忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去り行く夏に未練を残しつつ、
訪れる秋に新たな恋を期待する。。。

人の心は移ろいやすいもの。。。

でも、仕方ないじゃない。

『人間だもの・・・』



こんにちは。ヨッシーですw









この書き出し、どっかで見た!

。。。(^_^;)







さて。。。


天気が良くない事もあって、最高気温が30℃を下回る日が続きました!


会社のエアコンのスイッチに貼り付けておいた『消さないで!』付箋。。。


約1ケ月ぶりに剥がしました(笑)

『消さないで!!』の下の照明のスイッチに貼られた『むだな電気は消す』のシール。。。(-_-;)

シュールでしょ?

えっ?なに?どっちに従えば良いの?
って、困惑すること間違えなし!!


でも、良いんです!
エアコンは無駄じゃないんです!!


弊社では、蓮舫バリの『仕分け』をするのは僕なんです✨

二位じゃダメなんですか?


。。。ってね(^^)v



さぁ、あなたなら、どっちに従いますか?


この週末は、また『消さないで!!』貼って帰ろっと。。。(笑)



それでは、良い週末を。。。✨

ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




って、終われません(笑)




今日の主役は、オランダ ラミレジィ

数回の産卵&食卵を経験した後、30Cに移動した事が引き金となって、破局を迎えてしまった我が家のオランダラム。。。

一時は、見事な発色を見せていた雌は、見る影もなくボロボロな状態になってしまいました(T-T)


少し休ませてあげようと言うことで、崩壊→立て直し中の90cm水槽に。。。


因みに、グロッソの絨毯を諦め、ゲイラージの絨毯を目指してます✨

レイアウトそのまま、ソイルもそのまま。。。
イニ棒をしこたま仕込んではおきましたが、何とかなってくれ!

今こそ目覚めよ!ゲイの力よ・・・ヽ(´ー`)ノ




それでは、良い週m・・・






だから、終われないって。。。



え~っと、なんだっけ?

あっ、そうそう、ラムでした。。。



90cm水槽では逃げ場があるお陰で、雌も元気を取り戻し、発色も揚がって来ていました。

そして、雄もマンザラではなさそうな態度に。。。

『今しかない!』と思い、一か八かで30Cに移動しました✨

雌 → 雄 の順番で。。。(^_^)v


そして、迎えた2日後の画像がこれです!




とりあえずDVは無さそう。。。

雌も引き続き、良い発色を見せています!





これは、いけるかな??


少~しだけ、期待して観察してみます✨




それでは、今度そこ、良い週末を。。。(^o^)/


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冒頭部分…。気にいったんですね?w

90は結局ゲイに浮気しただけですか。
大丈夫ですよ。
勝手に新宿2丁目みたいになってくれますよ。

ラムもラブマゲドン状態ですね。
(どんな状態?w)
産卵してくれると良いですね~。
磯自慢焼津 2015/08/21(Fri)14:34:39 編集
Re: 磯さん。。。
冒頭部分、気に入っちゃいまして。。。(笑)



勝手になる、新宿2丁目。。。
さすが、ゲイの力!
どんなになるんだろう(^_^;)


そして、このラムの状態をラブマゲドン状態っていうんですね✨
ホホォ~(*^^*)
【2015/08/22 10:59】
無題
最後の大事なところで 「今度そこ」に
なりましたね(´・∀・`)
引っ張り過ぎちゃいましたかね?www
30cでペアリングってできるんですね♪
僕も30c買ったらラミレジィのペアリング
できるかなぁ〜??(^^)
URL 2015/08/21(Fri)17:35:49 編集
Re: ゆさん。。。
仲良しのペアなら30Cでも全く問題ない感じですが、気が合わなくなると。。。
逃げ場がないので、追われる方にとってはかなりのストレスになりそうですね(^_^;)
ラムの子育て。。。を見るのが最終目標です!
【2015/08/23 00:21】
無題
こんにちは。
「天気が良くない事もあって」の書き出しで、てっきり太陽光発電のお話かと思ったら違いましたねw
熱帯魚のために、閉めきった部屋でのエアコンは必須なので無駄な電気じゃないから大丈夫です!w
ラミレジィ夫婦、復活して良かったです。待望の産卵ももうすぐのような気がします\(^o^)/
Kimaaqu URL 2015/08/21(Fri)18:33:57 編集
Re: Kimaaquさん。。。
夏場は、やっぱりエアコン必須ですねぇ。
ほんと、調子良いですよぉ。。。(笑)
ラムは、雌の発情具合に左右される感じですねf(^^;
雌がその気になると、雄が寄ってきてもヒレを立てて、対等になりますし、その気がないと、ヒレを畳んで逃げ回ってます。
ブラインをあげて、体力増強してから産卵に挑んでもらいたいと思います✨
【2015/08/23 00:26】
無題
こんばんは!

だんだん詩人に見えてきました!

記事読んでてポチって終わりそうになりましたよ!!

タイトルネタどっこいった( ゜o゜)??笑


ラムの発色良すぎやしませんかWW

ショップ回ってもこんなに発色いいやつ見かけないです。

復縁するといいですね(^^)
まさひこ 海人 URL 2015/08/21(Fri)20:31:34 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
その気になった雌の発色は、半端ない感じですよね。
追いかけ回されてる時は、見る影もありませんけど。。。(-_-;)

こうなれば、たぶん大丈夫でしょう(^^)v
【2015/08/23 00:28】
無題
ど~もです!
「無駄な電力ではありません!」って蓮舫さんばりに机叩いてるヨッシーさんを思い浮かべましたw

ラムちゃんお尻から何か出てきてますね~。
恋の季節...やってきたかな?

ヨッシーさんは発情期...φ(..)
ジョニきち 2015/08/21(Fri)22:13:02 編集
Re: ジョニきちさん。。。
私は。。。いつでも発情期…(^_^)v
やるときゃ、ササッとやったるでぇ。。。(笑)

って、何の話だよf(^^;

蓮舫さん、怖い、怖い。。。((((;゜Д゜)))
やっぱり優しい女性が良いですねぇ。。。(笑)
【2015/08/23 00:32】
無題
 ほんとに美しい宝石みたいなお魚ですよね。

 いい子に巡り会いたいなぁ・・・
のっけうし 2015/08/21(Fri)23:20:25 編集
Re: のっけうしさん。。。
ついこの前までは、雄に追いかけ回されていて見る影もなかったんですけどねぇ。。。(^_^;)
その気になる。。。って何事においても大切なんですね。
【2015/08/23 00:34】
無題
いい色してまんな(・:゚д゚:・)ハァハァ
じっくりみせてごらん)・・さぁ(・:゚д゚:・)ハァハァ

あれもピンッとしていて、元気良さそうだし・・・いい感じなんですな(・:゚д゚:・)ハァハァ
一瞬白点なのか?と見違えるほど、光り輝いてる部分ありますな(๑•̀ㅂ•́)و✧ピッカピカやぁー
moomin 2015/08/22(Sat)08:30:45 編集
Re: moominさん。。。
雄を隔離したり、90cm水槽から30Cに移動させたり。。。なんだかんだ操作した結果、発色上がってきました(^^)v
そのまま産卵してくれると良いんですけど。。。
えっ?白点???って思うときありますねf(^^;
【2015/08/23 00:38】
無題
冒頭www
最高ですw
それとエアコンの画像シュール過ぎですw
あれ、貼った人がもし違ったら職場の権力争いに見られますねw
オランダラムの発色、最高ですね~。
これはいけるでしょう!!
やっぱりラムはいいなぁ~。
げいる 2015/08/22(Sat)09:55:45 編集
Re: げいるさん。。。
冒頭は、気に入っちゃいまして。。。f(^^;
エアコンのスイッチのシール、シュールでしょ?(笑)
若い子。。。って言うほど若くなかったりしますが、電気のつけっぱなしが結構あるんです。その為のシールなんです(笑)
やっぱり、ラムでしょう。。。(^_^)v
【2015/08/23 00:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved