忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のところに、またも封筒が届きました!

今度こそ、レイコンの・・・(>_<)


。。。もういいっ!ってw
それでは、早速開封していきます!


開封には、アクアリスト御用達のトリミング用のハサミを。。。(笑)


はい、それでは、注目のランキング~・・・

だ・か・ら・・・(-。-)y-゜゜゜

しつこい!


はいはい。解りました。


今度は『蓄電池設備整備資格者の講習』の受講料の払込取扱票でした(≧▽≦)

ほんっと講習ばっかり。。。(-。-;)



・・・って事で、『大阪』、また行ったるでぇ~(^^)v









さて。。。

産卵後2日目の夜。。。

卵は健在です! 

オスメス順番で、せっせと警戒にあたっております!


前回の時もそうだったんですが、ちょっと面白い・・・というか、
とても興味深い行動をしていたので、また動画を撮ってみましたw

スマホをかざすと、警戒してしまって普段の行動とは違う事をしてしまうんですが、動画の後半は通常に近い行動になっています。


興味深い行動・・・とは、

オスとメスが交代で卵の見張りをしているんですが、卵から離れた一匹が水草についた気泡や水面をツンツンして、空気を口に貯めては卵の近くで『ポッ』っと吐き出すんです。



少しでも新鮮な酸素を卵に届けようとしているのでしょうか?

とても「けなげ」な行動で、ぎゅ~ってしてあげたくなります(笑)




ほんと、孵化してほしいものです(>_<)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
おお!何か上手くいきそうな気配!
「酸素を口に貯めて~」な行動は見たことなかったです。
いよいよ楽しみになって来ましたね♪
Kimaaqu URL 2015/09/02(Wed)18:28:13 編集
Re: Kimaaquさん。。。
空気を口に含んで・・・って行動、
実は前回産卵した時も観察されてて気になっていたんです。
今回も同じような行動をしていたので、やっぱり新鮮な空気を・・・って事なんでしょうね。
ヒレで煽いで・・・ってのは良く聞きますけどねぇ。
楽しみだった。。。んですけど(-_-;)
【2015/09/04 17:15】
無題
 なんかいい雰囲気ですねぇ

 大した影響はないと思うんですが、親ちゃんたち、CO2ストーンからも気泡を吸い込んでません?
 葉の気泡は酸素だと思うんですが、二酸化炭素を卵に吹きかけたんじゃ・・・ちとまずくないかな?って思った次第です。
 でも、明日くらいには孵化するんですよね。

 楽しみ、楽しみ!
のっけうし 2015/09/02(Wed)23:02:13 編集
Re: のっけうしさん。。。
良い雰囲気だった・・・んですけど(-_-;)
今回も、ダメでしたorz

そうなんです。CO2の気泡を口に入れてるんです。特にオスが・・・
「おいっ!死ぬぞ!」って突っ込み入れちゃいましたw

始めは水草についている気泡を集めてたんですけど、CO2のストーンの気泡の方が手っ取り早いと思ったんでしょうか・・・(笑)
【2015/09/04 17:21】
無題
健気な子育て(^o^)
卵の頃からしっかり子育て
してるんですね !
孵化が楽しみですo(^o^)o
golgo1300 2015/09/03(Thu)07:53:38 編集
Re: golgo1300さん。。。
卵があるうちは・・・健気だったんですけどねぇ。。。(-_-;)
孵化、楽しみだったんですけどねぇ。。。(>_<)

今回も残念な結果に終わってしまいました。
気長に待つとしま~す!
【2015/09/05 09:31】
無題
けなげに子育て、たまらんっすね~!
ずっと見ていたくなります。
孵化が楽しみ♪
今夜は徹夜で観察ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

講習頑張ってください^^
くれいんまん 2015/09/03(Thu)18:56:25 編集
Re: くれいんまんさん。。。
卵を守る親の姿は本当にけなげでした。
ほんと、ずっと見ていたくなりました。寝ましたけど・・・(^_^;)

隣の金魚水槽の金魚たちにも果敢に威嚇・・・
体格的には3~5倍、いや10倍位ある金魚もいるのに。。。

親は強いです!
【2015/09/05 09:34】
無題
子煩悩ですね♡
見ていて微笑ましいです♪
aya URL 2015/09/04(Fri)08:42:36 編集
Re: ayaさん。。。
卵を守るペアの行動、愛おしくなりますよ。
孵化してくれれば良かったんですけどねぇ。。。

そろそろ、「この先」・・・が見たい(^_^;)
【2015/09/05 09:36】
無題
また大阪行くんですね~。
でも遊んで来る時間は無いかな?

ラミレジィ出産おめでとうございます!
前に写真で見た感じだと、両方オスかと思ってたんですが、これでペア確定ですね。
アピストなんかもそうですが、一回生むとその後は何回も続けて生むと思います。
水槽増やす羽目になるかもですね。^^
けろり URL 2015/09/04(Fri)08:52:53 編集
Re: けろりさん。。。
今月末、また大阪に行ってきます!
今回は2日間、朝から夕方まで講習会場に缶詰・・・なんですが、夜は時間あるのです!
それに、前泊しちゃう予定・・・w

今回の産卵、このペアで4回目なんです。
だから、きっとまた生んでくれると思います。今月末の満月あたりに期待!
【2015/09/05 09:41】
無題
大阪行くついでにショップ巡りとサッカー観戦ですか?w
ラムの繁殖記事見るたび再挑戦したくなります。
今は無理だけどいつの日か!!
げいる 2015/09/04(Fri)11:15:03 編集
Re: げいるさん。。。
今回は大阪行くついでに、yossyさんにお会いする予定なんです!
ショップにも行きたいんですけどねぇ・・・w

ハイフィンドイツラム、ペアじゃないんですか?
【2015/09/05 09:43】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved