忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い子は、真似しちゃダメですから。。。





リセットじゃぁないんです。。。


。。。よ (^_^;)



途中の写真もありませんけど。

大掃除、完了!

はい、白濁してます(-_-;)
きっと、バクテリア大打撃です(。>д<)



底床の砂利の汚れが嫌だったのと、
水槽の隅の苔が嫌だったのと、
フィルターの汚れ方が最近激しくなったのと。。。
ピンナの調子が上がらないのと。。。


色々あって、大掃除しました。


生体をバケツに避難。
ピンナを活着させてある溶岩石を取り出して、器具類一式を取り外し。。。

写真は一切ありません f(^^;


だって。。。

突発的な・・・病気ですから(^_^;)

もう、『やぶれかぶれ』ですから(-。-;)



器具類は、泡ハイター攻撃(^^)v
底床も、ガッサガッサ洗ってやったぜ。



。。。ヽ(´ー`)ノ





これ、良いのか?









たぶん、ダメだと思う。。。(-_-;)



絶対、ダメだよな。。。。・゜゜(ノД`)






でも、しょうがないじゃん。


やりたくなっちゃったんだもん(*^^*)
やぶれかぶれになっちゃったんだもん(-_-;)




そんな時もあるよね。


あるでしょ?



ある!って言ってぇ。。。。。。(≧▽≦)





それでも、これでも?一応、アクアリストの端くれ!


飼育水は、80%以上再利用。
フィルターの濾過材は、飼育水で軽く洗っただけ。


って事は、底床の大掃除したってだけでしょ?



さぁ、どうなる(;゜゜)。。。?



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


常識あるアクアリストの皆さんは、真似しちゃダメですよw



。。。って、真似するかぁっ(# ゜Д゜)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かにダメージはあるでしょうが、
それくらい大丈夫じゃないですかね。
白い砂利が汚れると気になりますよね。
私は掃除しないけどwめんどくさいからww
磯自慢焼津 2015/08/30(Sun)16:09:45 編集
Re: 磯さん。。。
白い砂利、汚れると気になります(-_-;)
もう、いてもたってもいられなくなる位に・・・w

ほんっと、突発的に『もう思いっきり洗っちゃおっ』って感じでやっちゃいました(^^ゞ
今朝、確認しました結果、全く”無問題”そうです(^^)v
【2015/08/31 10:07】
無題
こんにちは。
底床が砂だとやりたくなっちゃいますよね。
私もやったことあります(^ ^;
底床の砂が舞い上がるだけで調子を崩す生体もいるらしいので、繊細な個体はダメージ大なのかもしれませんが、大体大丈夫じゃないでしょうか?
問題が発生しないことを願っています(・人・;)
Kimaaqu URL 2015/08/30(Sun)17:17:47 編集
Re: Kimaaquさん。。。
始めは、プロホースでガシャガシャ吸出してたんです。。。
でも、どうもあちこちのコケが目立ち始めてたり、砂利が万遍なく緑になってきてたり・・・
どうにも気になり始めてしまったが最期(笑)・・・でした。

エンドラーズとネグロとミナミだったので、生体は大丈夫だろう・・・と踏んでの愚業でしたが、問題なさそうですw
【2015/08/31 10:11】
無題
え?普通じゃないんですか?ww
暇だったら弄ってしまいます(笑)
水槽がこの先も無事であることを祈ります( ̄^ ̄)ゞ
しばちゃん 2015/08/30(Sun)18:41:07 編集
Re: しばちゃん。。。
あんまり、日々のメンテで「水槽空っぽ」にしないでしょ?
水槽に泡ハイター使うのって、リセットの時ぐらいでしょ?(笑)

まっ、小型水槽だからできる事、出来ちゃう事なんですけどねぇ・・・(^^ゞ
結果、問題は無さそうだし、底床の砂利は綺麗になったし・・・で良かったですw
【2015/08/31 10:15】
無題
こんばんは~♪

ありゃりゃ砂だとお掃除大変ですよね(^-^;)
私もオトシン水槽をラプラタサンドにしてた時掃除は悲惨でした。
お魚にダメージないといいですね。
すごい濁りですから、心配ですね(^◇^;)

あ、ヨッシーさんもサンタマリア企画応募して下さいね~
ぴよ URL 2015/08/30(Sun)23:40:13 編集
Re: ぴよさん。。。
今朝確認したら、濁りは取れてるし、生体もみんな元気!
問題は無さそうです(^^)v
あとは、ピンナがまた調子良くなってくれれば良いんですけど・・・


サンタマリア企画、先程、鍵コメ完了しました(^^)v
・・・でも、万が一当選したとしても、エキノ・・・入れる場所がないかも(^_^;)
【2015/08/31 10:19】
無題
おはようございます!

掃除はしかたないんじゃないですか!

リセットにならなかっただけよかったかとWW

ヨッシーさんに頂いたピンナのこともあるので溶けないか心配になりました!

溶けてしまったピンナもだいぶ復活してきました(^^)
完全になくなるかと思ってましたが生命力強くてよかったです。

生体も強い!はずなので濁りくらい大丈夫です。。。
まさひこ 海人 URL 2015/08/31(Mon)06:27:48 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
土曜日の愚行でしたので、昨日(日曜日)一日、安静にしたこともあり、今朝はスッキリ透明に。。。w
生体も全く問題ないようで、エサくれダンスに余念がない様子です(笑)

ピンナ、復活してきてるんですね!
良かった。。。
この水槽のピンナも、調子良いんだか、悪いんだか・・・って感じを繰り返していますw
ピンナ。。。強いんだか、弱いんだか・・・(-。-)y-゜゜゜
【2015/08/31 10:22】
無題
大掃除お疲れ様です!
うちもやりますよ。
白濁するほど換水&掃除w
でもうちは強靭な生体しか入ってないので
全く気にしてません^^
大丈夫大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧
デリケートな生態が居るとやっぱり気を使いますよね。
それがストレスだったので私はビーシュリンプもやめました。
自分のスタイルで維持できるアクアライフ、
それが一番だと思っています^^
くれいんまん 2015/08/31(Mon)10:35:53 編集
Re: くれいんまんさん。。。
いつも、ありがとうございます。

大掃除、全く問題なさそうです(^^)v 良かった。
2日後には、ピッカピカな水になっているので、バクテリアもそう問題ないようです。

もちろん、エンドラースも元気に泳ぎ回っています。
デリケートな生体がいると気を使いますよねぇ。。。

自分が神経質にはなれないので、バンバン水替えしても問題ないような生体しか入れられません(^^ゞ
それが自分のスタイル・・・。 うん、良い事聞いた!


【2015/09/01 10:27】
無題
はいはーい!
先日やりましたー!

抜いて植え直しての水草もないし、そのメンテ方法は間違ってはいないと思います!
実際メンテ終了直後はもちろん白濁するけど、翌日には本当にピッカピカになって気持ち良いですもんねー♪
そこ床掃除の大切さを思い知らされると言うか、、、。
はなコ URL 2015/08/31(Mon)15:15:11 編集
Re: はなコさん。。。
はいはーい!
先日見ましたー!

やっぱり、底床の汚れは定期的に取り除いてあげないと、調子崩しますね(^^ゞ
プロホースでザクザクやっても、限界があるというか、やっぱり水槽ごと丸洗いしちゃうと、ほんっとサッパリしましたw
【2015/09/01 10:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved