忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり『J2行き(降格)』は免れないのか???


半ば、諦めモードで昨日の横浜マリノス戦のネット速報をチェックしていました。

前半23分、先制点を献上。。。
痛い、痛すぎる(≧▽≦)

先制しても耐えきれず追い付かれる事も多いが、今のエスパルスには追い付き、逆転する勢いはない!

あぉ~あ、今日もダメか。。。
マリノスには、ここ何年も勝ってないし、点も取れてないからなぁ。。。


そんな事を考えながらも…
水曜日はファミリーバトミントンの日!

負けず嫌いな正確なもので、子ども相手でも『負けるもんか!』と、本気で点を取りに行く(笑)

こちとら、鬱憤が溜まってる。。。いや、もう溢れでちゃってるんだい(-_-#)


後半35分過ぎ位だろうか。。。
ファミバトのゲームの合間を使って再度速報をチェック!

。。。!!(゜ロ゜ノ)ノ

なぬ?
勝ってるだと??

後半に2点を返し、そのまま試合終了!
見事な逆転勝利!!


何とか『最下位脱出』です!


まだまだ厳しい戦いは続く。。。



勝利へのスイッチ、入れ!!



~了~







って、終われるかい!( ̄▽ ̄;)


ここからが本題です✨


さて。。。
北の大地から遥々我が家にやって来た『ゲイラージ』
通称は『ニューラージパールグラス』。。。w

自宅の新90cm水槽では今のところこんな感じで管理してます。

流木の裏側の空き地に、ガラス容器にソイルを入れて植えてあります!
正面からは。。。見えません(^_^;)

近いうちに、ブルカミアで立ち上げた30Cに植栽してみようと思っています。

一時は枯れそうな雰囲気でしたが、元気な新芽を展開し始めています!


そして。。。

会社では、水上葉で管理…(^-^)v




左側がゲイラージ、右側は以前からのグロッソの水上葉です✨

ゲイラージ、スイッチ入ったっぽい???


このまま元気に育ってほしいところです!




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




最後に。。。

挿し木したパキラ。。。のその後ですが、会議室の窓辺で育成中です。


そして、新芽が出てきています!!






ハイドロカルチャー水槽のパキラも。。。

この通り(^-^)v

パキラ以上に元気なのは、『プミラ』

縦横無尽に新芽を伸ばして、荒ぶり始めています(-_-;)



今までは、何をやってても枯らしてしまうことがほとんどでしたが、最近は少しずつですが、元気に成長させる事が出来るようになってきました!

好きこそ物のなんとやら。。。ですね✨




今回はこんな感じです✨

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
先ずは、マリノス戦勝利おめでとうございます\(^o^)/ このまま降格圏突破を目指したいところですね!
ゲイラージもパキラもエスパルスも、スイッチ入ってるといいですね(*^ ^*)
Kimaaqu URL 2015/07/30(Thu)15:11:42 編集
Re: kimaaquさん。。。
ありがとうございます! あと2つ位続けて勝てれば。。。だいぶ気が楽になるんですが・・・(-_-;)

エスパルスはともかく・・・、パキラとゲイラージはスイッチ入ったようです!
モジャモジャワサワサのゲイになってくれないかなぁ。。。(笑)
【2015/07/31 13:32】
無題
ヨッシーさんもゲイのスイッチ入っちゃいましたかw
この勢いでは日本中がゲイに埋め尽くされてしまう…。

そうそう。
今度(明日予定)睡蓮の手入れするのですが、
脇芽が採れると思うんですよ。
やってみたりしませんか?w
磯自慢焼津 2015/07/30(Thu)15:14:38 編集
Re: 磯さん。。。
ついに私もゲイのスイッチ、見つけちゃいましたw
このままこの道を極めて、ゲイリストの仲間入り・・・といきたいところです(^^)v

わぉ、なんという悪魔のささやき・・・(笑)
あれですか? ayaさん的で小悪魔的なヤツですか?
睡蓮もいっちゃう?
・・・って、もう脇毛処理。。。いや、脇芽の手入れ、終わっちゃってますよね(^^ゞ

会社の軒下にでも置けるように検討しておきます!
【2015/07/31 13:38】
無題
スイッチ入りましたかぁ(*´▽`*)
ゲイの道を究めてくださいwww
そのうち私も追いかけると
思いますけどね(笑)
アクア男児 2015/07/30(Thu)21:58:07 編集
Re: アクア男児さん。。。
ゲイの道・・・w
極めたくねぇ。。。(>_<)   (笑)

アクア男児さんなら、すぐに極められそうですね!
期待してます(^o^)

【2015/07/31 13:40】
無題
 いろんな植物が元気に芽吹いて・・・
 たのしいですね!

 底面でゲイラージ
 コントロール難しそうですが、ゲイなら大丈夫ですね!
 
のっけうし 2015/07/30(Thu)22:15:13 編集
Re: のっけうしさん。。。
観葉植物は、今が一番元気な時期なので、株分けや植え替えも安心です。
会社の事務所に緑があると、少し落ち着いた気持ちでいられます。

底面×ブルカミアD・・・
うまく育たないのかもしれませんが、試してみようと思います!
ゲイラージなら、きっとそんな逆境にも打ち勝ってくれる・・・と信じて(^^)v
【2015/07/31 13:46】
無題
通称と名称が逆!!www
スイッチ入ったようで安心しました。
ちょっと状態落ちてると聞いて心配してたので・・・。
さすがヨッシーさんです!
立派なゲイリストへの道を・・・。(これ、さっきも言った気がするw)
げいる 2015/07/31(Fri)01:28:01 編集
Re: げいるさん。。。
通称 ニユーラージパールグラス
学名 ゲイラージ

巷で増殖中のゲイの世界では決定事項ですw
知らんけど(笑)

始めは、シャキシャキだった葉っぱが枯れてきちゃってたんです。
が、その先っちょから元気なゲイが。。。(笑)

あれ? なんか表現間違ってます???

これで私も「ゲイリスト」の称号をGETできたと考えて差し支えありませんか?



【2015/07/31 13:52】
無題
おっと!ここにもゲイラージ!
アクアリストの方達ってゲイが
多いみたいですね♪
ゲイのスイッチオンって笑えました(笑)
URL 2015/07/31(Fri)08:04:30 編集
Re: ゆさん。。。
ひとたび、ゲイラージのスイッチが入ったら・・・w
もう誰にも止められません! 

アクア界を震撼させるゲイの力を君はまだ知らない・・・

進撃のゲイラージ! 近日公開!!

【2015/07/31 13:56】
無題
おお!
うちのより一歩進んでる感じが見て取れます!
こういう風に育ってくれたらいいな^^
水中のガラス容器のゲイも綺麗^^

会議室の緑、素敵ですね^^
テーブルの木の質感ととってもあってる!
くれいんまん 2015/07/31(Fri)08:42:46 編集
Re: くれいんまんさん。。。
場所は違えど、同じゲイラージを育ててるなんて・・・
何か不思議な感じがしますね。

基本、窓辺に放置・・・(足し水は忘れないように)
ゲイラージの生命力任せな感じは否めません(>_<)
水中のガラス容器のゲイは、人目をはばかり育成中ですが、そのうち世に送り出したいと思ってます!
これまた、ゲイの生命力におんぶにだっこ・・・になること間違えなし!(>_<)

会議室は、趣味の部屋・・・になりつつあります(笑)
いやいや、これは『お客様の為』・・・

じゃ、仕方ないですよね?
【2015/07/31 14:06】
無題
どのコメント読んでもゲイゲイゲイゲイww
極めてますねーゲイロード。

パキラ新芽出てきて何よりです!
ゲイラージ同様プミラもスイッチ入ったようですねww
フルキ URL 2015/07/31(Fri)14:23:34 編集
Re: フルキさん。。。
ねぇ。。。(-。-;)
皆さん、ゲイがお好きなようで。。。(笑)

パキラ、もう少ししたらちゃんとした専用の鉢に植え替えます✨
プミラは、暴走。。。してますね(-_-;)
【2015/08/01 12:14】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved