忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生の時はプロ野球が大好きでした。。。
応援していたのは『読売ジャイアンツ』

テレビでも野球のナイター中継が多かった、そしてほとんどが巨人戦。

クロマティや中畑、原、岡崎、吉村、篠原。。。
そんな選手達が大好きでしたねぇ。。。(#^.^#)

今は、野球は全く見ませんけど。。。(-_-;)





さて。。。

今日はアクアな記事じゃありません(*ノ▽ノ)

天皇杯』。。。そう、サッカーです!


昨日、天皇杯2回戦が行われました!
清水エルパルス(J1)』vs『藤枝MYFC(J3)』
なんと、どっちも応援しているチーム。。。(^_^;)

当然、現地観戦してきましたよ(^^)v

平日の夜開催、しかも天皇杯・・・サポは少な目ですね(^^ゞ

カテゴリーが違うので、普段は当然対戦することもない。。。
両方を応援していても、何ら支障をきたすことはなかった。。。

が、天皇杯ではあるんです。


2つもカテゴリーが違うので、当然、清水エルパルス圧勝!!を予想。

が、番狂わせ下克上、いわゆる『ジャイアントキリング』があるのがこの天皇杯なんです。

試合展開は、めんどくs。。。私が説明してもアレなので・・・バッサリ割愛!
試合結果は、2ー4で藤枝MYFCの逆転勝ち。。。

まさに『ジャイアントキリング達成』の瞬間を目の当たりに・・・


前半早々立て続けに2点先制した清水は、気が緩んだ。
一方の藤枝は、浮足立ってた立ち上がりに平手打ち2発を食らった事で正気に戻り、いつもの自分たちのサッカーを思い出した。。。

2-1になった時点で、「これ、やばいな」って思ってみていました。

失点した清水はいつもの?調子に戻り、ドタバタ・・・

ボールは収まらない(トラップ下手過ぎる)
ただ単純にゴール前に放り込むだけ(オレンジ見えてる?)
クリアーしたボールを拾えない(マイボールにする気あるの?)
浮き球は単純に前にヘディング(小学生かっ!)
最終ラインは簡単に裏を取られる(カウンターに弱すぎでしょ)
コーナーからの得点の気配は皆無(なんか決め事あるの?)
シュートはキーパー正面か枠外。。。


シンプルにも出来なきゃ、トリッキーでもない。

後半は、どっちがJ1のチームなんだか・・・(-。-)y-゜゜゜




地域リーグの時から藤枝MYFCを応援してきた者としては、昨日は複雑な心境でした。。。

2013年に対戦した時は、藤枝側の応援席にいたんです。

が、斉藤監督がいなくなり、市川選手がいなくなり、家族ぐるみの付き合いをしていたアランがいなくなり(これが一番大きな理由かも)・・・。

藤枝MYFCに対する気持ちは以前よりは冷めているのが現状なんですけど、昨日はエスパルスのレプリカユニを着ながらも、2-0になった時には、心の中で「MYFCも頑張れ、何とか1点でも返せ!」って気持ちでした。。。

特に、息子が所属するチームのコーチをやってくれている枝本選手には頑張ってもらいたかった。結果、逆転弾&ダメ押し弾を決められてしまいましたけど・・・(^^ゞ


J3リーグで連勝して勢いのあった藤枝MYFC。
自分たちのスタイルを貫き通し、自分たちのサッカーを信じて戦っていました。

アッパレ!でした。


一方・・・(>_<) 、あぁ、止めておきます(-_-;)


さぁ、これで?、リーグ戦に集中できますね・・・(-_-;)
温存した?主力選手?で、鳥栖を粉砕してきてもらいましょう!
そして、エコパでは赤い人たちを返り討ちにしてやってください!

主力温存???
普段試合に出られない若手に出場チャンスを???

笑わせるんじゃないですよ!
そんな余裕ぶっこいてる状況かっ!ってんだ(-。-)y-゜゜゜


。。。(>_<)
申し訳ございません。少々取り乱してしまいました。


もう、勝ち方、忘れちゃった???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山倉が好きです。
松本の俊足もたまりません。
有田も忘れてはなりません。
燃えプロやろうかな。
くれいんまん 2015/09/10(Thu)12:37:36 編集
Re: くれさん。。。
野球ゲームがめちゃくちゃ下手なヨッシーですw
守備て内野ゴロの後、必ず三塁に投げちゃうんです(^_^;)
もう、キィー(ノ-_-)ノ~┻━┻ってなる(笑)

おっと、来た、山倉。。。
マニアックかなぁと思って名前のせるの止めたんですf(^^;
が、未だかつて、彼以上のキャッチャーを知りません(^^)v

松本、きた!
未だかつて、彼以上に盗塁が上手い選手を知りません✨

有田って誰だ?(-_-;)

【2015/09/10 13:14】
無題
山倉が好きです。松本の俊足も覚えています。
クロマティが好きでした。
桑田・槇原・斉藤の三本柱も好きでした
入来も後半は好きでした。
松井も好きでした。
・・・・
・・・
そんなカバちゃんも今は全然知らず、巨人で名前でてくるのは坂本と阿部ちゃんだけです( ゚д゚ )
あ、内海はしってるわ

ファミスタやろうかな。
moomin 2015/09/10(Thu)12:52:39 編集
Re: moominさん。。。
現状の巨人の選手、ほとんど知らない(-_-;)
前は、二軍の選手まで網羅してたのに。。。


またきた!山倉好き。。。
山倉好きな巨人ファン、多いの?(^_^;)

クロマティは、文句なしで最強助っ人外国人選手でしたねぇ。
槇原。。。今は、“あんな”ですけど、現役の時は凄かったですよねw
松井がアメリカに行った事で、完全に野球見なくなりました。
日本の野球界からドンドン逸材がいなくなる。あれはダメでしょ?
サッカー界も全く同じ道を歩んでいます(-_-;)


【2015/09/10 13:22】
無題
今中が好きです。
関川の俊足もたまりません。
山本も忘れてはなりません。
最近の選手は知りませんw
野球もサッカーも。
女子バレーが一番面白いです。
ゆんこさんがキャプテンだしw
磯自慢焼津 2015/09/10(Thu)15:11:28 編集
Re: 磯さん。。。
今中って、中日ですよね?
関川って、阪神ですよね??
山本にいたっては、どちらの山本ですか???(^_^;) まさ?こうじ?

女子バレー、面白かったですねぇ。。。
ゆんこさん、がんばってましたねぇ。。。
男子バレーは、興味なしですか? ですよね(^^ゞ
私も女子バレーが終わってからは、サッパリ・・・ですw
【2015/09/10 17:32】
無題
こんばんは。
有田はコアラに似た感じのキャッチャーですねw
ええ、幼少時から巨人ファンのkimaaquです。

因みに私は千代の富士が引退してから相撲を観なくなりました。って、流石に子供の頃ですよ?w
記事に一切触れていない(^ ^; 触れないほうが良いっこともありますよね?
Kimaaqu URL 2015/09/10(Thu)18:43:52 編集
Re:無題
有田・・・w
超渋いところを突いてきますね(>_<) 山倉の控え捕手的な扱いでしたよね?

大相撲。。。子どもの頃は、じいちゃんとチャンネル争いしたものです(^^ゞ
相撲は、昨日も見てたじゃん!ってw
当時の16時~18時って、面白いアニメのゴールデンタイムでしたから、こっちも必死なわけですよww
まぁ、当然見せてもらえなかったんですけどね・・・(-_-;)

記事に触れない配慮。。。ありがとうございます(^^)
【2015/09/11 16:04】
無題
福田が好きです。
岡野の俊足もたまりません。
小野も忘れてはなりません。

あぁ、古き良き時代・・・。
げいる 2015/09/10(Thu)23:32:49 編集
Re: げいるさん。。。
もうマニアックすぎ・・・(^^ゞ
福田は、かろうじて記憶にありますけど、岡野ってだれだ???
小野??? 小野って言ったら、小野伸二しか思い浮かばない・・・(^_^;)

私の巨人ファンも、まだまだですね。。。
もう、にわかファンのレベルです。。。(-_-;)
【2015/09/11 16:09】
無題
自分もソフトやってて思いますが
(数少ない)自分たちよりレベルの低いチームに負けると切迫感半端ないもんでしょうね。

藤枝にチームあったの、知らなかったです^_^;
藤枝がんばれー☆
aya URL 2015/09/11(Fri)06:28:06 編集
Re: ayaさん。。。
私も小学生の時、ソフトボールやってた!!
1番バッターでキャッチャー、時々ピッチャー。。。
センスないの、自分で気が付いて、中学からは剣道に転向・・・。
自分の性格に合ってたのか、高校時代は、県内では意外と有名選手だったんですよ(*^^)v

そうそう。明らかにレベルが低い相手に負けると、自分の不甲斐無さに腹が立つんですよねぇ(>_<)

藤枝にもサッカーチームあるんですよ。。。まだまだJ3なんだけど(^_^;)
応援してくださ~い!
【2015/09/11 16:15】
無題
ジャイアントキリング...かっこいい響き...

スポーツは実力だけでは計れない強さ?がありますよねえ。チーム戦だと尚更。
私も昔サッカー少年だった頃、格上チームとのゲームは余計に熱が入った記憶があります。

下克上!あっぱれ!

フルキ URL 2015/09/11(Fri)10:13:35 編集
Re: フルキさん。。。
去年までは、「ジャイキリって何の事?」・・・って感じでした。
何でもかんでも略すんじゃない!!って思うようになったのは、オジサンの証拠か・・・(-_-;)

ドリーム カム トゥルーなんて、ドリカムまでは許すけど、最近は「ドリ」って。。。


実力差があっても、勝負事に ”絶対” はありませんからねぇ。。。
格上に勝った時は良いですけど、格下に負けた時のあの無様な感じ・・・(-。-)y-゜゜゜

絶対に「なめてた」とか「調子こいてる」とか言われちゃうんですよねぇ。
【2015/09/11 16:23】
無題
もう溜息すら出ません…
どこまで落ちたんだ
清水のサッカーは

一昔前なら出身地が清水って答えるとわかってもらえたのに今時の若者には静岡って事も伝わらなかったり…
シルバーウィークは大荒れですよ~!!
zin URL 2015/09/11(Fri)11:28:15 編集
Re: zinさん。。。
もう、ほんっと情けなかったです。。。(>_<)
サッカー王国復活・・・の為には、育成を根本的に考え直す必要がありそうですね。

静岡県民(一部愛知?)、やっぱり「あまちゃん」なんでしょうねぇ。。。

SWまでには熱を冷ましておいてくださいw
【2015/09/11 16:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved