忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅90cm水槽。。。

入れた覚えのない『パールグラス』


元気に着々と増殖中。。。(゜m゜;)

グロッソと一緒にトリミングした物を
ちょいと差し戻しておいたら、この通り。。。

ルドヴィジア オバリスの足元にモサモサと生えてきてます(^w^)


特に手を着ける所もなく。。。f(^^;

白濁が治まらなかった2ヶ月が嘘のよう。。。(^^)v




特にやることもないし、
発注しておいたブツも届いた事だし。。。


ただいま。。。

ヒーターのインライン化に向けて、試作3号機を製作開始。。。


1号機は、なかなか上手くいってたんですが、ホースの脱着部分の止水方法が甘く、少し動かしたら水漏れ開始  (T-T)

やはり、力のかかるホースの接続部分は、コーキングやら防水パテだけではダメでしたf(^^;


2号機は、1号機の失敗からホース接続部にキャプコンを導入するも、肝心のキャプコンが非防水のものだったらしく、盛大に水漏れ。。。 (T^T)


今度こそ、防水のキャプコンを仕入れ、水漏れ対策は万全。。。か?




。。。それは、また別のお話・・・(*^^*)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





トトロに逢いに行ってきたよ(^-^)v


ここは静岡のかた田舎。。。
トトロが住む森も意外と近くにあったりするのかも。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!設備を改良していくのですね。
アクアは自作や工夫で色々楽しめるところも魅力のひとつですよね。
トトロ、意外と近くにいるかも^^
あえたらいいなぁ♪
くれいんまん 2015/03/01(Sun)12:49:42 編集
Re: くれいんまんさん。。。
トライ&エラー&エラー&エラー・・・って感じですけど。。。
色んな事を工夫して、使いやすくするのが好きなので、自分で出来るような改造、改良はバンバンやっちゃいます(笑)

エラー&エラー。。。なんですけどf(^^;


田舎(静岡)には、トトロが棲んでいそうな森がたくさんありますよ。
でも、私はもう会えない気がしますf(^^;
さつきちゃんやメイちゃんのような澄んだ心を無くしてますから。。。(T^T)
【2015/03/02 11:28】
無題
ヒーターインライン良いですね!
成功したら真似しよう…。

トトロ?!
それどこですか?
磯自慢焼津 2015/03/01(Sun)15:34:59 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
今度こそ、上手くいきそうです!
強度的にも問題なさそう。。。(^^)v

材料(キャプコン)、箱買いしてますんで(笑)、お分けできますよ!



トトロ、大井川の下江留(しもえどめ)って地名です。
150号の一本中の道端の、古民家みたいなお宅のお庭です。
裏に、小さな神社が有りましたけど、名前が解らない。。。(-_-#)
【2015/03/02 11:31】
無題
こんばんは♪
改良ですかぁ・・・
自作作品を進化することは
向上心と好きな気持ちがないと
出来ないから見習わないといけないし
負けないように我が家の自作アクセサリーを
進化させないといけませんね(笑)
アクア男児 2015/03/01(Sun)20:32:18 編集
Re: アクア男児さん。。。
改良、改良。。。の繰返しです。
なかなか思い通りにはいきません(T^T)

が、問題をどう解決していくか。。。が面白かったり。
んで、上手くいくと嬉しさ倍増します!
【2015/03/02 11:34】
無題
コメント遅れました!
早速3号機制作ですね!(もう完成してるのか・・・)
キャプコン、1個ずつ売ってないんですかね?径が合えば、本当に分けて頂きたいくらいですw

次回、楽しみにしています!
はましぎ 2015/03/03(Tue)14:06:07 編集
Re: はましぎさん。。。
実は。。。
もう出来てたり?してます(^w^)

それも、今回のは調子良さげ。。。(^^)v

仕事で仕入れてる電材屋さんに注文したんだけど、袋単位じゃないとダメでした(-_-#)
小さいのが20個、大きいのは10個単位です。
【2015/03/03 17:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved