忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のクイズの正解は、7匹!

一番右のは、向こう向きだし、ちょい縦気味だし。。。で見ずらいですねぇ(笑)


ちなみに、前回「忍者」の記事の正解は4匹!



画像は画質の問題で見ずらいんですけど、実物は動き回るので、これまた厄介ですf(^^;






さて。。。

照明を吊り下げ式に変更しました。✨



理由は、『メンテが面倒になってきた』から。。。



今までの置き方だと、メンテの度に、
① 水温保持の為の板を外す
② 照明の位置をずらす
③ ガラス蓋を外す

と一連の動作がわずらわしいのです!

前出記事のように、水槽の上空のスペースを有効活用しようと、棚を組んだので、そこから吊り下げることに。。。


。。。と言うか、こうしたいと思ってこのような構造の棚にしたんです(^^)v



寒さも、峠を越えた様だし、
これからもっと暖かくなってきたら、
ガラス蓋も外して、スチロールの囲いも外して。。。(^w^)

スッキリ開放感のある水槽に出来るかなぁ。。。


早く、暖かくなぁ~れ!(*^^*)





メンテナンス用に、高い位置で吊り下げ可能な細工しました!




ワイヤーは2.5mmの物をチョイス。
しかも4本吊りなので、強度的には全く心配ない。。。はず(''''ε''''*)


これでまた少し、メンテナンスが楽になりました!



会社30cm水槽のエンドラーズ♀。。。

だいぶお腹が膨らんできています。

元気な稚魚を産んでくれると良いなぁ。。。

産後、親魚が体調崩す事が多いので、母ちゃんもがんばれー!!



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エンドラーズのオスの色味、
あれは絶品ですよね。
たくさん元気な子を産んでほしいですね^^

つりさげ仕様、かっこいいですね!
手入れもしやすく見た目もいい。
お見事~^^
くれいんまん 2015/02/26(Thu)16:54:06 編集
Re: くれいんまんさん。。。
エンドラーズ、見れば見るほどに魅力的な魚です。
今は2ペアしかいませんが、もっと増えて賑やかになると嬉しいです(*^^*)

吊り下げ式、前からやろうと思ってたんですが、なぁなか着手できなくて。。。
やっとスッキリしました!

次は。。。(^w^)
【2015/02/26 17:46】
無題
照明は吊るのがかっこいいです〜!
ワイヤーってのもいいですね。
aya URL 2015/02/26(Thu)19:34:30 編集
Re: ayaさん。。。
水槽立ち上げた時から、吊り下げにしたかったんだけど。。。
やっと出来ました(^^)v

夢の国には色んな物があって便利だね(笑)
【2015/02/27 10:36】
無題
照明吊下げ良いですね!
早くスチロール外したいですねw
最近暖かくなってきたからもう少し?!
磯自慢焼津 2015/02/27(Fri)09:25:05 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
少しずつ、思い描いている形になりつつあります。

早くスチロール外したいです。
って言っても、反対側ですけど。。。(笑)

暖かくなったと思ったら、今日はまた寒い((+_+))
【2015/02/27 10:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved