忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

磯自慢焼津さんから、ニューラージ(水上葉)頂いてきました!

プラケース(約100×200mm)に、ビッシリ生え揃っていました。

かなりの量です!

おまけに、ヘアグラス(水上葉)も頂きました!!

こちらは、ニューラージほどの勢いはないように見えましたが、
根っこはまだまだ元気だったので、上手く根付いてくれる事を期待!
天然物は田んぼの雑草として生えてる位なので、大丈夫でしょう!
『雑草魂』でがんばれー\(^-^)/


2つのプラケースをスチロールの箱に入れて渡してくれました!

もはや、業者レベルです(笑)

磯自慢焼津さん。。。ありがとうございましたm(_ _)m



んで、早速。。。
レイアウト変更した、60slim水槽の中央部分に植栽!

ジャジャーン!   植栽完了!!



少ないように見えますが、ソイルの中に結構潜ってます。

右側はこんな感じ。。。

ルドヴィジア オバリス、同じくスーパーレッド、ブリクサ、クリプトコリネ ウェンディーブラウン(のはず)

かなり贅沢に使わせて頂いたんですが、
あの量は植えきれず。。。

約半分、残ってしまいました。


とりあえず、引き続き水上管理してみようと思ってます(^-^)v


が、
どなたか、欲しい方、有効活用してくれる方がいらっしゃいましたら一報ください!
(コメント頂いた事がある方限定とさせて頂きます)




今朝も、まだ白濁してました(ー。ー#)


なんだかなぁ。。。
まっ、90cm水槽は丸々2ケ月かかりましたからね。
(そんなかかってもらっちゃ困るけど)
いまは、こんな感じ。。。


下草の植栽まで完了したので、あとは待つのみ。
しばらく、我慢します(^-^)v

ニューラージパール、はやく伸びろぉーーー\(^o^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おそらくすぐに絨毯になると思います。
なかなかの肥料喰いだと思いますので、
定期的に追肥したほうが良いかと。
うちの30cmのニューラージは成長とまってますw
追肥しないからw
磯自慢焼津 2015/01/22(Thu)16:50:22 編集
Re:磯自慢焼津さん。。。
綺麗な絨毯になってくれれば良いんですが。。。
追肥って難しいですよね。
コケるのと紙一重。。。って感じですf(^^;
前回は、液肥を使ってたんですが、結局コケが酷くなって中止しました(T-T)
【2015/01/22 22:43】
無題
おー!ニューラージとヘアの混栽!!
確かに業者レベルだ!(笑)
数時間前にポチしたばかり、、_(┐「ε:)_コテッ
まだ来てもないですが、私のニューラージも負けませんよー٩(。•ω•。)و
すが 2015/01/22(Thu)21:20:06 編集
Re:すがさん。。。
今回は、流れで混栽となりました!
ヘアグラス、草原を作る自信がなかったので手を出さなかったんですが。。。
何か、いけそうな気がしてます(根拠なし(笑))
ニューラージて勝負。。。ですね(^-^)v
【2015/01/22 22:46】
無題
うちにも磯自慢焼津さんのニューラージ届きました!
やさしいですよね、磯自慢さん。
何度も送ってくださるので、もう業者並のパッケージwww
TAKO 2015/01/23(Fri)06:36:07 編集
Re:無題
やさしい磯自慢さんの近所で良かったです(笑)
磯自慢さん、有茎草使わなくなりそうなので、いろいろ貰えそうです(^-^)v
【2015/01/25 10:30】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved