズ元気いっぱいですね!
ウチは石巻貝が外掛けフィルターによく入ります。おかげでフィルターがピカピカです。

グラスフィッシュは...七匹かな(^_^;)
6匹は見えます。右の石の下にいるように見えますが確信がありません。忍者ですねぇ
ジョニきち URL 2015/02/26(Thu)00:11:02 編集
Re: ジョニきちさん。。。
エンドラーズ、元気いっぱいです(笑)
石巻貝がフィルターに???それもビックリですね。
ピカピカになるのはありがたいですねぇ(笑)

グラスフィッシュ、7匹、正解です!
本当に、『あっ!ここにいたっ!』って感じですf(^^;
【2015/02/26 17:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved