忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりな週末。。。???

いやいや、エスパサポとしては超熱い週末となりました‼

2015シーズン、開幕!!!

7年ぶりのホームでの開幕戦。
チケットは全席完売。エスパ史上初なんだそうです。

ヨッシーは、自宅でのテレビ観戦でしたけど。。。(-_-#)

でも、いいんです!

気持ちよく勝ったから、良いんです!

疑惑の判定?
ゴール前でのハンドを見落した?
お相手さん、必死に抗議してらっしゃるようですが、
それもまたサッカー。。。

それに、相手の1点目だって、ゴールライン割ってなかったでしょ?

まっ、勝ったから言えるんですけどねぇ。。。(笑)

2014シーズンの鬱憤を晴らすべく、勝ちまくってくれぇ。。。( ^-^)ノ∠※。.:*:・''''°☆



さて、日曜午後からの試合をのんびりと観戦するべく、
午前中は精力的に活動してました(^-^)v


まずは、穴の開いた網戸の張替。。。


こんな専用の道具が必要なんですが


初めは苦戦しましたけど、慣れてくれば簡単。
30分もあれば余裕で張り替えられちゃいます。



そして、90cm水槽の水換え。
併せて、金魚水槽も水換え。。。


濃緑のヤベェ奴。。。

こいつの対策の為に、相当量の水を入れ換えてます。

筆で擦って、剥がしつつ排水。。。
結果、だいぶ落ち着いてきてます。


。。。が、油断は禁物。
完全駆逐するまで、警戒していきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ビルトインヒーターも本格稼動させました!






そして、月曜日。。。
出社して始めにやることは、水槽の確認。
30cm水槽、問題なし!





ムムム( ゚ε゚;)
アクリルの蓋が反ってる。。。



やっぱり蓋はガラスが一番なんでしょうか???

今度は、ガラスの自前加工が出来るか調査してみよう!


あっ、でも蓋のお陰で、水の蒸発はかなり防げてるようです(^-^)v


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アクリルの蓋。
この前チラッと何かのサイトで、
裏の隅にアクリルの棒を付けると反らないとありました。今度試してみようと思います。
磯自慢焼津 2015/03/09(Mon)15:07:58 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
実は、既にそうしてみようかと考えてたところです✨
アクリル板で細い棒状の物をつくったんですが、併せて反っちゃいそうなので、部材の選定中です。
【2015/03/09 15:38】
無題
こんばんは♪
アクリルは薄いと反ってくるのは
仕方ないですね!
アクリル棒を使うのが安価で使いやすいから
ベストでしょうね。
アクア男児 2015/03/09(Mon)18:35:58 編集
Re: アクア男児さん。。。
やっぱり反るのは仕方ないんですよねぇ(>_<)
アクリル棒、ホームセンターで見てみたんですが、意外と柔らかくて、『大丈夫?』という印象でした。
手持ちの板で何とかならないかなぁ。。。(*^^*)
【2015/03/10 11:11】
無題
そっか、苔落とししたら水換えか…
忘れてた(笑)
aya URL 2015/03/09(Mon)19:45:17 編集
Re: ayaさん。。。
苔が舞散ると、それはそれで厄介なので。。。f(^^;
特に、藍藻は不時着した場所で増殖しだしちゃうので、確実に排出しておきたいのです(''ε''*)
【2015/03/10 11:12】
無題
自作は工夫のやりがいがありますね。
改善、改善、また改善
きっと上手く行きますよ!
TAKO 2015/03/09(Mon)19:55:19 編集
Re: TAKOさん。。。
工夫の連続、試行錯誤の連続ですねぇ(笑)
これだけに、上手く行ったときの喜びも格別です!
【2015/03/10 11:13】
無題
ガラスの自前加工って!!
ものすごいハードル高そうなのですが!!

でも、どうやって作ろうか考えてる時が1番楽しかったりしますよね。
いけこじ 2015/03/09(Mon)23:59:31 編集
Re: いけこじさん。。。
ガラス加工。。。
どうやら直線であれば、そんなに大変ではなさそうなんです。
工具さえあれば。。。ですけど(-_-;)

問題は、切り欠き等の細かい部分。。。
『切る』ではなく、『割る』イメージなので、いかに割れる箇所を希望通り導けるか。。。の勝負みたいです。
たぶん、そのうちやりだす。。。と思いますf(^^;
【2015/03/10 11:17】
無題
網戸の張り替え、雪が解けたらうちもやらなきゃ。。
必ずゆがむんですよね。波打つかんじ。
ちょっと手伝いに来てもらえないでしょうかw
帰りに次男を連れて行ってかまいません。

蓋の改善、楽しみにしています^^
くれいんまん 2015/03/10(Tue)09:25:13 編集
Re: くれいんまんさん。。。
毎度!!
網戸の張替、承りました(^-^)v

交通費&宿泊費&宴会費・・・その他諸々、ご支給。。。でお願いいたしますm(._.)m

それから、残念ながらご子孫の譲渡は承っておりませんm(_ _)m

。。。(笑)


網戸、波打ってますけど、良いですか??? f(^^;
【2015/03/10 11:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved