忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニッチ製作の続きです。


まさかの『筋交い出現』の為、予定していた内容変更を余儀なくされました。


ない知恵を絞りだし、考えます。


この筋交い干渉問題を何とかしないと。。。
『ニッチもサッチもいきません!!』


( ̄ー+ ̄)ニヤリ









。。。。。(〃_ _)σ∥




さっ、気を取り直して。。。

何度も何度もあてがいながら、取り敢えず外枠を作成。。。


筋交いに干渉する部分は、切欠きを入れました。

全体の奥行きを浅くする事も考えましたが、そうすると入れる予定の物が収まりません!
んで、筋交いの部分だけ奥行きを浅くすることにしました。



それに見合う仕切りを作り、はめ込みます!
最初の計画では、2段の棚の予定でしたが、3段になりました!

ご覧のように、上段と中段の左側は奥行きが浅くなっています。
150mm → 100mm

裏側はこんな感じ。


あとはペイントしてある薄ベニアで蓋をします。
形にあわせて、カッターでカット!


木工用ボンドとビスで固定!


こんな感じです!!


浅くした部分の裏側はこんな感じになってます。


ここまでくれば、あとは嵌め込んで固定するだけ!

おりゃ!    ピッタリ!!

うん、良い感じ!



『怪我の巧妙』???(笑)





ボンドが乾くまで、下部には『クサビ』をいれておきます。


乾いたのを見計らって、クサビを外して、周りをボンドコークでコーキングして完了!



我ながら、なかなか上達したな( ̄ー+ ̄)ニヤリ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぉぉぉぉ!
すごい完成度だ!
プロの仕事ですよこれ!
めっちゃうまくて興奮しましたw
くれいんまん 2015/03/23(Mon)21:56:39 編集
Re: くれいんまんさん。。。
お誉め頂き、ありがとうございます‼
この反応が次へのモチベーションになります(笑)
今回のは悩みましたよf(^^;
でも、悩んだ分、仕上がりは納得行くものになりました!
【2015/03/24 09:56】
無題
すごい!
仕上がりがカンペキじゃないですか!!

予定外の事もなんなく乗り越える、
DIYマスターですね!

壁面組み込み水槽とかも作れそう^ ^
いけこじ 2015/03/23(Mon)23:51:29 編集
Re: いけこじさん。。。
完璧。。。(^-^)v

でもないんですけど。。。(〃_ _)σ∥
女房の採点は想像以上に厳しいんです(T^T)

自分的には満足の出来!なんですけどね。
開口一番、『何か曲がってる!』でした(-_-;)
DIYマスターへの道は険しいです(笑)


壁面組み込み水槽、良いですねぇ。。。
補強に相当悩みそうですね✨
それに、配管や電源系統の取り回しやら何やら。。。
壁面一面を解体しないと出来ないでしょうねぇ。。。(≧▽≦)
【2015/03/24 10:02】
無題
見事乗り越えましたね~!
プロ顔負け!
何が入るのか気になりますw
(ボトルアクアかな~?水上葉かな~?)
あ、コメントありがとうございました!
ウォーターフェザーの件、LINEのときはなんかする~っと流れちゃったんで、しれ~っとアピールしてみましたw
海野大輔 URL 2015/03/24(Tue)02:38:31 編集
Re: 海野大輔さん。。。
何とかなりました!って感じですf(^^;

何が入るか。。。って???
ご期待には添えそうもなくて、発表しにくくなってますけど、アクア無関係な感じになってますf(^^;

基本は携帯電話置場ですが、CDを置いておく場所が欲しくて。。。
上段、中段の右側はCDジャケットにジャストサイズな寸法です!!
枕元なので、地震の際の対策もしていく予定です✨
【2015/03/24 10:08】
無題
凄いw
でもそれじゃ水槽置けないじゃないですかw
次はもっと奥行ある棚作りましょう!
磯自慢焼津 2015/03/24(Tue)09:29:26 編集
Re: 磯自慢焼津さん。。。
枕元に水槽。。。は危険すぎるでしょ???
(笑)
アクアボトルでさえ、躊躇してますf(^^;

水槽を組み込むとなると、かなり細工しなければなりませんねぇ。。。
磯自慢邸で試作させてください‼

良い仕事、しまっせぇ。。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
【2015/03/24 10:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved