忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日から某工場の消防設備の点検。。。(本業です)



幸か不幸か台風の合間でお天気は回復中✨
…で、メチャメチャ暑い。。。( ̄▽ ̄;)

既に夏バテ寸前・・・。
ってか、マジで熱中症の危険性大です(≧▽≦)


上の画像は、CO2のボンベ。。。
背丈が160cmほどのお化けミドボン。容量45kg/本×96本の4320kg!
火災の時は、この量を約1分間で放出します。

本日、3日目。。。
もうヘロヘロです。。。(-。-;)





さて。。。
先週末から30cmキューブの立ち上げ準備を少しずつ初めていました。


今回は、底面フィルター(初)仕様!

ってことで、こいつを使ってみます。

ブルカミアD。。。(^^)v


早速、水槽に流し込みます。


流れで水も入れちゃいました(^_^;)


水はり、完了!


しれーっと、アクアスカイを置いてっと。。。f(^^;



手持ちの流木&水草&石で簡単にレイアウト!


ピンナティフィダは会社の水槽から。
真ん中の流木&アヌビアスは金魚水槽から。
ブリクサはトリミングしたものをダメもとで。
南米モスは、90cm水槽で勝手に増えたもの。


真ん中のアヌビアス 。。。何だたかな?
アラビアータ?
違うなぁ。。。


アヌビアス ランケオラータ。。。むず( ̄▽ ̄;)

金魚に食いちぎられて、酷い状態なので
磯さんからトライデントを貰える事になってるので、貰い次第、変更しようと思ってます✨



ってか、立ち上げ2日目で既にキレッキレの水。。。!!(゜ロ゜ノ)ノ

90cm水槽の白濁2ヶ月…はなんだったんだ(-。-;)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水草いつでもOKですよ~w

ブルカミアって底面のどこかをポキッとするとかしないとか。
しました?
磯自慢焼津 2015/07/14(Tue)17:54:02 編集
Re: 磯さん。。。
ありがとうございます。
ここ数日、(珍しく?)バッタバタで仕事してました、ヘロヘロでしたが、近いうちに取りに伺います!

ブルカミア、「底面のどこかをポキッ」ってなんの事???
そんな状態なので、もちろん「してません」けど・・・。やっちまった感じですか?(・。・;
【2015/07/15 09:17】
無題
ど~もです!
立ち上げお疲れさまです!
ブルカミアは凄いですよね~。コスパは高いように見えて耐久性を考えたら安いと思いますよ。
金魚水槽...オールガラス+アクアスカイにしたくなりますよね~。期待してもいいですか?w
ジョニきち 2015/07/14(Tue)18:06:14 編集
Re: ジョニきちさん。。。
いやいやいやいやいやいやいやいや。。。
金魚水槽に期待しちゃ、ダメです! 
始めっからガラス水槽にしとけば良かった。。。(>_<)なんて、思っていませんよ?

ブルカミア、良い感じです!
【2015/07/15 09:19】
無題
30C立ち上げお疲れ&おめでとうございます♪
生体は例のアレですか?
ブルカミアはガラス面にもあまりコケないから
メンテ楽ですよね(*´▽`*)
我が家もお新規立ち上げたけど
またブルカミアにしました( *´艸`)
アクア男児 2015/07/14(Tue)18:10:08 編集
Re: アクア男児さん。。。
台風、大丈夫そうですか?

30C、生体は、例のアレ・・・です(^^)v
基本、繁殖の為の水槽なので、レイアウトはそこそこ・・・
始めはブランチウッドを使おうと思ってたんですが、枝が相当邪魔だったので予定変更しました!
メンテが楽。。。っていうのはポイント高いですよね!
【2015/07/15 09:22】
無題
おぉ、さすがブルカミアですね。
一度も使ったことないけど、いつかは使ってみたいなぁ。
この水槽は何目的ですか?
新しい生体導入?
とても気になります!
げいる 2015/07/14(Tue)18:43:34 編集
Re: げいるさん。。。
ブルカミア、いろんな方のブログを見せて頂いて、今回の目的にピッタリだったので使ってみました。
何日もしないうちに濁りも消え去って、この水の輝き方には驚きです!

この水槽の目的は、ラムのペアの単独飼育です!
水槽台の作成も半分はこのためだったんです(^^)v

そのために、簡単なレイアウトにしました。
そろそろ90cmから移動しようかなぁと思っています。
【2015/07/15 09:27】
無題
こんばんは!
最近ブルカミアで水槽立ち上げる方多いですね!私も気になってきましたw
本当に水キレッキレですね(゚д゚)!
Kimaaqu URL 2015/07/14(Tue)20:33:01 編集
Re: Kimaaquさん。。。
いろんな方のブログを見させていただいて、今回の目的にピッタリだったので導入してみました!
メンテが楽な事。。。が今回のコンセプトです!
【2015/07/15 09:28】
無題
立ち上げお疲れ様です!
ブルカミアは本当にすぐピカピカになりますよね。
うちでもブルカミアの時は油膜も白濁も全く無かったです。
面倒臭がりの私には合ってました^^

生体は何いれるのかな?
たのしみにしてます♪
くれいんまん 2015/07/14(Tue)22:54:27 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ブルカミア、今回初めて使ってみましたが、90cm(アマゾニア)の立ち上げ時とは比べものにならない位な透明度ですね。
大きい水槽でも使ってみたくなりました。。。
が、根から栄養を吸収する水草には不適ってことなので、一長一短はありそうですね。

生体は。。。ラムのペアです。
【2015/07/15 09:32】
無題
ヨッシーさん、
確実に水槽増えてますね!

日々の家族サービスは
これのためか…φ(..)
双子 2015/07/15(Wed)07:56:01 編集
Re: 双子さん。。。
そうそう・・・。
日々の家族サービスの賜物・・・^m^


・・・って、コラーっ!
家族あってのアクアライフ・・・です(笑)
【2015/07/15 09:33】
無題
みず、ピカピカの水槽は
気持ち良いもんですよねぇ(^o^)
生体引っ越して・・楽しみが広がりますね!
golgo1300 2015/07/15(Wed)12:05:18 編集
Re: golgo1300さん。。。
ピカピカの水槽は気持ちいいです(^o^)
引っ越し先で、ラムが快適に過ごしてくれる事を期待しています!

ところで。。。
なんで「1300」なんですか???(笑)

【2015/07/15 17:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved