忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだこれ。
一気に寒いじゃないですか。。。(≧▽≦)

昨夜、水温計確認したら、24℃。。。(゜ロ゜;ノ)ノ

急いでファンやら扇風機やらを止めましたw


そんな中でも、ブルーラムは綺麗に輝いています✨





やっぱり青って良いなぁ。。。ヾ(´▽`*)ゝ





さて。。。

げいるさんから頂いたゲイラージの一部を水上管理しているのは先日もお伝えしましたが、げいるさん同様、エ○過ぎ…、いや元気良すぎるので、少々間引きしました✨



でも、捨てるのもねぇ。。。


って事で、そこらにあったガラス容器にソイルを敷いて…っと。


もういっちょ!


まだ間引いても大丈夫そうだなぁ。。。



あとは窓辺に放置しておきます(^^)v



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


ブログのヘッダー、変更出来ました!!
う~ん、良い感じ (*^^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
ブルーラム、鰭が長い個体ですね!
我が家のとは少し違いますが、そういう種類なんでしょうか?
やっぱり青はいいですね!
私も大好きです\(^o^)/
Kimaaqu URL 2015/08/26(Wed)19:42:52 編集
Re: kimaaquさん。。。
いつもありがとうございます<(_ _)>

このラム、ヒレが長~いんです。
ショップでは、気が付かなかったんですが、我が家の水槽に入れて少し経ってから気が付きました(^^ゞ
体型も少し、細身・・・なような気がします。
こういう種類?、親魚からの遺伝的な影響なんでしょうね。
成長が楽しみです!
【2015/08/27 09:17】
無題
ブルーラムかっこいいなぁぁ
なんかスーパーサイヤ人的な雰囲気が・・・
あ・・・でもブルーだから違うか・・・
う~ん・・・・
・・・・
・・・
FF6の主人公みたい???
う~~ん・・・
あれ赤だったかなぁ・・・
・・・・
・・・
あ、初期のドラゴンボールのボウッ!!状態だな。
うん・・・それでいいや_(:3ゝ∟)_

moomin 2015/08/26(Wed)21:30:43 編集
Re: moominさん。。。
ブルーラム、カッコいいでしょ(^o^)v
ムミさんもどうですか???
アピのアテ・・・とかじゃダメですからね。ちゃんと繁殖目指して飼い込んでくださいw

って、moominさんがやったら、あっさり産卵、孵化、浮上・・・しそう(-_-;)

DBは、スーパーサイヤ人位は解りますが、その後は・・・(・。・;
悟空のシッポが生えてた頃しか見てないなぁ。。。
【2015/08/27 09:24】
無題
24℃!
最近涼しくなってきましたもんね〜
でも私の部屋は異常なのか、ファンを点けてても
水温は一向に28℃のままです;
最後の写真の小さなCUBE型のグラス、
可愛くて凄く綺麗ですね。
45slim 2015/08/26(Wed)21:48:27 編集
Re: 45slmさん。。。
自宅の水槽、全部屋外の環境に近いですからねぇ・・・(^^ゞ

最後の写真のガラス容器、以前は水槽の中に入れて、グロッソを育てたりしてました。
最近まで、多肉植物を植えてあったんですけど、調子良くないし、ニューラージが増えてきたので、思い切って多肉は処分しました。

このガラス容器、100円ショップ産ですw
100円ショップのクオリティー、侮れません(^^)
【2015/08/27 09:29】
無題
さすがのゲイラージと言ったところですか!

ヨッシーさん宅をだんだんと侵食していくのです。フフフ

ラムの背鰭の長さもいいですし、1枚目の画像だと青や蒼に見えますね。
まさひこ 海人 URL 2015/08/26(Wed)23:01:20 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
会社にある水上葉は、モッサモサに増えてきていますw
このまま無限増殖モードになってくれると嬉しいんですけど・・・。

自宅90cm水槽のゲイラージは、あんまり調子良くないのかも・・・(^_^;)
散々グロッソを育てたソイルなので、ソイルの問題なのかもしれませんけど。。。

結構深めに植えこんであるので、ソイルの下では成長していることを期待してます!
【2015/08/27 09:33】
無題
ど~もです!
ブルーラムとブセの花...絵になりますねぇ。
ゲイラージの生命力は凄い!
きっと生産者の精力も凄いんでしょうね~w
ジョニきち 2015/08/26(Wed)23:21:09 編集
Re: ジョニきちさん。。。
緑の絨毯にラムの組み合わせも好きだったんですけど、陰性水草でも良い雰囲気です。
ブセの雰囲気にも、マッチしてますよねぇ(^^)v

ゲイラージ、本当にすごい繁殖力ですw
生産者の精力・・・って、もちろん私じゃなくて。。。ですよね(笑)
なんせ『ゲイラージ』ですから・・・!
【2015/08/27 09:36】
無題
ラムの色が素晴らしいですね!
キラキラしてる^^
ブセの蕾もかわいらしい♪
ゲイラージは日本全国を侵食しようとしています。
凄い生命力は、さすがですね~^^
くれいんまん 2015/08/27(Thu)07:53:33 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ラム。。。
やっぱり好きなんですよねぇ・・・。
この形、色、動き。 どれをとっても『魚!』って感じが好きですw

ゲイラージはすでに全国制覇間近ですね(^^)
そのうち、ショップに流通しだすと思いますww
その日も為に?、せっせと増やしていきます!
【2015/08/27 09:42】
無題
おーい、なんか絶倫みたいな流れになってますよー!w
ガラス容器と相性のいいゲイラージは増えてくれると思います。
多分、生産者がガラス用品見ると興奮するからでしょうハァハァ・・・。
げいる 2015/08/28(Fri)00:59:15 編集
Re: 超絶絶倫げいるさん。。。
良いなぁ。。。絶倫・・・w
凄かったよ❤・・・って言われてみたい(>_<)

・・・って、何の話よ^^;


ガラス容器とゲイラージ、お似合いですよねぇ。。。
順調に増えてくれると嬉しいんですけどw

ガラス用品好きな生産者・・・って、私じゃなくて、『北のゲイラージ伝道者』の方ですよね? 
私みたいなもんは、ただの末端の・・・
あっ(゜o゜)、末端の「生産者」だ!

げいるさんは、唯一無二の『伝承者』なんだった。
『”ゲイ神拳”は《一子相伝》』・・・w

【2015/08/28 09:43】
無題
ブルーラムもカッコイイですね。
オランダラムみたいな体型なのですね。

ゲイゲイゲイのゲイラージも順調なようでw
磯自慢焼津 2015/08/28(Fri)13:50:26 編集
Re: 磯さん。。。
ブルーラム、カッコいいんですよねぇ(^^)
私が一番初めに”惚れた”ラムです・・・。
体型的には細身な感じなので、ドイツよりオランダよりな感じですかね。

ゲイゲイゲイのゲイラージも、ジュジュジュの順調で~すwww
【2015/08/29 13:53】
無題
ブルーラム、めっちゃキレイですね!
今年の夏は本当に短い。
真夏のキンキンビールが飲みたいです(笑)
双子 2015/08/29(Sat)07:38:25 編集
Re: 双子さん。。。
ブルーラム、キレイなんですよぉ~。
飼い込むと、もっと発色上がってくるはずです(^^)v

もう、この前まで『超あち~』って言ってたと思ったら・・・て感じですよねぇ。

夏は、早く涼しくなれ!、冬は、早く暖かくなれ!
人間って、わがままですよねぇ(笑)
【2015/08/29 14:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved