忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のウエルカム水槽。。。

立ち上げ当初は、テトラのちゃちいLEDライトでした。。。


当時は、これで満足出来ていたんですよねぇ。。。(笑)


水草、特に前景の下草は育つ筈もなく。。。f(^_^;


すぐに、○ャームでポチりましたとも。。。f(^^;

こうして、深みにはまっていくのは、俺だけじゃないはず。。。(>_<)



次に使ったのは、GEXの『CLEAR LED PowerⅢ600』


( ゚д゚)ハッ!
明るい。。。って感じたものです(笑)


同時期に、自宅の金魚用60cm水槽用にコトブキの『FLAT LED Black 600』を購入!

結果、コトブキの方がスマートだったので、取り替える事に。。。


おぉ。。。
今はなき『ハイヒール流木』の勇姿(*^^*)




どちらのLEDも、それなりに???水草は育っていました。
グロッソはダメでしたけど・・・(>_<)


特に大きな不満もなく、まっ、これでいいかなぁ。。。と思っています(-_-#)

強いてあげるとすれば、スタンドがモサい事。。。

スタンド自体が光ってるのが目につくと思いませんか???

俺だけかなぁ???



そこで、スタンドを自作することに!!



準備したのは、アクリル板(3mm)、専用のカッター、専用の接着剤!
あとは、貧相な設計図と、少しのアイデア。。。

以上!!!


んで、サクっと切り分けて、サクサクっと貼りつけて、
ジャジャーン!!!

はい、完成(^^)v

途中の写真は撮り忘れました(-_-;)
だって、切るのも貼るのも、必死でしたので。。。(笑)

これを

どう使うかと言いますと。。。

こうなります。


アップだと、こう。


高さも、2cmから、5cmにアップ!


これが、


こうなりました。


アクリル板の接着、初めてだったけど、
平面の接着は、難しい。。。(>_<)

気泡が入ってるのは、気にしない事にします(//∇//)

少しだけ、スタイリッシュになったかな???

満足、満足!!?






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



。。。(-_-#)

正直に言います。


アクアスカイ601が欲すぅぃぃぃぃ。。(T^T)







ヨッシー的備忘録
60slim フィルター掃除。。。っと。
ネットが破れてきてるので、次回迄に準備してね✨

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい!
アクリル製品は高いですから、
こうやって自作できるのは本当にかっこいいと思います。
スタイリッシュですね♪
くれいんまん 2015/03/03(Tue)17:30:19 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ありがとうございます!
そう言って貰えると、またまたやる気が出ちゃいます(笑)

思ってたよりも簡単だったので、既に改良型、考えてます(^^)v
アクリル板も余り物だし、出費0で楽しめます。
【2015/03/04 08:53】
無題
もっさかったのが、スッキリしましたね!
高さもあげてメンテナンス性が向上しているところもgood(`・ω・)b
アクアスカイ高いですからねー。。
ムーンなんて到底手が出ない(´×ω×`)

記事違いですが、ニューラージの絨毯おめでとうございます。
私の方は、、エビに食われまくってます_(┐「ε:)_コテッ
すが 2015/03/03(Tue)19:16:48 編集
Re:すがさん。。。
前々から気になってたので、やってみて良かったです✨
slim水槽だと、奥行きも20cmもないので、使えるものも制限されます。
アクアスカイはギリギリ置けるかも知れませんが、ムーンは絶対に無理(>_<)
まぁ、あの金額じゃ手も出ませんけど、。。f(^^;
【2015/03/04 08:59】
無題
こんばんは♪
自作スタンド良い感じですね♪
アクリル平面の接着は注入口の反対側を
斜め下にして少しづつ&少し多めに
注入すると気泡が入りにくくなると
思いますよ( ^∀^)
一方向から流し込む感じがポイントです!
アクア男児 2015/03/03(Tue)19:26:13 編集
Re:アクア男児さん。。。
アクリル板の接着、難しかったです。
なるほど。また改良型を作成すると思いますので、その時はチャレンジしてみます!
毛細管現象で浸透していく様子は、面白かったです(^-^)
【2015/03/04 09:02】
無題
すごっ!器用です!!
aya URL 2015/03/03(Tue)20:48:44 編集
Re: ayaさん。。。
スゴいでしょ???


。。。なんて。
見よう見まねで、何でもトライするんだけど、性格上、いつも『ツメ』が甘いんですf(^^;
ゆえに仕上がりは。。。(>_<)

妥協の人生です(笑)
【2015/03/04 09:06】
無題
自作スタンドいいなぁ〜。
照明の高さを稼ぐ方が水槽も広く感じますね^_^
これぞオープンアクアリウム!!
いけこじ 2015/03/03(Tue)21:22:24 編集
Re: いけこじさん。。。
自作、意外と簡単でした‼
高さも思い通りに出来るし、満足度高いですよ(笑)
機会があればトライしてみてください(^^)v
【2015/03/04 11:26】
無題
器用ですね~。この際アクアスカイ風にアクリルで枠を作ってみたらどうでしょうか?

うん。僕もそう思う~!

俺も~!

私も~!ヨッシーさんなら出来るような気がする~。

スミマセン...ちょっとショッキングな出来事がありまして(ToT)

ジョニきち URL 2015/03/03(Tue)22:40:43 編集
Re: ジョニきちさん。。。
小さい頃から何かを作るのは好きでしたので。。。
初めはアクアスカイ風に。。。とも考えたんですが、無理だろうとこの形に。
が、やってみると意外と簡単に加工出来るし、アクアスカイ風にも出来そうな気がしてきてます(笑)

何かありました???
【2015/03/04 11:29】
無題
良い出来ですね!
私の場合、先ず通販で探しますw
作ろうという気持ちがありませんw

その内アクアスカイになりますね?w
磯自慢焼津 2015/03/04(Wed)11:23:37 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
市販品を買った方が、圧倒的に綺麗なものなんでしょうが、なかなかぴったり合うものを探すのも大変ですよね(>_<)
作れそうなものは作ってみたくなるタイプです(笑)

その内、アクアスカイになります。。。

って。。。 f(^_^;
しばらくは我慢!!←自分に言い聞かせてます!
【2015/03/04 11:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved