忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30cmピンナ水槽用に新規購入したアクアスカイ。。。

実は、『タイタイプ』にしたんです。
テラリウムでもないのに。。。(-_-;)




理由は、アクリル製のスタンドが乗らないから。。。

(あと、アクリルスタンドが結構汚れるって噂を。。。(笑))



フィルターやら、サテライトやら取り付けてあるので、寸法的に収まらないんです。

スッキリさせるためには、余計なものは排除したいタイプなんですが、
30cm水槽については、予算的な問題と
置場所、持っている機材等々、諸問題により、
今のスタイルとなってしまいますf(^^;


が、如何せん照明の位置が高すぎる。。。(゜ロ゜;ノ)ノ



そりゃ、そうでしょ。。。
なんたって、『タイタイプ』なんですから。。。(ー。ー#)

しかも、眩しい✨m(。≧Д≦。)m



んで、こうすることにしました!


アクアガレージさん特製のアクアスカイ吊下げキット。

高さも自由自在。

メンテナンスの時には、スタンドに乗っければ、邪魔にもならない!

見た目。。。どうよ!って思う方もいるかもしれませんが、
おいら的には気に入りました(^-^)v




アクアスカイにしたら、ピンナ達が気泡を出すようになりました!

今のところ、順調な様子です!

この小さい株も、成長してます。

これが、

こうなりました!

溶岩石の孔に突っ込んだだけだけど、
新芽が次々に出てきてます\(^-^)/


みんな元気に成長しておくれ!






ちっ!
外掛けフィルターのモーターが超目障り。。。ヽ(`Д´)ノプンプン

何とかせねば。。。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランナーが伸びてきたら、縦に伸びてるやつを切ると
石を覆う感じになると思いますよ。
磯自慢焼津 2015/01/26(Mon)22:28:04 編集
Re:無題
縦に伸びてるやつを切る???
え~っと、どういうことなのか。。。m(。≧Д≦。)m
経験不足の私には理解力も不足してるようです(T-T)

石を覆う感じになってもらいたいなぁ。。。
またご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2015/01/27 00:05】
無題
すごくカッコイイ!

自分の30キューブもサテライトのせいでアクアスカイ載せられません。デザイン、性能は最高なんですけどアクアスカイの弱点ですよね。
吊り下げキット・・・いいです
ジョニきち URL 2015/01/26(Mon)23:09:40 編集
Re:無題
ハイタイプのスタンド、ステンレス製だし、細身でスタイリッシュだし、良い感じだと思いました!
片方は1本足なのでサテライトがあっても大丈夫でしたが、外掛けフィルターはしょうがなく後ろの面に移動しました。
吊り下げキット、2000円。
シンプルな作りで良かったです!
【2015/01/27 00:15】
無題
機能として、すごくいいアイデアですね。

一方で、見た目で悩む
それもわかります。

私なら、見た目より機能を選びますよ!
だって、毎日のメンテ、そっちが大変ですもの
TAKO 2015/01/27(Tue)04:52:44 編集
Re:無題
ショップで見て、『これだ!』って思っただけなんですf(^^;
初めて行ったショップでしたけど、即買いしてしまいました(笑)

で、帰って開封すると。。。
吊り下げキットが入ってない。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
別売りだったようです。
しかも、そのショップオリジナル。。。
店主さんが作っているようでした。

メンテが、なるべくめんどくさくなくできる。。。
これ、大切ですよね(^-^)v
【2015/01/27 12:42】
無題
上部があくとメンテしやすいですよね。
見た目、ぜんぜん気になりません。
カッコいいですよ~^^
くれいんまん 2015/01/27(Tue)09:24:15 編集
Re:無題
上部が開いているのは、メンテ上、とっても楽ですね。

見た目、きになりませんか?
かっこいいですか?
ありがとうございます!
くれいんまんさんのお墨付きが頂ければ、怖いものなし!(笑)

見た目も機能も大満足です!
【2015/01/27 12:44】
無題
おー!ナイスアイディアですね!
高さを自由に変えれるメリットは大きい!
メンテしやすそうですね!(*´∀`)
モーターどうしましょう、、
ヒーターなど隠すの難しいですよね。。
すが 2015/01/27(Tue)10:08:18 編集
Re:無題
アイデアは。。。f(^^;
ショップで見かけて、即買いしました!

高さが自由に変えられる。。。と言いますか、
自由に決められる。って言うべきかな?
一旦高さ調整したら、それで決まり!
メンテの時は、スタンドまで上げられる。って感じですf(^^;
【2015/01/27 12:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved