忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災に備えて、カセットコンロを買いました。。。

静岡県民は、震災に対して意識が高い!

本当にそうなのかな?

一応食料や水、簡易トイレ、乾電池、薬、軍手、マッチなど考えられるものは倉庫にストックしてありますが…
本当に大地震、大津波に襲われたらどうなっちゃうのか。。。

考え始めると眠れなくなるので、考えるの辞めようf(^^;





さて。。。

グロッソをひっぺがして、ゲイラージ植栽以降、登場してない自宅の90cm水槽。。。

現状はこんな感じです。はずっ(/-\*)


。。。(-_-;)

ゲイラージは、ヤマトに食われるは、
石は苔で緑一色だは、
行き場を失った侘び草エキノMIXは存在感半端ないは。。。

もう、コンセプト不明。。。


思いきって、流木とか入れちゃおうかな。。。w



ゲイラージがソイルを覆い隠してくれるのをちんk…、あっ、いや。。。
首を長くして待ってるんですが、まだ勢いが足りません゜゜(´O`)°゜

おおばけスイッチはどこかなぁ。。。(#^.^#)


ちなみに、ゲイラージ植栽直後がこちら。。。

8月12日です。


減ってるような、増えてるような。。。(;゜゜)

見えている部分はヤマトに食べられてるので、減ってるように見えますが、ソイルの下では成長しているようです✨

あと、取り除いたはずのグロッソの葉っぱもちらほら生えてきてる様子。。。


もしかしたら、グロッソの方が目立つようになるかも。。。(^_^;)

そして現在、より自然ぽさを出すためにショートヘアグラスを植えようか悩み中です!






おまけ。。。

先日、斑入りのナナをゲットしました!!

レア物?らしいですよ。。。(^^)v


こちらは、陰性水草水槽に。。。

増えると良いなぁ(#^.^#)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
ヤマトにはゲイラージ食べちゃう個体と食べない個体がいるっぽいです。
引き抜いちゃうやつもいるみたいだし、やっかいですね。
さぁグロッソ、ゲイラージ、ヘアーグラスどの勢力が拡大するのか?(^ ^;
Kimaaqu URL 2015/09/05(Sat)22:23:59 編集
Re: Kimaaquさん。。。
弱ってる水草は食べられちゃう事が多いですねぇ。。。(>_<)
食べるのも、引っこ抜くのも、勘弁してもらいたいです~

グロッソ、ゲイラージ、ヘアグラスの三つ巴の戦い!
制するのはどれでしょうね。。。

以前は、グロッソ、キューバパール、オークロの三つ巴。
結果はグロッソの圧勝でした!
【2015/09/07 13:17】
無題
うちはテラの水上部から採取した、水上葉のニューラージを植えたんですが・・・まちがってただのパールグラスだったみたいですwwww
水中化したら・・・パールグラスになっちゃったwwww
水上葉・・・「あぁ~たしかこのエリアだわ」って適当に取っちゃったからなぁ・・・
くっそぉぉぉぉ(╬ ಠ 益ಠ)

陰性植物はレアものが入っているとテンションあがりますよね^^なんか・・・じっくり増えてくれよぉぉぉぉって見守りたくなる
む~(moomin 2015/09/05(Sat)23:08:51 編集
Re: む~さん。。。
水上化した水草・・・判別難しいですよね(^_^;)
ただでさえパールグラス系、ややこしいのに、水上葉になったら・・・

陰性のレアもの。。。
大事に大事に育てたい。。。
そして、いつの日か、どなたかにお分けできる日が来ると良いなぁ。。。
今は、じっくり見守る日々ですw
【2015/09/07 13:22】
無題
ゲイパワーが足りないんじゃないですか?
きっとそうですよ。
首よりアソコを長くして待ちましょうw

斑入りのナナ綺麗ですね。
磯自慢焼津 2015/09/06(Sun)09:33:54 編集
Re: 磯さん。。。
ゲイパワー・・・戦闘力を上げる為にはどうすればいいんでしょうか?

水槽の前で、鞭を片手に超短いホットパンツ履くとか・・・
ムッキムキに鍛え上げた身体に、ローション塗りまくってポージングとか・・・
手っ取り早く、新宿2丁目に勉強に行くとか・・・

やっぱり、アソコを長くして待つ!で決まりですかw
【2015/09/07 13:28】
無題
斑入りのナナ!
初めて見ましたヾ(*´∀`*)ノ
陸上の植物の斑入りは見た事ありましたが
水草では初めてです♪
たくさん増えたらいいですね〜!
URL 2015/09/06(Sun)12:19:36 編集
Re: ゆさん。。。
白と緑の葉っぱが良い感じですよねぇ。。。
時間の経過とともに、斑入りの葉っぱが緑一色に・・・
なんて事にならなきゃ良いんですけど(^_^;)

元気よく育ってくれると嬉しいです!
【2015/09/07 13:30】
無題
ど~もです!
ゲイラージ+ショートヘアーグラスいいっすね。
水槽の前で脱いだらゲイラージはものすごいスピードで...

班入りナナ...大きくなるんですかね?
ジョニきち 2015/09/06(Sun)18:25:05 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ゲイラージのスイッチを見つけられないでいるんですが、嵐の前の静けさ。。。なのかもしれませんw
やっぱり、水槽の前で脱ぐ・・・ってのが効果あるんですかねぇ~(*^_^*)

斑入りナナ、コケないで増えてくれたら良いなぁ。。。と思ってます!
【2015/09/07 13:34】
無題
ちんk…?ん?
aya URL 2015/09/06(Sun)21:12:42 編集
Re: ayaさん。。。
ちょ・・・。知ってるクセにぃ。。。

それとも、アレですか?
長さ・・・よりも、か〇さ・・・が判断基準上位ですか?(^m^)
【2015/09/07 13:37】
無題
ちんk…?ん?

すごく秀逸なコメントに脱帽です。
くれいんまん 2015/09/06(Sun)23:00:51 編集
Re: くれいんまんさん。。。
この何文字もない、無駄のないコメント・・・

無駄がないだけに、男どもの妄想は極限まで。。。(>_<)
【2015/09/07 13:40】
無題
皆さん、、好きですねぇ。ww
すが 2015/09/07(Mon)06:31:29 編集
Re: すがさん。。。
ねぇ。
皆さん、、好きですよねぇ(^m^)

【2015/09/07 13:41】
無題
ちんk…?ん?
全てを持っていかれましたwww
げいる 2015/09/07(Mon)12:42:20 編集
Re: げいるさん。。。
どうやら、全部、持ってかれたようですね・・・(^_^;)

もう、何を書いて良いものやらww
【2015/09/07 13:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved