忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪、新世界。。。


何と言うか、独特の雰囲気ですねぇ(^_^;)


何かと『日本一』を謳う看板(笑)
24時間営業の串かつ屋さん
やたらとデカい『づぼらや』のフグ
ここかしこに現れる『ビリケン』

ザ・大阪!を満喫出来ました(笑)


9月末、また行きます!
29日、30日と講習会。。。
28日に前乗り予定!今度は『天王寺』付近に出没します!



さて。。。
大阪に行ったら、是非寄ってみたかった『アクアテイラーズ本店』さん!!

行ってきました!

最寄り駅、間違えて30分以上歩きました(^_^;)
タクシーも捕まえられず。。。


最寄り駅  『住道(すみのどう)』だと思ってたんですが、『吉田』が近いです!
地下鉄のはずが、地上よりだいぶ高い場所を走ってました(^_^;)
徒歩10分程度です。

電車で行く方に参考になれば。。。幸いです!



入り口のスリットの内側、いきなり素材ドーン!




流木、各種石…、山積み。
選びたい放題!!


そして、魅惑の入り口を入ると。。。

左手には。。。

こんなアクアテラリウムがお出迎えしてくれます。


右手には、ヤドク。。。


素敵なビバリウムが多数。。。



1匹うん万円のヤドクガエル。。。(゜ロ゜;ノ)ノ


初めは、ただただ見とれてしまいました。
写真も撮らずに、店内を徘徊。。。

ふと我に返り、近くにいたスタッフの方に『写真撮らしてもらっても大丈夫ですか?』と恐る恐る聞いてみましたf(^^;

するとお兄さん、満面の笑みと共に『大丈夫ですよ』と。。。

ここぞとばかりに、撮りました。
入り口からやり直しました!
恥ずかしい気持ちよりも、テンあげ状態が勝りました!
もう電池の限り、撮りまくりました(笑)

話題のこれ!

お値段、高め。。。そして、予想以上にデカい。
この半分位の大きさなら買うかも。。。


どれも調子良さそうな水槽ばっかり。。。









もうね、アクアやってる人ならそこらの水族館よりテンション上がること間違いなし!

燃えてます! 萌えてます?


テラもすごい!





海水水槽も。。。


キラッキラでした!





メチャ暑い中、30分以上も歩いてきたので、喉はカラッカラ。。。
途中、自販機で喉を潤そうかとも思いましたが、カフェに行くから!と我慢しました。

そして、一通り、店内を見て回った後、2階のカフェへ。。。


。。。(゜ロ゜;ノ)ノ


な、な、なんですと。。。


。。。(-_-;)

そりゃないぜ!
アクアテイラーズさんよぉ。。。



AJとスピコン、その他小物を少々購入して、お店を後にしました。


一路、万博記念公園競技場を目指して。。。

清水エスパルスが勝ってくれる事を信じて。。。



結果は。。。

聞かないでください(-。-;)
もう、いよいよ覚悟を決めようと思います(≧▽≦)


まっ、いいかっ。。。(。>д<)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





あぁ、アクアテイラーズさん、また行きたいなぁ。。。




この水槽が一番良かったかなぁ。。。(*^^*)



また行こっ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の画像の水槽かっこいいっすね~~~!!
石の具合も、石肌にうっすらついた緑色も、
飛び出した水草も、
なんか全部かっこいい!

行ってみたいな~^^
いいなヨッシーさん。
くれいんまん 2015/08/25(Tue)16:09:10 編集
Re: くれいんまんさん。。。
もう、どれもカッコいいし、キレイだし・・・

その中でも、最後の画像の水槽がキラキラ輝いて見えました(^^)

やっぱり都会の有名ショップは違いますね。。。
それに、どの店員さんも情報や知識をちゃんとお持ちのようで、あちこちで質問されてる光景を目にしました! しかも、ちゃんとその場で応対してる。。。(どんな内容かは解りませんけど)
社員教育も行き届いていそうなショップでした!

念願かなって、やっと行けました!
【2015/08/26 08:09】
無題
大阪満喫しましたか?
この前東京行っていいなあと思いましたが、
帰ってきてやっぱり大阪の雰囲気は好きだな〜っと思ったりしてました笑
アクアテイラーズは僕も時々お邪魔します。
いいですよね〜、レイアウト水槽も多くて。
つかしん店には毎週のように…w
しばちゃん 2015/08/25(Tue)17:08:11 編集
Re: しばちゃん。。。
しばちゃんって大阪の方だったんですね!
「隣の芝は青く見える」ってのもありますが、やっぱり『住めば都!』とはよく言ったもので、生まれ育った場所が一番しっくりくるんでしょうね。

静岡も住みやすい良いところだと思いますよ。
ただ、関東でもなく、関西でもなく、名古屋とも全然文化が違い。。。
時々東海地方からも仲間外れ・・・(^^ゞ


いいなぁ、こんなショップが近くにあるって。。。(^^)
つかしん店・・・チェックしておきます!(笑)
【2015/08/26 08:14】
無題
連続の大阪お疲れさまでした!
アクアテイラーズ行かれたんですね~。
僕も寄りたかったんですけど、時間的に無理でした。
brio気になりますねー。
値段はいくらくらいだったんですか?
けろり URL 2015/08/25(Tue)18:10:44 編集
Re: けろりさん。。。
先日、家族揃って大阪に行ったとき(海遊館の時)は、時間的に厳しくて、行けなかったんです。
が、また大阪に行く機会が訪れまして。。。しかも、身軽な長男(中3)と男二人旅、時間的にも余裕がある・・・。
となれば、もう行くしかないでしょ?って事で、今回は行く事ができました!

brio。。。 第一印象が『デカっ!』ってなってしまって、この半分位なら良いのになぁなんて考えていたので、詳しい金額覚えてないんです(^^ゞ 私が気軽に買える金額ではなかった事は確か(笑)
【2015/08/26 08:20】
無題
おぉー
またまた来阪されるのですか!!
金曜日なら時間合わせてお会いできるかも!
AGWのメンバーにも声をかけてみます。
ダブルヨッシー実現ですね~

よろしければ28日の予定をメールしてくださいませんか?
YOSSY 2015/08/25(Tue)18:49:59 編集
Re: YOSSYさん。。。
え~っと、今度大阪行くのは、8月末ではなくて、9月末なので28日は月曜日です(^^ゞ
それでもお時間の都合をつけて頂けるようであれば、是非・・・!

今のところ、28日の午後早めの時間に静岡を出発して、夕方前には大阪入りする予定です!
可能なら、YOSSYさんの職場に突撃させてください(笑)
29日も、17時過ぎには講習が終わるはずなので、どちらでもOKです!
30日は、講習会が終わり次第、もう一度アクアテイラーズさんに寄ってから帰ろうかなぁ。。。と(笑)
【2015/08/26 08:30】
無題
こんばんは。
先日も書きましたが、アクアテイラーズいいですね~。
品揃えも状態も良さそうで、是非一度行ってみたいです。
次回はカフェ入れるといいですね!
Kimaaqu URL 2015/08/25(Tue)19:26:28 編集
Re: kimaaquさん。。。
アクアテイラーズさん、マジですごく良かったです!
私の住んでる近所にもあんなショップがあればなぁ・・・なんて思いましたが、あればあったで、そんなに行かないのかも。。。(^_^;)
水草、買うことなくなってきてるし、魚もそうそう殺さなくなったし(^^)v
ADAの器材等々も、そんなに頻繁に買い足したり、買い換えたりもできないですし・・・(笑)
でも、9月末にまた大阪に行く予定なので、また行っちゃうと思います・・・(*^_^*)
【2015/08/26 08:34】
無題
へぇー!!
アクアテイラーズ、名前は聞いたことありましたがこんなに店内すごいんですね!!
アクアテラもメチャクチャカッコイイしっ!
羨ましい限りです・・・・。。
今度大阪行く時は絶対いこーっと♪(´▽`)
URL 2015/08/25(Tue)20:56:08 編集
Re: ゆさん。。。
有名なショップは、有名なだけの事はありますね。
まっ、それだけがすべて。。。とも思っていませんけど・・・(^_^;)

大阪に行くことがあれば、是非行ってみてください。海遊館よりテンあげ間違いなし!(笑)

電車で行くようであれば、『吉田』って駅を目指してくださいねぇ
【2015/08/26 08:37】
無題
おいらも今度行くときは・・・ここに行こう。そしてボノにも行って見たい・・・。

個人的には水草コーナーの写真で、奥の棚の上に乗っかっている流木?が非常に気になります。
なんか・・・ヨダレ出そうな雰囲気が・・・・

moomin 2015/08/25(Tue)21:12:54 編集
Re: moominさん。。。
関東にも有名なショップ、行かなきゃならない(義務?)ショップがいっぱいあるので、近いうちにメーカーさんとの打ち合わせ(本業の)を強制的につくっちゃお~っと(笑)
どちらかというと、東京方面の方が近いし、出やすいので・・・。

どデカい枝流木や、ホーンウッド、ブランチウッド、見たことない大きさの雲山石なんかがゴロゴロしてまして、ヨダレ・・・垂らしちゃってたかもしれません(゜.゜)
行かれた際には、足元にご注意を。。。(笑)
【2015/08/26 08:48】
無題
テイラーズ良いですよね~
関西のアクアリストはみんなこの店に行くんでしょうね。
また大阪で飲みたいな。
静岡でも飲みたいな。
ミネ URL 2015/08/26(Wed)06:59:30 編集
Re: ミネさん。。。
前回の全国オフ会に参加された方が挙げられた記事。。。
見た時から、絶対に行ってみたいと思っていたので、あの外観が目の前に現れた時にはちょっと感動しました(>_<)

って言うか、あの道中(電車)をアフロ被って集団で行った・・・と思うと。。。(^_^;)
周りの目が相当気になります(笑)
心斎橋界隈、戎橋付近のあの人ごみでもアフロ軍団・・・???

シルバーウィーク、楽しみにしてます!
【2015/08/26 08:54】
無題
ありゃ?
9月でしたかぁ~
28日は僕も京都のお仕事帰りで夕方には大阪に居ます。
うまく時間を合わせて僕の仕事場へ来ていただけそうです。
なんならその日うちに泊まります?
翌日は僕も仕事なので堺までお送りして講習に行ってもらえますよ~
Yossy 2015/08/26(Wed)09:40:28 編集
Re: YOSSYさん。。。
9月なんです(^^ゞ
さすがに、3週連続・・・ではないんです(笑)

では、28日、大阪入りしたら、YOSSYさんの職場を襲撃します!

宿泊の件、ありがたいお言葉、感謝いたします。
が、既にホテルの予約、いれちゃってあるんです。
会社的にも、行動とホテルの領収書等々、つじつまが合わなくなると説明が面倒なので。。。(^^ゞ
また、私用で遊びに行くことがあれば、お言葉に甘えさせていただこうと思います。


私の携帯番号、携帯メールアドレス等、メール入れておきました。
よろしくお願いします!
【2015/08/26 15:51】
zin
ヤドクか葉っぱのお土産は?
来月受け取る感じ?
NONAME 2015/08/26(Wed)10:07:27 編集
Re: zinさん。。。
あれ?
買ってきたはず・・・なんだけどなぁ。。。(^^ゞ

あっ、「葉っぱ」じゃなくて『お茶っぱ』でもよろしければ・・・(笑)
【2015/08/26 15:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved