忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孵ったブラインはスポイトで吸い集めるんですが。。。




ブライン、超小さくて超接近しないと見えない。

が。。。( ̄▽ ̄;)

この距離だと、焦点が合わない(笑)





離せば解る40代。。。(笑)



。。。( ̄▽ ̄;)


はいっ。『老眼』。。。ですな(≧▽≦)








今日は短めに。。。(*^^*)



自宅90slim陰性水草水槽。。。

私の苦手な『貝』の類いが発生してます。。。(。>д<)


この他、カワコザラガイも。。。(-。-;)



ラムズホーンは少し黙認しようと思ってますが、カワコザラガイはそうはいかん!

。。。って事で、彼を。。。、いや彼女か。
彼女を『貝取り役』に任命しました!


一時は上手くペアリングして、何度も産卵したのに。。。
またも恋に破れたオランダ ラミレジィ♀。。。

だいぶ発色が良くなってきた!


もう少ししたら、ここに雄を入れてみようと思ってます!



今日はこんな感じです✨



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラミレジイ綺麗ですねー
雌なのにきらっきらですね。

以前うちの貝取り隊員はアベニーでしたw
綺麗に中身だけ食べてくれますw
貝殻拾うのが面倒でしたがw
フルキ URL 2015/08/02(Sun)09:51:29 編集
Re: フルキさん。。。
コメント、いつもありがとうございます!

このラム、雄に追っかけまわされてた時は黒くなってしまって、尾びれも傷がついてしまったんですが、この水槽でのんびりさせてからは、また発色が揚がってきました!

会社の60slim水槽、ラムがダイブしてからというもの、それまで見かけなかったカワコザラガイが発生していますのでラムが活躍していたことは明らかです。
アベニーも可愛くて良いんですけどねぇ。。。混泳できればいいんですが・・・(^^ゞ
【2015/08/03 16:55】
無題
良い色出てますね~。
餌少な目のスパルタ飼育でいきましょうw

ああそうだ。
ブラインはブルカミア水槽にはあまりあげない方が良いみたいですよ。
磯自慢焼津 2015/08/02(Sun)09:56:39 編集
Re: 磯さん。。。
発色、戻ってきました!
これなら、またペアリングいける?とか思ってしまいます(笑)

ブルカミア、塩分が良くないみたいですね。
ありがとうございます!
【2015/08/03 16:57】
無題
こんにちは。
老眼。。。人事ではありません(^ ^;
私は近眼の上、老眼なのでややこしいことにw

ラミレジィ綺麗です!
繁殖、今度は上手くいくといいですね\(^o^)/
Kimaaqu URL 2015/08/02(Sun)11:12:39 編集
Re: kimaaquさん。。。
目だけは。。。良かったのに(>_<)
仕事上、PCを多用するようになってからは、乱視気味ですし、見えないってのはイライラしますね。

発色が揚がってくると、これならまたいける?と思ってしまいますね(笑)
あとはどんなシチュエーションで雄と合流させるか。。。
運命の出会いをいかに演出できるか・・・は買い手の腕の見せ所ですね(^^)
【2015/08/03 17:01】
無題
ラミレジィって貝取りしてくれるんですね!
うちも今 スネールが大発生してるので
何とかしたいなって思ってたんですよ(つд⊂)
見てて毎日ゾワゾワして過ごしてます。。
URL 2015/08/02(Sun)19:33:41 編集
Re: ゆさん。。。
カワコザラガイ・・・に限ってですが・・・
会社の60slim水槽にいたラムがダイブしてしばらくしてから、それまで見たことがなかったカワコザラガイが大量発生したことから、ラムが一役買っていたことは明らかだと思います。

自宅の90cmウエルカム水槽でも、経験しています。

でも、貝取り。。。だけの為に生体を選んでしまうと、働きが自分の予想以下だと可哀そうな扱いになってしまい兼ねないので、その辺もご検討いただけると良いかもしれません。
私は、ラミレジィ推しなので、どの水槽にも入れたくなってしまいます(笑)
【2015/08/03 17:06】
無題
 うちもカワコザラいます。
 でも放置しています。

 ちゃんとメンテしていれば爆殖することもないので、ま、いいかって感じです。
のっけうし 2015/08/02(Sun)22:45:21 編集
Re: のっけうしさん。。。
やっぱり、「気にしない」が一番なんでしょうかねぇ。。。(^^ゞ

前面のガラス面に引っ付いてると、どうしも気になっちゃうんですよねぇ。。。
普段の生活は、横着なO型そのものな感じで、あんまり拘りもないんですが、こと水槽になるとちょっとの事が気になってしまうんです(^_^;)
まっ、いいか!精神、身につけたていきたいと思います!
【2015/08/03 17:12】
無題
そういや、コザラガイしばrかう見てないなぁ~。
やっぱりラムとかアピストが食べてるんだと思います。
でもラムズは食べてくれません。
増える一方。
ラムとラムズ、名前が似てるからかな・・・。
げいる 2015/08/03(Mon)12:18:20 編集
Re: げいるさん。。。
ラムがいる水槽では見かけないんです。
確実に食べてくれてますよね。。。
あちこち突っついてますからね(笑)

ラムズとラム・・・、本当だ、名前が似てる(゜o゜)
【2015/08/03 17:15】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved