忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難関Fコード。。。
攻略出来つつあります!

自分なりに見つけたポイントは、人指し指の使い方と親指の位置。。。

C→G→A→F→C
この流れが上手く出来ると、藤井フミヤになれます(笑)


。。。( ̄▽ ̄;)

んな訳ねぇ~だろ!   (o゚∀゚)=○)´3`)∴





さて。。。
30cm水槽の外掛けフィルターの排水口付近とヒーターで黒髭さんが繁殖してましたので、換水ついでに木酢液を塗っておきました✨

水量が少なくてphの変動が心配なので、しばらく放置した後、テッシュで拭き取りましたf(^^;
それでも、大部分の木酢液は垂れて水槽内に入ってしまっていると思いますけど。。。

新しい水を入れて、完了!!

真っ赤っか。。。( ̄▽ ̄;)


あとは、EVI攻撃。。。で駆逐する作戦です!



ってのが、先週末のお話。。。


そして、5日後の本日。。。

綺麗になりました(^^)v

生体にも特に大きな影響は無いようです‼



溶岩石にもチョイチョイ発生してますが、とりあえず黙認!!
今のところ、気にしない事にします(笑)


これだけ効果が目に見えると、おもしろくなってしまいますね。
多用しすぎないように注意しますf(^^;



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



。。。ってか、フィルターとかヒーターなら、取り出してから塗れば良かったんじゃ?・・・( ̄▽ ̄;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Fコード攻略すごいですね〜(*^o^*)
…あれ?器具類なら木酢液でなくても良いのでは?
私も、オキシドール買ってみたトコですw
木酢液も買っとこかなぁ。
ゆんこ URL 2015/05/12(Tue)13:38:09 編集
Re:ゆんこさん。。。
Fコード、手首の角度を少し変えたら、スッと意外と簡単に出来ちゃいました!
ただ、少々お時間いただきますけど・・・(^_^;)

器具類なら、木酢液でなくても良かったですね。。。
っていうか、設置したままという手抜きメンテだったので・・・^^;

オキシドールって、藍藻駆除用で???
【2015/05/12 16:47】
無題
Fは手首を前に押し出すようにすると簡単にセーハ出来ます。
僕は生徒さんにそう教えています。


黒髭、気にしだしたら止まらないですよね
Yossy 2015/05/12(Tue)15:29:26 編集
Re:yossyさん。。。
生徒さん???

えっ、yossyさんってギターの先生なんですか?
それとも、ミュージシャン???

手首を前に押し出すように・・・。
ありがとうございます。 今夜、早速試してみます。

黒髭、これはこれで良いじゃん!
って思えれば良いんですけど、プチナナの葉っぱに生えてるのは、やっぱり気になっちゃいます(笑)



5/13追記 FB、拝見させていただきました。


【2015/05/13 14:07】
無題
ふみやさんこんばんは!
ギターいいですね^^
課題曲はなんですか?
演奏動画のアップ、まってます^^
くれいんまん 2015/05/12(Tue)19:46:15 編集
Re:くれいんまんさん。。。
どうも!フミヤです(^^)v


う、う、うそです。ごめんなさい。

演奏動画とか、ありえませんf(^^;
でも、ネタとしては面白いかも。。。(笑)

課題曲は、『Ture love』
前奏と歌い出しだけなら、完璧です!
Cコード1種類だけなんですけど。。。(笑)


ギターやったことがある人が意外と多くて、ビックリしてますf(^^;
【2015/05/12 21:06】
無題
ギターやってみたかった人です(^-^)/
木酢効果が面白くなり水槽に入れすぎて白濁させた過去があります。。。

数滴ならバクテリアを増殖させ、大量だと殺してしまうアイテムです( ノД`)…

なにしろ匂いがきついですねww洗ってもなかなか落ちない。。。
まさひこ 海人 2015/05/12(Tue)21:31:15 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
まさひこ 海人さんも、ギター始めてみましょう!!!

まだ何種類かのコードだけですけど、超楽しいですよ(笑)


木酢液、入れ過ぎ注意ですね。 気をつけます。。。
私、慢性鼻炎で匂いが全く解らないんです。匂いがない世界になって、かれこれ20数年。。。
〇んこしても、全く臭くない・・・(笑)


【2015/05/13 14:12】
無題
レイアウト変更する為に、黒髭退治がてらバケツに薄めた木酢液入れて、水草をドブ漬けしたら、ほぼアウトでした

FAKE URL 2015/05/12(Tue)22:17:21 編集
Re: FAKEさん。。。
木酢液、なんでも大丈夫って訳ではないんですね。
私は、葉っぱが固い水草限定、もしくは石、器具類に使用してます。

器具類は取り外してハイター。。。って事も多いです。

【2015/05/13 14:16】
無題
ギターかっこええ(^-^)

黒ひげゴケと上手く付き合う方法ってないのですかねぇ。
気にするか、気にしないかでしょうが、、、、

やっぱり気になります。。。

いけこじ 2015/05/13(Wed)08:53:13 編集
Re: いけこじさん。。。
ギター、かっこええ・・・すねぇ(笑)

が、ギター弾いてる私は、猫背だし、手元もおぼつかないし・・・でカッコわりぃ・・・っす(^_^;)
早く、サラッと、かっこよく弾けるようになりたい。。。


黒髭、気になり出したら「全滅」させたくなっちゃいます。。。
が、それだと”リセット”以外に道は無さそうですね。
自分なりの許容範囲を設けて、「ある程度」は黙認・・・が良いんでしょうね。
【2015/05/13 14:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved