忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飼育水をバケツに移し、生体・水草も移動したら、サクッと解体。。。


水槽が小さいと、解体も簡単です!


バケツで待機中の生体達にも気を配ります。。。
もちろん、エアレーション、ヒーター完備です!



今回のレイアウト変更は、あるもの全て使い回しです。
ソイルも汚れを洗い流して再使用します。。。





水槽をチャチャっと綺麗にして、定位置にセット!

家にバクター100があったので、パラパラ。。。っと(^-^)v


右側を高台にするので、かさ上げ。。。

今回はリングろ材を入れてみることに。。。


んで、ソイルを入れて。。。っと。

ソイルの養分が心配なので、イニ棒をバラバラと入れておきました。



そして、今回の肝、『ハイヒール流木』改め『すね毛流木』。。。(T-T)

本当はこんな形なんです。


ここがヒールに見えてたんですね。


このヒールを切っちゃいます!


ギーコギーコギーコギーコ、グサッ
おりゃ(ノ`△´)ノ!

こうなりました!






んで。。。


おいらの指もこうなりました(T0T)

さすが、おっちょこちょいのO型!!!(笑)


止血だけして、気にせず作業を続けます!





いきなり、ジャジャーン。

水入れて、水草植えて、こうなりました!
めちゃめちゃ濁ってますが、気にしない。気にしない。。。


1時間後。。。

だいぶ綺麗になってきてます。

バクター100入れると、どうも濁りが出るようです。


あとは、ニューラージパールの植栽。。。
磯自慢焼津さんからこちらを頂けることになってます!

磯自慢さんが大切に育てた、ニューラージパールの水上葉です!

ありがたく、使わせて頂きます!

ちゃんと水中葉になって、モリモリ匍匐するんだぞぉ~\(^-^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!
アクア活動してますね!
素敵な水景を楽しみにしています。
指のお怪我、ばい菌はいらないようにお気を付け下さい^^
くれいんまん 2015/01/21(Wed)12:24:35 編集
Re:くれいんまんさん。。。
アクアな活動、してますよぉ~(^-^)v
あるものを全て使うとなると、あんまり代わり映えしませんね(笑)
ニューラージに期待したいところです!!!

指の怪我、幸い左手なので水槽に浸けることもなく、大丈夫そうです。
ありがとうございます。
【2015/01/21 22:46】
無題
おつかれ様です(*´ω`*)
設計図通り!?いい感じですね!

ハイヒールでもなければすね毛でもない(笑)
わたしもニューラージを導入予定です。( ´艸`)
やっぱり良い物は良い。
すが 2015/01/21(Wed)22:35:56 編集
Re:すがさん。。。
ほぼ。。。設計図通りになりました(^-^)v
植栽部分が予定より多くなってますけど。。。f(^^;

残るはニューラージ。。。
噂によると、グロッソよりも早く簡単に絨毯になるとか。。。\(^-^)/

初めて使う水草なので、どんな感じなのか楽しみです!

この先もしつこくレポートしていきますよ(笑)
【2015/01/21 22:51】
無題
おおっ!

設計図通りの出来栄えじゃないですか!!

ニューラージが生い茂った後の水景が楽しみです。

僕も次回は設計図書いてみよう!!かな??

いけこじ 2015/01/22(Thu)07:37:23 編集
Re:いけこじさん。。。
ほぼ、設計図通りになりました(^-^)v

。。。と言っても、『あるものを使用』なので、
当然と言えば当然なんです f(^^;

何も無いところ、0からスタートの設計図を描ける人は凄いですね。

ニューラージ、ちゃんと絨毯になってくれることを期待!


設計図、描いてみてください!
【2015/01/22 08:56】
無題
設計図通りですね!
裏からも観れる水景って大変だと思いますが、中央が開けて良い感じですね。

プリンありがとうございました^ ^
磯自慢焼津 2015/01/22(Thu)10:48:03 編集
Re:磯自慢焼津さん。。。
裏から見た設計図。。。(゜m゜;)
何で表からのを描かなかったのか。。。謎です(笑)


自分が見たいので、事務所の中からも見えるようにしたいんです。
奥行きかないとレイアウトに厚みが出せなくて
結果、開けておくしかなかった。。。って感じですf(^^;
【2015/01/22 13:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved