忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週あたま、一足早い夏休みを取っちゃいました。。。

月曜日は、午前中、娘と一緒に映画鑑賞。
モンスターズユニバーシティを見に行った。
モンスターズインクのお話の前の物語。
なかなか面白い設定で、さすがはディズニー映画だな。
納得の一本で、DVD購入決定かな。(笑)


そして、午後からは『ハワイ』へ向けて出発。。。

初めてのハワイ。 超楽しみにしていたハワイ。

順調に行けば、愛車で5時間。。。ってとこか。



えっ! ・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

今回のハワイ旅行、ハワイはハワイでも、
福島にあるスパリゾート『ハワイアンズ』なのでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

何年も前から行ってみたいと思いながら、
夏休み直前では既にどのホテルも満室で、予約が取れない状況。
いつも諦めていたのだが、今年は早い段階で予約完了!
しかも、平日。。。

まっ、こんな時期に休みを取ったのにはいろいろ訳があったんですが。。。(-_-;)
それはまた別のお話。。。ってことで。

ホテルの予約は、火曜日のチェックイン。
出発したのは月曜日。。。

朝一から目一杯遊ぶつもりで、前泊するのが我が家恒例の行動だ。
予算節約の為、月曜日の夜は『車中泊』の計画だ。
その為に、我がランクル。
納車直後からサードシートは取り外し、荷台をDIY。
セカンドシートを倒せば、ほぼフラットなベッドに早変わりするのだ。
大人でもしっかり足を伸ばした状態で寝ることが可能なんです(^^)v

とはいえ家族も増えて、しかも今回はチャイルドシートも付けて行かなければならず、
家族全員が荷台で寝ることは出来なくなった。
ってことで、後ろは俺とたまちゃん、さっちゃんの3人数が。
運転席には女房が。助手席には優希くんが寝ることに。。。


お昼過ぎに自宅を出発し、目的地目指してのんびりと走行。
東京手前で渋滞の情報をキャッチ。
まだ夕飯には早い時間だが、とりあえず『海老名SA』に滑り込む。

わっ。すんごい混んでる。。。(-_-;)
今日は、平日だよね?

最近のサービスエリアって、どこもすごく充実してて、
時間潰しには困らない。

ちょっと早めの夕食をいただき、スイーツの食べ歩き。。。
こういう時の女房の胃袋って、底なしなのは何でかな?(笑)



首都高の渋滞は解消される気配なし。
まっ、先を急ぐ訳でもないし、こんなときのためにさよもレンタルしてきたし、
とりあえず目的地目指して、再スタートする。


渋滞にどっぷりはまる事、約2時間。。。(T_T)
早めの夕食は正解でした。

やっとの思いで首都高を切り抜け、常磐道へ。。。
都心から離れるにつれて車の数が減っていく。 快適、快適。

白、シルバー、黒系のセダン(覆面パトカーかもよ)に気をつけながら、
法定速度+αの速度を維持する。

途中、トイレ休憩を挟み目的地のサービスエリアに到着したの22時過ぎ。
いつもは夜な夜な走って、到着は夜中若しくは明け方…ってことが多いので、
今回はかなり早い感じがする。(^^)v

洗面や着替えをササッと済ませ、寝る準備に取りかかる。
セカンドシートを倒せば、あっという間に寝床の準備完了。。。
予定通り、さっちゃんとたまちゃんに挟まれる形で横になる。

・・・が、娘お二人さん。 寝相の悪いこと、悪いこと。。(〃_ _)σ∥

蹴飛ばされる事、数回。 肘打ち数回。
まぁ、やっぱりゆっくりは寝られませんな。。。

そんなこんなで朝6時起床。
洗面や着替えを済まし、サービスエリア内のコンビニの飲食スペースの一角をお借りして朝食。

ハワイアンズの開場時間は、8時30分。
ここからハワイアンズまでの所要時間は、約20分。
まだまだ時間はたっぷりあるんだけど、
子ども達は、とにかく出発したくてたまらない様子。

7時30分。
サービスエリア出発。。。


後編に続く・・・

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved