忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑いですな。。。(。>д<)

茹だるよう…とはこう言う日の事なんだろうな(-。-;)


自宅の各水槽の水温が非常~に心配で、仕事どころじゃないです(-_-;)




さて。。。

自宅90cmウェルカム水槽ですが、率直に一言。。。



『飽きました( ̄▽ ̄;)』



画像で見ると、意外と綺麗に見えちゃいますが、
グロッソの調子は上がらないは…
左上側にあったヘテランテラは暴走するは…
勝手に生えたパールグラスを放置しておいたら、取り返しつかなくなるは…
詫び草は遠近間無視で、完全に違和感あるは…

急に濁ったり、油膜が酷かったりでここ何日かとても不安定です。


この暑さを乗り越えれば、また安定するんでしょうか???



でも、今はこの暑さで『リセット』する気力がありませぬ…(-_-#)


グロッソ撤去して、噂の『ゲイラージ』にしたろかな?
  → 見た目、ほぼ変わらないよ(-。-;)


終着点を完全に見失っています(-_-;)

既に『見頃』は越えているし、あとは如何に騙し騙し維持していけるのか。。。



暗中模索。
五里霧中。。
お先真っ暗。。。これはちょっと違う(笑)


ブランチウッドとか放り込んでみようかな?(笑)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


会社の近所の園芸屋さんを少し偵察してきました!

ターゲットは。。。


ビカクシダ。。。

こんなドデカい株も。。。

20,000円超…、たけー(≧▽≦)


小さめの株もいっぱい。。。


こちらはリーズナブルなお値段でした!
1000円以下です✨


もう少し研究・検討して、手を出すかどうか決めようっと。。。w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ウェルカム水槽、富士山の裾野のようで素敵ですよね。リセットなんて勿体無いと思うのは私だけではないはず。
ブログ周りしていると、麋角羊歯いたるところで見かけます。大人気なんですね!
Kimaaqu URL 2015/07/31(Fri)18:58:22 編集
Re: kimaaquさん。。。
90水槽、誉めていただきましてありがとうございます✨
一先ず、思い描いたように出来たので満足しているんです。
が、グロッソの調子が上がらないし、根張りも弱いようなので、あとは下降線。。。
今後、コケに覆われて行くのは免れないでしょう。その前に手を打とうかどうか。。。ってところです✨

ビカクシダ、私もブログの皆さんからの影響です(笑)
【2015/08/01 12:19】
無題
やはり絨毯系レイアウトは飽きるのが早いですかねw生え揃ったら終わり…ですもんね~
磯さんもそんなこと言ってた気が!
陰性みたいに延々変化し続ける水槽の方が飽きなくていいのかもですね!
海野大輔 2015/07/31(Fri)20:32:03 編集
Re: 海野さん。。。
緑の絨毯に憧れて再開したアクアライフですので、一度は綺麗な絨毯に出来たので満足です!
あとは荒れていく一方だと思うので、早めに何とかしたい。。。と思っています✨
何やっても、綺麗な内は良いんですけどねぇ。。。(笑)
【2015/08/01 12:22】
無題
見た目、ほぼ変わらない上に飽きますよw
絨毯レイアウトは絨毯になっちゃった時点で完成ですからね。
そこから綺麗に見せようとしても大して変わらないし・・・。
やっぱり楽しむ為には色んな種類の水草をモサモサ植えてる水槽が一番なんでしょうね~。
げいる 2015/07/31(Fri)22:54:15 編集
Re: げいるさん。。。
グロッソの絨毯はコンプリートしたので、次はゲイラージで!
あの、貧相な状態から、日に日に緑が広がっていく感じ、もう一度味わいたい。。。とも思うんですよねぇ。

何を目指すか。。。明確になったらリセット、考えようと思います✨
【2015/08/01 12:26】
無題
絨毯オンリーは飽きますねー(笑)
私は陰性をなんとかしたいです!
ただ陰性だけだと飽きそうなんで
有茎仕込みましたけどw
双子 2015/08/01(Sat)07:59:07 編集
Re: 双子さん。。。
石組×緑の絨毯…好きなんですけどねぇ。
長期維持していくには、それなりの知識も必要だし、メンテもキチキチやらないといけない。
楽はさせてもらえませんねぇf(^^;
有茎は有茎でトリミング、手間だし。。。(-。-;)

って、そんな事言ってると、この趣味辞めるしかなくなりそうなので、今後も手間を惜しまず頑張ります✨(笑)

【2015/08/01 12:31】
無題
飽きてしまったのですかww
すっごい気持ちわかります。
うちの水槽も徐々に調子を落としていて
苔も出て来たし、そろそろかなぁと思ってます。

ビカクはかっこいいですよね。
ヨッシーさんなら素敵なインテリアとしてお部屋に飾れそう♪
散財楽しみにしてます^^
くれいんまん 2015/08/01(Sat)10:56:33 編集
Re: くれいんまんさん。。。
調子良い内は良いんですけど、調子崩してる水槽見ると、とてもリセットしたい衝動にかられませんか???
グロッソの成長具合からも、コケに覆われるのは時間の問題かなぁ。。。と思っています。

次も石組×緑の絨毯。。。かも…(笑)


ビカクシダは、手頃な金額のものを見つけたので、やってみようかなぁ。。。と真剣に思い始めたところです(^-^)v

先ずは、どこに飾ろう???ってとこからです(笑)
【2015/08/01 12:59】
無題
綺麗な絨毯になってるように見えますけどね~。
ヨッシーさんの水槽は空間が大きくて、スッキリとしたレイアウトが多いようですね。
うちのはゴチャゴチャとギッシリ系なので、正反対です。^^;
次にリセットするときはスッキリ系で行ってみようと思います。
ビカクシダ良いですね!
欲しくなっちゃいました。
なんて言う園芸屋さんですか?
けろり URL 2015/08/01(Sat)13:22:19 編集
Re: けろりさん。。。
何事も、基本的には『シンプル』が好きなんですよねぇ。。。
水草ワッサワサのギッシリ系水槽も作ってみたいんですけど、何をどうしたら良いのか…(≧▽≦)

どうしても同じようなレイアウトになっちゃいますよね(^_^;)
違う雰囲気のレイアウトを心がけているつもりなんですけど。。。


ビカクシダ、お店に飾ったら雰囲気出るんじゃないですか?
是非、是非。。。
園芸店は、150号沿いの静波の手前にある、『グリーンアイランド』さんです。
【2015/08/02 09:55】
無題
リセットは夏は避けた方が良いかもですね。

ビカク気になっちゃってますね~w
そうそう。睡蓮は小悪魔も子株採れそうですよ。
今年の開花は無理だと思いますが、うちでストック
しておきますので、気が向いたら言って下さい。
置き場所は出来るだけ日照時間が長い場所が良いと思います。
磯自慢焼津 2015/08/01(Sat)17:23:42 編集
Re: 磯さん。。。
そうですねぇ。。。
夏場は、何かと危険ですからね!

愛着が薄れた最大の原因は、この水槽からラムがいなくなった事かも。。。

ちょっと、新しい魚を入れたりして、目先を替えてみようかと思います!

ビカクシダ、気になっちゃってますf(^^;
ヤバい傾向ですよね?

睡蓮も気になっちゃってますので、来年に向けて置場所、検討してみます。
育て方も勉強していかないと。。。
【2015/08/02 10:04】
無題
ど~もです!
レイアウト飽きますよね(^_^;)
調子が悪いと尚更です。
そんな時は変更しちゃいましょ~。
グロッソ剥がしてニューラージ&ショートヘアーグラス....右側にも石組を...
お盆休みはもうすぐですね(  ̄▽ ̄)
ジョニきち 2015/08/01(Sat)18:15:35 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ラムを抜いてしまった事が飽きてしまった最大の原因のような気がしてます。。。
ニューお魚、仕入れて来ていたり。。。してます(^^)v

もう少し、維持していけるのか。。。
【2015/08/02 10:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved