忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、雨、雨。。。。・゜゜(ノД`)

もうっ!  雨、嫌い!



雨のバーカっ(。>д<)

あれ? これは??(笑)

いい加減、カラッと晴れてくれぃ・・・




さて。。。

もろ雨予報だったけど。。。
それも、かなりの大雨が予想されてましたけど。。。

行ってきました✨

御殿場高原 『時之栖』 に。。。(^^)v


前々から気になってた、『江戸の粋 Aquarium2015』なんですが、
この為だけに、わざわざ行くのもなぁ。。。(-_-;)と思ってたんです。

そこに飛び込んだ長男の予定!!
サッカーの公式戦の会場が、なんと『時之栖スポーツセンター』ときた!


これは家族で行くしかないでしょ!
まさに、『今でしょ!』
(このフレーズ使うのは、『今じゃないでしょ!』もう。。。(-_-;))


サッカーの方は、あれだ。
先制するも、後半に追い付かれる。。。っていう、お馴染みのガッカリなヤツ゜゜(´O`)°゜

もう、慣れっこさっ!


・・・(-。-)y-゜゜゜




よし、気を取り直して、アクアリウムに行ってみよう!





美術館のエントランスには、『金魚ねぶた


へい、ラッシャイ!



そして、大きな金魚と末娘✨


入場料をお支払いして、早速中へ。。。

金魚鉢だらけ。。。


江戸の粋。。。って謳ってるだけあって、それっぽい展示です。



無ろ過でしたけど、綺麗でした✨
毎日、水換え&清掃してるんだろうなぁ。。。


中には、とても高価な金魚もいるんでしょうが。。。

30cm位の大きさで、ど迫力。。。
だけど、これだけデカイと可愛らしさは皆無。。。(^_^;)

そして、正直、その価値もよく解りませんf(^^;


目に付いたのは、コケに覆われた流木や水草。。。



これ、もう少し何とかしましょうよ。。。ってレベルじゃないでしょ?

入場料取ってるんだから、これはヤバいでしょ???




話題のbrioも使われていました。

しかも、ズラ~ッと。

これだけ並ぶと、圧巻です。。。

圧巻なんです・・・けど。。。

コケが。。。(-_-;)


『水換え不要』と言いながら、バリバリ水換えしているスタッフさんに苦笑(^_^;)

右側。。。絶賛水換え中・・・(;゜゜)


まっ、金魚だと水質維持が大変。。。なのかなf(^^;




・・・(-。-)y-゜゜゜

はい、またまた気を取り直して、会場を後にしましたw


あとは、雑貨屋さんで買い物したり、焼きたてパンを食べたり。。。





こんな感じの木製の置物が可愛かったので、何点かお買上げ。
東南アジア製なので、お値段はとてもリーズナブル!


そんな中から選ばれたのは。。。

玄関ドアに吊っておく、カランコロンってなるヤツ(^^)v


そして、、、
まさかの記事冒頭で登場したムーミn・・・いや、カバさんw



オオハシさんは私が。。。
カバさんは、妻が。。。それぞれチョイス✨


まさか、あの『カバ』さんが家に来る事になるとは。。。w



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉふ・・・。
コケまみれひどい・・・w
金魚で水質維持は大変そうですね~。

カバさん、愛嬌があってかわいいです。
水槽の守り神になってくれそうですねw
(夜な夜な流木をレイアウトしてくれるかも?w)
げいる 2015/09/07(Mon)13:12:40 編集
Re: げいるさん。。。
美術館、入ってすぐの水槽は、どれも綺麗なんですw
でも、奥に進むにつれて・・・(-_-;)

コケの進行も加速しますよ・・・って趣旨なのかも。

きっとそうなんだ!

カバさん、見れば見る程、味わいがありますw
夜な夜な流木をレイアウトしてくれればいいなぁ。。。(笑)
【2015/09/08 09:21】
無題
こけがすごすぎてわらえた(笑)
ひどいな(笑)

でも奥様が僕を買ってくれてうれしいなり。
ヨッシーさんの、奥さんにおいら会いたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんど、ヨダレおくろうか?
moomin 2015/09/07(Mon)13:48:15 編集
Re: む~さん。。。
コケはですねぇ。。。もう手に負えてない感じでした(^_^;)
好評につき、延長・・・って事だそうですが、もうちょっと何とか。。。(-_-;)

カバを気に入ってる妻を見た時、正直笑えましたw
同時に、「おし!ブログのネタが出来た!」って思っちゃいましたwww

妻に会うのは良いけど、ヨダレは、謹んで、重ね重ね、丁重に・・・遠慮しておきます。
【2015/09/08 09:25】
無題
金とってそれは無いですね。
ブリオは宣伝のつもりが逆効果ですねw

そのカバ、よだれ垂らしいので注意ですw
磯自慢焼津 2015/09/07(Mon)14:55:29 編集
Re: 磯さん。。。
そうですよねぇ。。。
お金取るんなら、もう少し見せる努力しても良いんじゃないかと。。。

あっ、でも展示延長って事なので、その影響かもしれません(^^ゞ
延長しなければ、綺麗な状態をキープ・・・できてた。。。のか??
なんか、もうフォローしきれない(-_-;)

カバ、ヨダレ注意!! 了解(*^^)v
【2015/09/08 09:28】
無題
そのカバ、ヨダレ垂らしていたら
奥さまと娘ちゃんに注意してくださいね!

コケコケ過ぎて、ある意味すごいwwww
双子 2015/09/07(Mon)15:50:26 編集
Re: 双子さん。。。
カバのヨダレ注意のコメント、多っ・・・(笑)
そんなにダラダラ垂らすのか・・・このカバさん(-_-;)

コケはですねぇ。。。
金魚は、予想以上に水を汚す・・・って事で納得しようかな。。。と(^^ゞ

ちなみに、我が家の金魚水槽の水はキレッキレで、コケは皆無ですけど・・・
【2015/09/08 09:31】
無題
なんというコケwwwww
もうちょっと見せる努力してよw
お金払ってこれだとちょっと悲しいですね。
でも実際金魚は見る人が見たら感動的、、
なんですかね^^;
私にはよく解りません><
くれいんまん 2015/09/07(Mon)16:20:27 編集
Re: くれさん。。。
見せる(魅せる)努力、がんばれ~!って感じですw

調子崩した水槽管理の大変さが理解できるだけに、何とも言えない感情に。。。(^^ゞ
水槽が多すぎ・・・なんですよ。きっと。。。

でも、金魚自体の調子は良さそうでしたよ(^^)
それに、きっと超高価な、レアものとかもいるんだと思います。
私にも解りませんでしたけど・・・(^_^;)
【2015/09/08 09:36】
無題
こんばんは。
見事なまでのコケ水槽!
プロなしでやったのですかね?(^ ^;
Brioの会社もサポートしてこれなんですかね?

カランコロンのオオハシさんもカバさんも味があっていい感じです。
Kimaaqu URL 2015/09/07(Mon)19:41:10 編集
Re: Kimaaquさん。。。
もうねっ、私の中では「brio」のイメージだだ下がりです。。。(-_-;)
コケる・・・ってイメージしか残ってません。
ショップで展示してあるのは、超綺麗なんですけどね。。。
でも、今回のが実態なんじゃないかって・・・

これを見る人の数なんてしれてるんでしょうが、何とかしないとマズイと思いました。
完全に逆効果・・・


玄関を出入りする度に”カランコロン”って鳴って、賑やかになりましたw
カバはヨダレ垂らすそうなので、注意して観察中です(笑)
【2015/09/08 09:42】
無題
コケが見事過ぎて他の話が全然入ってこない~w
木彫りの雑貨カワイイですね~
ミネ URL 2015/09/07(Mon)21:09:57 編集
Re: ミネさん。。。
コケ。。。ちょっと酷過ぎました(^_^;)
brioに対する評価が心配になっちゃいます。
アクアテイラーズに展示してあったものは、超綺麗だったんですけどねぇ。。。

木彫りの雑貨は、いろいろ可愛くて買いたくなっちゃったんですが、2点で我慢しましたw
【2015/09/08 09:45】
無題
 もしかしたら・・・コケも江戸の粋?
 火事とケンカは江戸の華っていうくらいだから・・・

 んなわけないか

 どうしちゃったんでしょうね?
 スタッフが急にやめちゃったのか・・・

 今年のGWから来年春までやるんですね。
 長期展示
 金魚だと難しいでしょうね
 かけ流しで24時間水換えしてたらこんなことにはならないのにね
のっけうし 2015/09/07(Mon)21:11:58 編集
Re: のっけさん。。。
火事とケンカは江戸の華・・・
きっと火事を消すために貯めてあった水桶の中はコケだらけ・・・だった。。。
うぅ。。。苦しすぎる(>_<)

実は・・・。
メダカのみの水槽(brio)も見事なコケだったんです(-_-;)
もう、フォローしきれません(^_^;)

やっぱり、「水換えは必須なんだな」・・・ってある意味、大きな収穫なのかもしれませんw


【2015/09/08 09:50】
無題
ど~もです!
これはヒドイ!
これだけ並べてるって事はある意味ショールーム...業者は何をやっているのでしょうか(^_^;)

そのカバはもう一体メスを置いてあげないとw
きっとヨダレ垂らしますよ~w
ジョニきち 2015/09/07(Mon)21:27:11 編集
Re: ジョニきちさん。。。
メーカーの威信にかけて、もう少し綺麗に維持しないとマズイですよね。これ。。。(^_^;)
この水槽、全てがピカピカだったら、そりゃ凄い事ですよね。
水替え不要・・・って事も、これ以上ない説得力になるはずなのに。。。

カバ。。。またヨダレの注意喚起コメ。。。(^_^;)
ご忠告、ありがとうございます。でも、これ以上増やせませんw
【2015/09/08 09:56】
無題
こんばんは
しかしここの管理は酷いですね!?
入場料出してそんな水槽ばかりだと
ガッカリしますよね(ノД`)・゜・。
我が家もそんな風にならないように
しっかり管理しないといけませんねw
アクア男児 2015/09/08(Tue)00:55:59 編集
Re: アクア男児さん。。。
大人1000円って、結構な額ですよね?
水槽、全部で大小100本以上あったと思うんです。
brioだけでも30本以上、いや50本近い???
なかなかの規模だと思うんですけどねぇ。。。ちょっと残念でした(-_-;)

全部・・・とは言いませんが、8割がたピカピカに維持されていれば、イメージもだいぶ変わったんではないでしょうか。
【2015/09/08 10:01】
無題
おはようございます^ ^
お金払ってコレとは、、、、。

大阪なら『金返せ!!いや、メンテしたるから金よこせ!!』ってレベルですねぇ。

まぁ、ウチの水槽もコケまみれですけど^_^;
いけこじ 2015/09/08(Tue)07:21:53 編集
Re: いけこじさん。。。
おっ、来たっw 大阪人!!
ほんっと、文句の一つも言ってやろうかとも思ったんですが、大人しく帰ってきました。

もうねっ、プロレイザー持参して、片っ端からコケ掃除したろかっ!って思いましたw
そんでもって、ヤマトヌマエビ入れ3日間遮光しとけ!ってアドバイスしてやろうかともw

でも、あれだけの本数あって、しかもあの状態になっちゃったら、もう手に負えないだろうなぁ。。。と思います(>_<)
【2015/09/08 10:07】
無題
すごい!コケリウム?(笑)
水替え不要ってのに笑っちゃった( ´艸`)
ある意味見てみたい♪
ぴよ URL 2015/09/08(Tue)09:22:41 編集
Re: ぴよさん。。。
コケリウム・・・www
ある意味、一見の価値ありかもしれませんね(>_<)

こうならないように、水替えしよっ!って思いましたから。。。(^_^;)
【2015/09/08 17:02】
無題
「江戸の粋」行かれたんですね!
CMで見て行ってみたいなぁとおもっていたんですが、苔まみれの水槽はちょっと残念ですね。
行くのやめようかな・・。^^;
けろり URL 2015/09/08(Tue)13:22:10 編集
Re: けろりさん。。。
息子のサッカー観戦・・・。
ちょうど良い機会(口実?)が出来たので、家族で行ってきました(^^)v

ブログのネタとして(笑)、是非行ってみてください。
裾野ICからも、そう遠くないですし。。。

「時之栖」自体は、とても楽しかったですよ。
私はお酒、呑まない、呑めないのでアレですが、御殿場高原ビールも美味しそうですし。
【2015/09/08 17:07】
無題
ほんとコッケコケですね!

ここまでとは思ってなかったですWW

管理してる人はどう思ってるのか気になりますね。


お迎えしたカバさんはこれからのマスコット的存在でしょうか(^^)
まさひこ 海人 URL 2015/09/08(Tue)21:32:51 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
ほんと、管理してる人はどう思ってるんでしょう?
でも、これだけの本数があんな状態になっちゃってたら、もうお手上げ・・・なのかも。。。(>_<)

カバさんは、マスコット・・・になるのかな?
玄関周りの飾り、季節によって小物を換えているので、そのローテーションの一角を担ってもらう事になるかと。。。w
【2015/09/09 11:00】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved