忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本って、亜熱帯地域? それとも熱帯地域?

こんな常夏な感じなら。。。ねぇ(笑)
あっ、しかもバカンス・・・ならねぇ(笑)



ヘルメットを被って、腰道具をぶら下げ、安全帯装着。。。
脚立を担いで灼熱の現場へ。。。(≧▽≦)

そりゃ、身体もどうかなるって…

ヘロヘロになりながら、事務所に帰ってきました。
冷房の効いた事務所は、天国ですね✨

あぁ、頭が痛い…(>o<")




オッス! オラ、熱中症気味のヨッシー。。。(-。-;)





さて。。。

会社のwelcome水槽、ただ今、絶好調!!


水が綺麗だと、心が落ち着きますね(*^^*)

頭痛も一瞬でふっ飛び。。。ませんでした(-_-#)


側面から見ても、ピッカピカ・・・


60cm向こうのモスだって、この通り。。。

はっきりくっきり見えちゃいます✨

気になるコケもなし。。。(^-^)v


日中、水温24℃位で保ってるのも調子が良い要因だと思います!





なんて調子こいてると、途端に調子崩すの、何でだろう。。。(^_^;)




ブリクサが巨大化してきているので、そろそろ剪定しなきゃなぁ。。。(-。-;)

今は、刺激与えたくないなぁ。。。



。。。と先送りしてると、後々大変になるんです(≧▽≦)





まっ、いっか。。。(笑)




こんな感じです✨


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




アクアリウム界の巨匠、天野 尚さんの訃報・・・。残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゼッコーチョー!!

言ってみたいな、そのことば(笑)
双子 2015/08/06(Thu)17:54:57 編集
Re: 双子さん。。。
ゼッコーチョー!!


言うだけ「ただ」 プライスレス(笑)
調子良いの、この水槽だけですけど・・・(-_-;)
【2015/08/07 10:15】
無題
本当に外の仕事は大変ですよね。
尊敬します。
私、初就職が庭師でしたから、辞める時外の仕事はしない!と誓いましたw

水槽も綺麗ですが、相変わらず器具もピカピカですね!
尊敬しますw
磯自慢焼津 2015/08/06(Thu)18:20:15 編集
Re: 磯さん。。。
設備屋さんなので、外仕事・・・ではないんですけど、室内も天井付近とか、天井裏とかが主な活動エリアなので、バカ暑いです(笑)

水槽はインテリアの一部ですから・・・。
ガラス機器、周辺機器も綺麗にしとかないと。。。(^^)v
【2015/08/07 10:17】
無題
 三面から鑑賞できる水槽、いいですね。

 「まっ、いいか」
 魔法の言葉!
 先送りもたまには大切なことだと思います。
のっけうし 2015/08/06(Thu)22:27:22 編集
Re: のっけうしさん。。。
自宅水槽は、いづれも埋め込み式なので前面のみ。。。

この水槽は、オーソドックスな設置で、管理も楽です(^^)

そうか! 私も魔法、使えたんだ・・・(笑)

先送り、先送りで、出遅れ必須の人生ですけど、やっぱり先送りが大好きです(^^ゞ
【2015/08/07 17:12】
無題
ほんとにキレイですね!
透明度の高い水は
いつ見ても癒されます^^
うちは見るたび、はぁ~と悲しいため息がでる水景です。。
くれいんまん 2015/08/06(Thu)23:17:56 編集
Re: くれいんまんさん。。。
綺麗な水槽はいつまででも見ていられますよねぇ。。。

でも・・・
自宅の90cm水槽は残念な感じになってきているので、帰宅すると一転、ため息・・・です(-_-;)
新90cmも相変わらず水カビが酷いし。。。
水温が高いと、いろいろダメですね(>_<)

くれさん水槽、良い感じじゃないですか!
隣の畑は・・・ってやつですよねぇ(笑)
【2015/08/07 10:25】
無題
ど~もです!
お仕事お疲れ様です。
水が綺麗だと気持ちいいですよね~。

うちも水草水槽なんとかしなきゃ...

まっ、いっか。。。

素敵な言葉w
ジョニきち 2015/08/06(Thu)23:56:59 編集
Re: ジョニきちさん。。。
綺麗な水槽、ポツポツ湧き出る気泡・・・ほんと、癒されます。 
前は事務所に帰ってくるの嫌だったんですけど、今は、一刻も早く帰りたい!

帰って水槽の前でコーヒーを飲みながらマッタリしたいです(笑)

ジュニきちさんは、アピ中心になってる感じですかね?
【2015/08/07 10:28】
無題
こんばんは。
ウェルカム水槽が綺麗だとウェルカムな感じですよね?(^ ^;
絶好調、水草水槽初めて言ったこと無いかもしれません…
確かに調子がいい時はあんまり触りたくないですよね。
Kimaaqu URL 2015/08/07(Fri)00:21:29 編集
Re: kimaaquさん。。。
「ウエルカム水槽」なので、いつも綺麗な状態をキープしたいです。

解る人に解ってもらえれば・・・って感じですけど(笑)
絶好調・・・な時期は短くて、この後、すぐに絶不調に転落するんです。
いつもは・・・(-_-;)

なので、今はなるべく触らない、エサも控えめ・・・で管理してます(^^)v

この状態、いつまで維持できるかな???
【2015/08/07 10:32】
無題
絶好調の水槽、いいですねー!
パッと見の水草の状態からも分かります。
ブリクサの手入れ、分かるwww
調子いいとどんどんデカくなるけど、根っこ張りまくりだから管理が結構めんどくさいw
差し戻ししか管理方法ないですしね・・・。
こんな綺麗なウェルカム水槽、ショップみたいですね!
げいる 2015/08/07(Fri)11:11:05 編集
Re: げいるさん。。。
ありがとうございます!!
ショップみたい・・・とか言われると、調子乗っちゃいますよ(笑)
褒められると、鼻がグングン伸びるタイプです(^∠^)v

もっと褒めてぇ~~~(笑)

ブリクサ、このモッコリ・・・じゃない、こんもりした茂みがたまらなく好きなんですよねぇ。。。

でも、これだけ元気でも根を痛めるとあっさり溶けたりします。
なので、トリミングは慎重になります。
げいるさん、一旦引っこ抜く・・・派ですか?
前は、私も引っこ抜いてましたけど、最近は、そのままそ~っとハサミを入れる方法に変更しました。
脇芽をちょん切って、株を小さくする感じです。
この方法だと、根を触らずに済むので、底床も荒らさないで済みます!

ただ、株分けしたい場合には適さないですけど。。。
出てきた株は、枝の途中でぶった切られてるので。
【2015/08/07 17:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved