忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IAPLC 2015の入賞者発表の動画を見ました✨

やっぱり、入賞作品はどれも凄いですねぇ。
何をどうやれば、あんな水槽が出来るのか、さっぱり解りませんf(^^;

一度、どのようにして作り込んで行くのか、その様子を見てみたい。







「凡人が作った」我が社のウェルカム水槽はこちら。。。(^^ゞ

ルドヴィジア2種(オバリスとスーパーレッド)をトリミングしました。

調子良さそうな何本かを、いつもお世話になっている磯自慢焼津さんにお届け。。。

スーパーレッド、私の管理が悪いのが原因なのか、なかなか増えないんですよねぇ(^_^;)

以前から頼まれていたのですが、ようやくお届け出来ました!

残ったものは、痛んでいる根元をカットして差し戻し。。。

ちょっと調子が落ちてきているので、根元にイニ棒を埋めておきました。

また地道に増やしていこうと思います!


そして、フィルターの掃除をしました。
そのついでに、コンパクト2004のインペラも交換!
先日行った「アクアテラーズ」さんで購入したんですが、細かい交換部品の品揃えもハンパなくて、良いですねぇ・・・(^^)



さて。。。

ラムの卵のその後。。。は、ご覧のとおり。。。



風前の灯火
卵が白くなってきて、部分的にカビに襲われています(>_<)
それに、数も半減。。。

今回も失敗に終わりそうです(*_*)



失敗の連続・・・
凹みそうな時もありますが、『次は上手くいくかも』と思って今後も見守っていきたいと思います!

この歌を思い出して。。。



何度でも』 DREAM COME TRUE

こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は 届くだろう?

誰かや何かに怒っても 出口はないなら

何度でも何度でも何度でも
立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も
きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない
・・・・・
・・・・
・・・
・・

10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

きみを叫ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない・・・





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


追)
今朝。。。
全ての卵が無くなっていました(:_;)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うう~今朝の出来事ショックすぎる@@@
でもまだまだチャンスは来ますね^^
何度でも、応援してます^^
くれいんまん 2015/09/04(Fri)16:01:26 編集
Re: くれいんまんさん。。。
朝、卵が無くなってる時は、「あぁ、やっぱり・・・」って感じです。
2日目の夜位には、今回もダメだろうと確信してましたんで。。。(>_<)

また産卵してくれると思いますので、気長にトライしていこうと思います!
・・・って言っても、魚任せなんですけど。。。(^^ゞ
【2015/09/05 09:46】
無題
タイトル見て水草でもダメになったのかと思いましたがラムの方でしたか。

食卵。原因はなんでしょうね。

元々が無精卵だったから全部食べちゃったのかな。

ペアが頑張るようならヨッシーさんもあれこれ頑張りましょう(^^)

え?あとは見守るしかない??
まさひこ 海人 URL 2015/09/04(Fri)16:35:07 編集
Re: まさひこ海人さん。。。
最初から無精卵。。。っぽいんですかねぇ・・・(^_^;)
これからも、まだまだ頑張りますよ!
ってか、特別、特別な事はしないつもりなんですけど・・・ね。
ペアを信じて、見守るのみ。。。!
【2015/09/05 09:49】
無題
今回も残念でしたね(>_<)
まぁ次回くらいから大丈夫なのでは?
ラムペアのチカラを信じましょう(*´▽`*)
アクア男児 2015/09/04(Fri)16:49:40 編集
Re: アクア男児さん。。。
今回も残念な結果になりましたけど、「やっぱりなぁ」って思ってます(^_^;)
まだまだこれから。。。
今後も見守っていこうと思います!
【2015/09/05 09:51】
無題
ど~もです!
卵...残念でしたね(-_-;)
水質がまだ合わないんでしょうね~。
いろいろと試して成功させて下さい。
ウチのビタエニはヤシャブシ入れたら浮上まで行きました。ヤシャブシの効果かどうかはわかりませんがw

ジョニきち 2015/09/04(Fri)17:38:42 編集
Re: ジョニきちさん。。。
また残念な結果に終わってしまいました(^^ゞ
水質にも問題があるんでしょうかねぇ・・・。
その辺、よく解らないので少し調べえみようと思います。
でも、今後も、基本ペアに任せる方向で見守っていくつもりです!
【2015/09/05 09:53】
無題
水草ありがとうございます!
増えたら賑やかな色彩になりそうです!

盛大に記事見逃してましたが、産卵したのですね。
以前の記事も見ましたが、卵の色が白い気がしますね。
気持ちは凄く解りますが、気長に見守るしかないですね。
孵化したらヒドラには要注意ですよw
磯自慢焼津 2015/09/04(Fri)18:13:11 編集
Re: 磯さん。。。
水草、磯さん家の水槽ならガンガン増えそうですね(^^ゞ
環境の違いを露呈する事になりそうで、怖い。。。w

ラム、産んでたんですw
そして、今回もダメだったんです(>_<)
そんな気はしてました。 あっ、そんな気しかしませんでした(*_*)
なので、以前ほどのガッカリ感はない感じですw

ガツガツ増やす理由もないので、ペアに任せて見守ってみます。
【2015/09/05 09:58】
無題
凡人の水槽も なかなかどうして
綺麗じゃないですかo(^o^)o
思わず見とれてしまいます 。
卵は残念でしたが、
次に期待して見守っていきましょう(^o^)
golgo1300 2015/09/04(Fri)19:03:39 編集
Re: golgo1300さん。。。
ありがとうございます。
私、褒められると『鼻が』伸びるタイプなので、もっと褒めてもらっても良いですよw
そのうち、ゴルゴさんのPCからなんか突き出して来たら、私の鼻だと思ってください(笑)

卵は、透明感がなくなって白くなり始めた時点で、「あっ、ダメだな」と思ってました。
そろそろ次のステージに行ってみたいとも思いますが、焦らず「何度でも」待ちます。
【2015/09/05 10:01】
無題
こんばんは。
ラムざんねんでしたorz
でも、カビるまで食卵しなかったのだから
自然繁殖の手応えありですね!
次回に期待です\(^o^)/
Kimaaqu URL 2015/09/04(Fri)20:26:04 編集
Re: Kimaaquさん。。。
そうなんです!
カビてくるまで、食卵しなかった・・・って事で、少し前進と考えていました!
透明感が無くなってきた時点で諦めは付いていたんですが、親の行動が見てみたくて『敢えて』そのままにしておいたんです。
親も「こりゃダメだ」って解ってるって事ですよね?
次に期待! あっ、少し期待!
【2015/09/05 10:05】
無題
こんばんは!
ルドウィジア!私も苦手です。
ニードルリーフとブレビペスはなんとか育つのですが、ペルエンシスやグランデュローサなんかは全くです。おそらくソイルがダメ?結構硬度あった方が育つような気がします。
卵は残念でしたね(o;ω;o)でも、次がまたありますよ!
カビちゃったのは無精卵だったのかな?
ぴよ URL 2015/09/04(Fri)21:10:08 編集
Re: ぴよさん。。。
水草は、得手不得手ありますねw
水槽によってめちゃめちゃ育ったり、全然ダメだったり、枯れないけど成長はしなかったり。。。
グランデュローサって難しそうですよね。まだまだ経験したことない水草だらけ・・・(^^ゞ

卵は今回も残念な結果に終わってしまいました(>_<)
もともとが無精卵・・・の可能性が高いような気がしています。
【2015/09/05 10:12】
無題
う・・・うん
きっと、最初から無精卵だったんだよ( ゚д゚ )
うん・・・しらんけど( ゚д゚ )
・・・
・・・・
さぁ!10001回目いってみよう!!!
moomin 2015/09/04(Fri)21:15:30 編集
Re: moominさん。。。
moominさんって言う人いないって本当???
よし、じゃぁ私はそう呼び続けてみようw

最初から無精卵だったんですよ。きっと。。。しらんけど(*^_^*)

さぁ、5回目いってみるよ!
10001回目までは、まだまだ9996回もあるぜ。。。(^^)v
【2015/09/05 10:16】
無題
 え、もう結論出てるの?

 写真見るかぎりではまだかなりの数あるし、拡大写真には透明感のある卵もあるような気がするんだけど・・・

 でも、ほんとによく産卵してくれるできたペアなんですから、きっとそのうち成功してくれますよ!

 またラミレジィ、お迎えしたくなっちゃったなぁ・・・
のっけうし 2015/09/04(Fri)22:45:21 編集
Re: のっけうしさん。。。
もう結果出ちゃってたんです(^^ゞ
2日目の夜には、「ほぼ」ダメだろうなぁと確信してました。

透明な卵が少なくなり、ますます白くなり、徐々に数も少なくなり。。。
1匹でも2匹でも孵化してくれれば・・・と淡い期待もむなしく・・・。

卵消滅、親は通常営業になってました(^_^;)

ラミレジィ、是非お迎えしてください。。。
【2015/09/05 10:21】
無題
 今、追記に気づきました orz
のっけうし 2015/09/04(Fri)22:46:05 編集
Re: のっけうしさん。。。
夜の事を本文に書きながら、最後に追記をする。。。という(^^ゞ

解り難くて申し訳ありませんm(__)m
【2015/09/05 10:22】
無題
おぉぉぉーー!!!
ラムちゃん!!!
ヨッシーさんの為にもう一度頑張っておくれーー!

スーパーレッドはいつか育ててみたい水草です。
ショップであってめっちゃ綺麗でした。
やっぱり難種なんですね~。
げいる 2015/09/05(Sat)00:21:26 編集
Re: げいるさん。。。
ラムちゃんが、私の為にもう一回頑張ってくれる。。。って(*^_^*)

どうしても虎柄ビキニに緑の髪の毛、そんなコスプレが頭をよぎる・・・。
そう、そんな私は「ただのエロオヤジ」だっちゃww

って、知ってる・・・って(-_-;)


スーパーレッドは、そんなに難しくないんじゃないのかな?
ある程度の環境なら育つと思うし、赤色は抜けないし。。。
でも、「いつもまにか消滅」って記事もチョイチョイ目にしますねw
私の水槽では、枯れないけど、あんまり増えない・・・感じです(^_^;)
これ、だめ???



【2015/09/05 10:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved