忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の7月7日、七夕の夜は、珍しく晴れた( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

満天の星空を眺めた後で、ソッと目を瞑り
願い事を思い浮かべる。。。


なんてロマンチックな感じは皆無。。。
見事に子どもを寝かしつけながら寝てもうた(/ー ̄;



それにしても、願い事の多いこと。多いこと。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

買ってきた短冊全部に書こうとすれば、当然と言えば当然か。


でも、彦星と織姫だって叶えられる事とそうでない事があるっちゅうの!(笑)

『家族が事故や怪我にあいませんように』の類いは良いとして、
娘が書いた『エスパルス優勝!』

まず無理だろうな。。(〃_ _)σ∥
むしろ『エスパルス J1残留』の方が現実的だな。

『たまちゃんが、いばりんぼになりませんように』って。。。
今のところ、いばりんぼ街道まっしぐら・・・な珠希さん。
上の二人はこんなに自己主張しなかったよなぁ。。。と思う。

嫌な事は何が何でもいや!
泣き出したら、望みが叶うか疲れはてるまで泣き続ける。
『ダメ』って注意すると、『ワウ!』って言いながらそこらを叩く。
なんだかなぁ。。。(-_-;)

って、マジでたまちゃんをよろしくお願いいたしますm(._.)m



ってか、この記事、遅っ!





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供達が小さい頃は、幼稚園から笹もらったり、
近所のスーパーで無料で配ってたりしたのに、
今は、笹も手に入らず。

一昨年と去年は、息子の手作り笹に、折り紙を切った短冊に願い事を書いたのに、
今年は、それもなく、星も見ないで心の中で願い事を言っただけ(笑)。

こんなあっさりじゃ、誰も願い事聞いてくれないね。

そうそう、去年私が、短冊に小さい字でいっぱい願い事書いたら、
『欲張ったらあかん!』 って息子に注意されたんだった(笑)。

たまちゃん、子供らしくていい!!
さすが3人目って感じがするな~自由な感じがいいよ!!

・・・と人の子だから、微笑ましく感じるんだろうね。

だけど、みんなの愛情をたっぷり独り占めして、
きっと優しいいい子になるよ!

今は、素直に子供らしいだけなんじゃない?!

shiroyagi 2013/07/11(Thu)15:51:00 編集
子どもらしい。。。
子どもらしい。。。だけなら良いんだけど(-_-;)

あの態度はそれだけじゃない気がする。。。


願い事ってあんでこんなに出てくるんだろうね。
ほんと、人間って我欲の塊なんだろうなぁ。

神社に行っても、50円とか100円とかで、
どんだけ願い事するんだよ。。。って思うよ(/ー ̄;)

お賽銭に見あった願い事にしておくべきなんだろうけど
あれも、これも、それも、ついでにあんなことも。。。(笑)

まっ、やっぱり一番の願いは家族が元気でいて
くれる事かな。

あっ。そうそう。
この辺はど田舎なので、手頃な竹は取り放題。
近くの山に行けば、選り取りみどりだよ(笑)
yossy 2013/07/11(Thu)20:48:31 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved